SSブログ

2021.12.5 雑記。 [徒然と]

12月になっちゃいましたねぇ( ´∀`)

は、早い( ´∀`)・・・


夜勤の疲れが残っていて、時間の感覚がおかしい今日この頃です。


■「ウチはもう、延期できない。(OHP)」■
秀作といった趣がありますねv(`∀´v)


実はこのゲームを購入する前に、過去作のキャラが登場するというので「響野さん家はエロゲ屋さん!」の
体験版を今更ながらプレイして、最初の家族会議のところで良感触だったので
新作発売前に響野さん家の方もプレイしていました( p´∀`)q

44歳にもなるとゲームをコンプリートするのが困難になってきて、中折れみたいな感じになることが
多かったのだけど、なんとか完走することができました。ここ最近では珍しいです( p´∀`)q

人によっては過去作のキャラが登場するのは嫌うかもしれないけれど、
私は同じ世界観、時間軸の別視点で物語が展開されるのは好きなので楽しいですね。
こう、数珠繋ぎみたいな感じで、どんどん世界が広がっていくし。

新作の延期できないも 良い調子でゲームを進められています。

テーマ的にはもっと酷い現状があるんだろうけど、あまり業界の汚いところは見せずに
仕事をしている風のシナリオ展開なので、業界の闇を知りたいって人には肩透かしかもって感じですね。

ゲーム制作の手順とかをさらっと分かるような感じのシナリオをメインにしつつ
そこからヒロインの話も絡めて同時進行するというもので、キャラありきじゃない点が良かったのかも。
その辺は響野のさん家も同じですね。

延期できないのヒロインについては原画の人がとても良かったですv(`∀´v)

「美人」で「女性」の「人気」の「原画家」という記号なしでも、普通に良いヒロインです。
私が自立している社会人ヒロインが好きっていうのもあるんだろうけど、2021年のNo.1ヒロインに推します!

スーツ姿の立ち絵に一目惚れもあったけれど、有能年下主人公にチョロインにされているところも
可愛いですね( p´∀`)q てか今作の主人公、マジで何者?w


■「アイキス3(OHP)」■
いや、好きだけどさ、まさか3作目まで製作されるとは思わなかったぜ(;´Д`A

ネットで感想とか見た感じだと、あまり良いのが無くて、私が出した良評価とのギャップで悩んだけれど、
その後にアイキス2があって、今回アイキス3まで出るってことはメーカー的には手応えと
売り上げが見込めるということなんでしょうね。

まぁ、すでに予約済みだし、なにはともあれ楽しみです( p´∀`)q


今日はこのくらいで。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。