SSブログ

2020.2.28 雑記。 [徒然と]

あっという間に月末に。

今月は中国にあるうちの工場が稼働していないために、急に生産応援が入って忙しかったりしたけれど
後々の事を考えると景気としては下降気味になるので なんだか暇になりそうな雰囲気ですね。

ここに至って思いついた言葉でも。

「公休出勤は あると嫌だけど ないと困る」

景気は ほどほどで推移してくれると助かります( p´∀`)q


さて、2月も末なので購入品のまとめでも。
2020_2_28_購入品.jpg
今月の商業ゲームは1本だけです。

1月は新作で「恋愛、借りちゃいました 絵未&八純 ミニアフターストーリー」をプレイしたくらいで
時間が余ってしまったので、過去作を色々探してSMEEの「MakingLovers」が評判良かったので購入。

その流れで今月は同メーカーの「HaremKingdom(OHP)」を購入することになりました。
1月の暇な時にMakingLoversをプレイしてなかったら、おそらくHaremKingdomは購入していないでしょうね。

そのくらい私の購入層とは違っていたしね。でも今回のことによって購入メーカーが増えたのは良かったです。

ある程度慣れてくると、同じメーカーのゲームを購入したり、同じジャンル、同じ属性のものに偏りがちだしね。

で、そういうのが先鋭化するというか、、極端に純化というか濃縮されていって
狭い視野でしか物事を見れなくなり、好みのジャンルが無いとかシチュが合わないとか言って
つまらなく感じてしまっている人も多そうです。

それに気付けるか気づけないかで、その後の人生の余裕も変わってくるかなと考えています。
可能性を自分でせばめてはいけない。うん、寛容になるのは良い事です。

NTRじゃないと抜けない、口取りじゃないと抜けない、なんて言っている場合じゃないのです。

「あればいいや」くらいでちょうどいいのです。あれば名作が超名作になるだけの話。

ふぅ、賢者モードで語ってしまったぜ( ´∀`)y-~~


あ、感想記事は書いていないけれど、「喫茶ステラと死神の蝶」は面白かったです。
発売日はちょっと前だったけれど、先週あたりにクリアしました。

ゆずソフトのゲームはいくつか購入しているのだけど、全キャラクリアしたのは実は今回が初めてです。

おそらく「ナツメ」が一番人気なんだろうけど、
プレイ前とプレイ後で一番印象が変わったキャラは「愛衣」ですね。
イベントの一枚絵でも、ブラ紐が見えているシーンがとても良いです。

胸ちら、ブラちら、色々あるけれど、紐だけが見えているということで妄想が高まりますね( p´∀`)q
このちょっとだけ「見えていると」いうのがポイントなのです。

そんな事もあって攻略順はこの二人だけど、この愛衣でプレイ時の勢いが増した気がします( p´∀`)q

物語的にもメインの4ヒロインともに蝶は関わってくるけれど、話の内容がガラりと変わるのも良かったです。
てか、4人を攻略すると、4人とも自分が幸せにしなきゃ!と考えちゃいますね( p´∀`)q

くっ、それがこのゲームでは出来ないので、
それが前提になっている「HaremKingdom」をこれからプレイします。

今日は夜勤明けで、ゲームが届いたのが16時だったので まだ未プレイです。
ハーレム前提で描かれた物語、どんな感じなんでしょうね。楽しみです。

このゲーム、体験版はプレイ済みなんだけど、その前にキャラ紹介で笑ってしまって、
「素直になれない古いタイプの幼馴染み」ってキーワードが面白かったです。


今日はこのくらいで。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。