SSブログ

2023.7.25 雑記。 [徒然と]

やっとフロストパンクのトラウマ克服( p´∀`)q

最後の-120℃の猛吹雪では、さすがに病人が出たけれど、割と余裕でしたね( ´∀`)q
フロストパンク_新しい家_最後の吹雪.jpg

嵐は去った
フロストパンク_新しい家_生き延びたぞ!やったぞ!.jpg
今回は目的に規律を選択して、一線は超えなかったぜ。

リベンジは608人の生存でした( p´∀`)p
フロストパンク_新しい家_ノーマルで608人生存でした.jpg

新しい家の初回クリア時は、最後の猛吹雪前が200人くらいいて、嵐後は30人まで減っていて
その日の晩、減っていく住民たちを思って夢でうなされたわけだけど、慣れるとけっこう行けますね( ´∀`)

これは慣れもあるのだけど、よりこのゲームのシステムを理解して、出来ることが分かってきたって感じだけど。
集積所を建てて拾わせるとか、前哨基地で毎日資材を得るとかさ。

うん、フロストパンクという非常な世界を生きるために、どんどんプレイヤーが
順応していった結果なのだけどまぁ、結局行きつくところはそうだわなと思ったり。

最後の秋はまだクリアできていないのだけど、ストライキだとか なまっちょろいことをいっていた時代は
まだまだ余裕があったんだなと思いますね( ´∀`)

まぁノーマル難易度クリアでいきっていてもしょうがないのだけど、これ以上はつらいなぁ。
何せこのゲーム、基本的に好きに箱庭ゲームさせてくれないからね。

シミュレーションというよりも、選択型アドベンチャーやってるような雰囲気でしたよ。

今回でトラウマ払拭ということで、スッキリしました。


■「僕の精液で本復快癒!!」(アレ漫画)■
ここ最近は、「さんじゅうろう」先生、「西沢みずき」先生あたりにお世話になっていました。

特にさんじゅうろう先生は安定してますね( ´∀`)q
最新刊の「IN FACT」や「ゼラニウム」のお話が超おススメです。
秘密の関係っていいよね( ´∀`) 久々のバッキバキですわ


で、本題の師走の翁先生の最新刊本の話ですv(`∀´v)

すごく良かったですね。
なんだか久々にベテラン作家の力を見せつけてくれた気がしますね( p´∀`)q
(リンクは無くて貼れない)

最新刊は「これ、上下巻じゃないの?」って思うくらい、もっと世界を広げて読みたいと思わせる内容でした。

あ、智子先生も良かったです( ´∀`)

アレ漫画を読むときは、私は書籍を手にもって、電動ホール使用という形態なんだけど、
智子先生のところで誘爆しちゃいましたね( ´∀`)

最後まで持ちませんでしたよ

ビクンビクン....⊂⌒~⊃。Д。)⊃  はわわわ  ← 久しぶりにこんな状態

あと口内でのゴールデンボール転がしが多かったのも良かったですね。
ええ、智子先生の口取りからの睾丸マッサージの所です。

ビクンビクン....⊂⌒~⊃。Д。)⊃  ああ、思い出しただけで

とっても良い本でしたね( ´∀`)


師走の翁先生と言えば、数年前だけど こちらで話しているのがあるので、興味がある方は是非。



それ以外で最近ヒットしたのは、「とりあえず、ヤッてみよ。(アシズキ)」です。

こちらも趣深い作品でしたね( ´∀`)

竿役が中高年くらいで、ヒロインは若年層という年齢差がとてもいい味を出しています。
サンプル絵を見ただけだと分からないのだけど、シチュエーション的にバッキバキになりますよ( p´∀`)q

でも、この良さは読者側がそこそこ歳を取っていないと分からないかもしれないね。

今日はこのくらいで。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。