SSブログ

アレ系 「フルキス」クリアーv(`∀´v) [アレ系]

メーカーは戯画です。
キスシリーズはハルキス以来で、今回で二回目の購入。

最初、このフルキスは全く予定には無かったのだけど、卑語スレで報告があったので
興味をそそられて購入を決定。体験版も何もせずに衝動買いしてしまったのだけど
結果から先に言うと大満足でしたv(`∀´v)

この前の「こいのす」のようなエロ重視系のゲームなら分かるのだけど、キスシリーズのような
ビジュアルのゲームは、アレ要素がオマケ程度のようなもので、全く期待していなかったのだけど
ひじょうに内容の濃いイチャラブっぷりのアレシーンを見ることができて ひじょうに大満足しています。

アレシーン的には報告どおり卑語ピー音修正アリだけど、多めでした。
卑語だけでなく、「こうすれば彼氏が喜ぶ」ということを積極的にやってくれるのも良かったです。


■ここが良かった!■
☆ヒロイン4人とも凄く魅力的で、ハズレが居なかったのが良かったです。
☆各ヒロイン共に主人公へのアプローチの仕方が、個性が出ていて良かったです。
☆クラスメイトと会長の下半身のムチムチっぷりがとにかくビジュアル的にエロかったです。
☆幼馴染の子が可愛くて可愛くてしょうがなかったですv(`∀´v)
☆後輩キャラが口取りシチュが多く、またちゅぱ音がよく出ていたので満足しています。

■ここがイマイチ■
★明らかに塗りのレベルが落ちていませんか?(;´Д`A 好みの問題?


物語的には本当に基本をしっかり押さえたような王道の見本のような流れで
難しい話やシリアスな展開はないのだけど、単純に可愛いヒロインたちに惹かれて
ゲームを進めることが出来ました。

ゲーム自体がわりと短めなのが良い悪いかは判断が分かれるけれど、長時間プレイが疲れるような
年齢になってきた私としては、これくらいコンパクトにまとまっている方がちょうど良かったです。

コンパクトとは言っても手抜きではなくて、ちゃんと各ヒロインと仲良くなる場面が描かれています。
その仲良くなっていく流れなのだけど、
クラスメイトの子とはお互いが意識しあって好きになっていく、
会長キャラは主人公を自分から落そうとしてきているのが分かる、
幼馴染キャラは自然な流れで、
後輩キャラとは放っておけないので相談に乗っているうちに仲が深まる…という風に
各ヒロインの個性、性格に合わせてひじょうに自然に恋人関係になる姿が描かれているのが良かったです。

こう、このイベントがあったから二人は好きになって、ハイ、じゃあ次はいよいよエロシーンね。
…というようなプレイヤーが置いてけぼりをくらうような流れを感じなかったのは良かったと思います。

そしてキスシリーズ一番の目に分かる特徴のビジュアル。物語の内容はともかくとして
とにかく一目見ただけで毎回 可愛いなと思う絵だったのだけど、今作は下半身周りが
むっちりとしたヒロイン二人がいて、可愛いというよりも第一印象がエロかったです(*´Д`)ハァハァ

お尻から太ももにかけてムッチリしているのでアレシーンでも一枚絵が映えるんですよね( p´∀`)q
背面騎乗位なんかが特に映えます。

他、ビジュアル面では、過去作では関節どうなってるの?っていう不自然なポーズがあったりしたけど、
今作は目に付くような絵は無かったです。むしろ今作はデッサン崩れとかそういうのではなくて
なんとなく塗りが淡白な感じなのが気になりました。これ、なんだか塗りのレベルが落ちてません?汗

直近で購入したのはバルドハートのファンディスクで、戯画といえば物語やアレシーンの不出来はともかく
絵の塗りだけはしっかりしていたという印象だったので今作は目に付きました。
塗りのレベルが落ちたのか、塗り方を変えたのか…よく分からないけれど気になりました。

そしてこのゲームの一番のキモは意外にもアレシーンで、日常とアレシーンとでの「ギャップ」があって
プレイヤーが無理やり気持ちを高めなくても、しっかりアレゲーの仕事してたのが良かったです。
(これまではたびたび、盛り上がらないけれどせっかく購入したんだし、無理やり高める苦労があった)

