SSブログ

アレ系 「こいのす☆イチャコライズ」クリアーq('-'* [アレ系]

メーカーはeRONDOです。
こいのす☆イチャコライズ

今作は3人のヒロインとの徹底したイチャイチャ劇の内容で、

大学生 vs 喫茶店アルバイトの学園生
社会人 vs 幼馴染の妹的存在の学園生
大学生 vs 学園生で1人暮らしするお隣さん

という関係性になっています。面白いのがヒロインによって主人公の立ち位置が変化している事で
これは新しい発想だなと思いました。まぁこのゲームは最初にヒロイン選択画面があって
そこからはオンリーワンで物語が進むわけで、他のヒロインの影もないしその他の登場人物も
シルエットなどで表現されるなど、徹底していました。

そんな中でも今作は、間違いなくサチの一強でしたねv(`∀´v)

私は妹的なポジションは苦手で避けているんだけど、今作では序盤からの話の流れが秀逸でしたね。
過去は仲良かったけれど、数年ぶりに再会してからのぎこちない関係になってからの再構築。
アレシーンの出来も抜群で、サチだけグレードが異なっていたように思いました。

同じようなCG枠の枚数とかで、何故ここまでヒロイン格差があるのだろうか…(;´Д`A


■ここが良かった!■
☆妹的な存在のサチとの物語が順序だてて関係性を築き、アレシーンにおいても別格の出来だった。
☆お隣さんのSDキャラ絵の場面が毎回かわいくてニヤニヤしてしまいました。
☆ヒロインの影響を受けて、自室の背景が変化するのが良かった。

■ここがイマイチ■
★喫茶店アルバイトの子のテキストが読むに耐えられなかった。
★お隣さんは日常は良いのだけど、どうしても妹的存在のシーンと比べると見劣りして残念でした。


最初に書いたけれど、今作はサチのためだけのゲームと言っても過言ではないだろうというほどの
濃密なイチャイチャぶりで本当に大満足していますv(`∀´v)

主人公との関係性は、昔一緒に遊んでいた幼馴染の妹的な存在で、以前は仲が良かったのに
今は数年間の空白期間があるぶん、お互いにぎこちない状態で始まります。

こう、昔に親しかったからこそ感じる「昔と同じようには接せない」という諦めというか
しょうがない的なところから、再会してからの関係性の再構築がひじょうに
丁寧に描かれていたのが良かったです。

すごく遠慮がちに接してくる、かつて仲が良かった幼馴染だけど、その成長した姿を見た主人公が
ロリコンっぷりを覚醒させて心中では萌えながら、表面上では「お兄ちゃん」的な存在でいようと
体裁を整えている姿が楽しいですねv(`∀´v)

サチの未成熟な身体とか仕草とか性格とかに萌えつつ、自分は信用されて、信頼されて
親御さんからも様子を見るように頼まれているから立派なお兄ちゃんを演じているんだけど、
サチのことを心配したり、社会人として失敗したりしているうちに打ち解けて、サチの口から
昔のようにお兄ちゃんと呼ばれた時には歓喜しましたねv(`∀´v)

あと私的には他のヒロインは大学生ポジションの主人公だったけれど、サチ編では主人公は
社会人として仕事をしている点も良かったです。ゲームとはいえ、やはりどう考えても
大学生主人公が学園生相手に半同棲とかナマでやっちゃうとか無責任すぎて現実感が無いし。

サチは絵が上手なので、同人誌をこっそり書いていたり、それゆえにアレにも興味津々で
研究熱心なところもシナリオに生かされていて大変良かったですv(`∀´v)

リズムカルに口取りで「ちゅっぽ ちゅっぽ ちゅっぽ ちゅっぽ ちゅっぽ ちゅっぽ」みたいな
セリフが多かったのもお口スキーにはたいへん良かったですv(`∀´v)

そんなサチだけど、終盤にかけて驚愕の事実が判明したりするんだけど、視聴者側のプレイヤーの
私としてはもう好きなだけ突き進め! と笑っちゃいましたね( p´∀`)q

この二人がそれを理由に離れられるわけがないと!

問題解決してからの主人公のベッドヤクザ的な責めも良かったです。もうね、すべてを受け止めてくれる
サチを これでもか! これでもか! とヤリまくる姿に感動すら覚えましたねv(`∀´v)

他ヒロインでも無修正卑語はそれなりにあるんだけど、たぶん珍宝の連呼はサチだけだと思います。
「御珍々」、「御珍宝」はあるんだけどね。

この辺りまで来ると、妹的なヒロインは苦手だと言っていた私の価値観は崩壊していましたね( ´∀`)
こう、可愛くて可愛くてしょうがないサチを徹底的に責めたいという欲求に駆られました。

いやはやこのゲームはサチだけで十分なんじゃ?というくらいの内容でよかったです。

イマイチだった点はセンターヒロイン的なロング髪の子のテキストが致命的にダメで、文章を
読んでいるだけでストレスで胃が痛くなってきました(;´Д`A

私はこのゲームの体験版は未プレイなんだけど、もし体験版でロング髪の子をプレイしていたら
ゲーム開始3クリックで削除して、購入スルーでした(;´Д`) そのくらいダメだった。

お隣の子は可もなく不可もなくといったところ。おしっこは私の属性外なのでピンと来なかったです。


■まとめ■
妹的存在のサチのことしか感想に書いていない気がしたけれど、今作はサチだけで十分なほど
関係性の再構築、エロに研究熱心な妹、そんな妹を責めまくる主人公と、それをすべて受け止める妹、
最後に珍宝、珍宝の大連呼など凄く良かったですv(`∀´v)

他のヒロインもサチくらいのクォリティーの高い、関係構築、テキスト回し、エロ要素があれば
良かったのにと、その辺は残念に思いました。(こういうのはクォリティーじゃなくてシコリティーっていうのか?)

こいのす☆イチャコライズ

こいのす☆イチャコライズ

  • 出版社/メーカー: eRONDO
  • メディア: DVD-ROM


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。