SSブログ

2021.12.31 雑記。 [徒然と]

一年終わっちゃったよ(;´Д`)ハァハァ

意外だったのがマスク生活に慣れた事かな。息苦しさも感じなくなったし、
ほとんどの国民全員が外ではマスクしているので、私自身も風邪を引かなくなりました。

マスク効果すげぇ(;´Д`)ハァハァ


さて、最近はというと、「ウチはもう、延期できない(OHP)」が良かったので同じ世界観の
「響野さん家はエロゲ屋さん!」や「同じクラスのアイドルさん。」をプレイしていました。

エロゲ屋や延期から入った身としては同じ世界観ということで、それなりのクォリティーは
維持しているかなと思っていたのだけど、アイドルあたりになるとやっぱり古くて、
あとシナリオ的にも、ん?(;´Д`) ん?(;´Д`) って部分があったりで引っかかる箇所がありました。

エロゲ屋と延期については同じテキストのテイストなので違和感なし。
アイドルさんについてはWメインヒロインのシナリオが引っかかるところがありましたね。

興味が無かった後輩の歌志望の子が一番、まとまりがあった気がします。
というかこのルートを書いた人が最新作と前作をメインでテキスト書いてるんじゃないかと思いました。

サブヒロインの顔出しNG声優の同級生の方は、使い方がもったいないなと感じました。

ブランドとして成長というか、しっかりしはじめたのは響野さんからという感じですね(;´Д`)


■養命酒を飲み始めた■
昔から見たことあるパッケージのやつです。

やっぱり健康にいいという言葉をあちこちで聞くので、思い切って購入してみました。
近所の薬局だと、セールで2000円くらいでしたね。

最初の一口目は、不思議な味だと思っていたのだけど、三日ほど毎晩一日一回だけだけど
飲んでいるとものすごい甘いハーブ酒という印象に変わりました。1000mlを購入したけれど
このくらいの味なら全部飲めそうです。

効果としては「寝起き」がやっぱり一番効果を感じますね( ´∀`)q
別に元気になるわけではないんだけど、寝起きが「しんどくない」状態になりました。

こんな感じで健康にいいことは分かったのだけど、酒は酒なので、
寝酒に焼酎を飲んでいたのに、寝る前に養命酒を飲むため、焼酎を控えるようになりました。
さすがに焼酎→養命酒のコンボはダメだろうと考えちゃったぜ。

というわけで冬休みは昼間に焼酎を飲んで、寝る前に養命酒を飲む生活をしています( ´∀`)q


■来年、楽しみにしている商業ゲーム■
ANIMの「凛とした最愛妻は、人知れず淫乱ら妻へと堕ちて(OHP)」が楽しみすぎますv(`∀´v)

まぁ本音を言っちゃえば「俺の彼女は他人棒が気になるようです。(感想記事)」の続編がきてほしかったのだけど
新作はあらすじを読んでみると挑戦的な構成なので、推していきたいですね( p´∀`)q

過去編の選択によって、現代の内実が変化するというもの。

登場人物がかなり多いので、選択肢によって、誰がどうなるのかなど
どんな風に現在に繋がって、差がでるのか楽しみにしたいところです。


■宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち1■
2202が酷くて、ラストの内容を思い出せないくらいだったのだけど、
好感度の高いレビューが多かったので懲りずに購入して、視聴。とても良かったです( p´∀`)q

4話使って、やっと戦場に到着したところで続巻待ちという感じだけど、

まともになっている。

というのが第一印象です。2205は大丈夫ですね!

( '-').oO(本音は2202は監督と脚本を変えて、作り直して欲しいんだけどね)

新人が焦ってエンストさせたり、「何故、相談しない?」がカッコよすぎますv(`∀´v)
宇宙戦艦ヤマトでワクワクしたのは本当に久しぶりです。続巻も楽しみです。


■今年お世話になったアレ系商業漫画■
「即ハメ!ハーレム(西沢みずき)」、
「千歳(世徒ゆうき)」、
「堕落カノジョ(魚山ケイジ)」      あたりかな。

結構買ってるんだけど、印象に残ってるのはこの3冊。

DL販売の同人オリジナルについては、多いので省略します。

ちなみにアレゲーについては、面白いものはあったのだけど使用に耐えうるという点においては
「Role player:小粥姉妹の粘膜ポトレぐりぐちゃLIVE!(OHP)」の一本だけでしたね。


今日はこのくらいで。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。