今作は特に「こういう清純派なヒロインは絶対にこんなセリフ言わない!」というような
普通の純愛系のゲームだとブレーキが掛かるようなセリフ連発で股間にヒットしましたよ( * ´∀`)

そりゃそうだよね、若い二人が恋人同士になって、当然あっちの方にも好奇心があって
ラブラブならそうなりますよね。だって主人公が喜ぶんだもの、色々やってみたくなりますよ。

私が今作で一番キタのはクラスメイトで、男子と話すのが苦手な清純派のメインヒロイン。
図書館でテスト勉強中に二人で抜け出して、洋式トイレでの対面座位のシーンがあるんだけど
ヒロインが女性器を言うんですよ。おにゃんこと。で、その卑語だけなら普通なんだけど
そのシチュエーションが秀逸で、以下抜粋

「私の…おにゃんこ
「言ってみました。えへへ」
「……あんっ。私の中で今、まーくん、お珍々が動いたよ」
「…千桜ちゃんが卑猥な言葉を言ったからだよ」
「…おにゃんこ?」
「それ」
「私が言うだけで、興奮しちゃうの?」
「……………おにゃんこ、気持ち良かったよ」

かはっ( ゚д゚)・∵.吐血

卑語率、どうでしょうか。こんなわずかな間に4ワードもありましたよv(`∀´v)
卑語スレで話題に出るはずだ。別メーカーの「こいのす」のような卑語るのが分かっているゲームならともかく
今作のような雰囲気のゲームでピー音修正が大きいとはいえ この頻度、
要所を押さえた使い方があるのは良かったです。(卑語を言わせて挿入のオネダリさせたりなど)

今のキスシリーズってこんなにエロ重視になっていたの?(;´Д`A
ハルキスからっていうよりも戯画でっていう方でビックリです。

( '-').oO(バルドハートの萎えるかすれ声のエロシーンは一体なんだったんだ。同じ戯画なのに)

先輩キャラの会長も順当に良かったです。年下の彼氏に名前を呼び捨てで呼んでもらって
キュンキュンしながら逆に会長の方が丁寧語でオネダリするシーンなんか最高ですねv(`∀´v)

後輩キャラはあまり胸が大きくないからなのか、家庭的なのか主人公に尽くしてあげたいタイプなので
口取り多めで良かったです。ちゅぱ音も凄く良い音が出てましたよv(`∀´v)
慣れてきたお風呂でのシーンはリズミカルに「抜きに掛かっている」のが良かったです。

幼馴染の子は全体的に抑え目という印象。アレ演技も1人だけ微妙に感じました。
ただしキャラは立っているのでその補正でなんとかというところ(;´Д`A


■まとめ■
私はハルキスしか購入した事が無いのだけど、まさか戯画で、しかもキスシリーズで
こんなにアレシーンがパワーアップしてるとは思いもしませんでした(*´Д`)

物語は王道で、今作は特にプレイヤーを不快にさせる要素がないストレスフリーな作りで、
サクサク進められました。若干シナリオが短いように思えたけれど、長時間プレイは疲れるので
今作くらいがちょうど良いと感じました。

キスシリーズが今後も、物語は王道でアレシーンはエロ重視で、
というのがスタンダードになるように願いたいですね( p´∀`)q

とても良かったです。

フルキス 初回限定生産版

フルキス 初回限定生産版

  • 出版社/メーカー: 戯画
  • メディア: DVD-ROM


■今作で一番キタ、幼馴染のセリフ■
プレイヤーの誰もが一度は思い浮かべる、今までありそうでなかった一言。
ゆっき.jpg
こんな事を言ってくれる可愛い幼馴染が欲しいですね( p´∀`)q


■購入者アンケートのキーホルダーが当たった!■
4ヒロイン絵柄のランダムで、500名様というと少ないように思えるけれど
購入者IDのようなものが必要なのを考えると、けっこう当選率は高くなるような気がしますね。

私のは絵柄は千桜で、OHP製品ページのスペシャルの「フルキス購入者アンケートキャンペーン」にある
SDキャラの絵柄です。ヒロイン攻略後に設定でメッセージウィンドウのところに追加できる
ポムポムくりっく出来るやつですね。↑のSSの陽子みたいなの。

ちなみにアンケートでは、今作のようにエロ推し(見た目清純系ヒロインからのギャップ卑語)で
お願いしますと書いておいたぜ〆('-'*
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。