SSブログ

2015.5.27 雑記。 [徒然と]

や、やばい、…もう月末だよ(;´Д`)ハァハァ
4月発売の商業アレゲーがまだ終わってないぜ。

イブニクルがエンディング間近っぽいけど未クリア状態。
ほら、あとちょっとと思うと、プレイするのが停滞してくるパターンでなかなか終わりません。

そ、そんな中、再開してしまったのがDOLだったりq(`∀´;q)
DOL_特典船ヴァーサで海事上げ.jpg
どこかのパッケージで取得したヴァーサを使って海事上げやっています。

私の乗船暦では、改装重キャラックの後継になるため、とりあえずは
シップリビルドで「轟音機雷」をスキル継承させました。

「轟音機雷」+「強化砲門」+「斬り込み防止網」というオプションスキル構成だけど
兵器技術スキルのランクが足りないので、轟音機雷しか使えていない状況です(;´Д`A

まぁ、インド西岸沖でレベル上げしている分には帆船の船室数でも
白兵戦は問題ないので気にしないことにします。
いざとなれば大混乱がありますしね( ´∀`)y-~~

で、初めて海事クエストの海域戦闘というのを受けたんだけど、これ、報酬すごいね。
DOL_海事クエストの海域戦闘.jpg
50隻毎に節目があって、最大200隻まで報酬が上乗せされるらしい。
上のSSは160隻撃破の状態でこの報酬額(;´Д`)ハァハァ

ほぼすべての戦闘を、敵僚艦はすべて白兵拿捕、敵旗艦を甲板戦で戦っているため
高価な大砲は不要で、お金が減らないのが良いですね( p´∀`)q

海事やってて、お金が溜まるなんてちょっと今まで無かったですよ(;´Д`)
海事上げっていうと、苦行と浪費という印象しかなかったしね。

当面は続けてみようと思います。
目標はLv50になったらバルティックガレオンを作って、先制攻撃を付けるぜ( ´∀`)y-~~


■帆船模型ビクトリー号■
最近は性欲が減退しているせいか、帆船模型を作っている時間の方が長くなりつつあります。
とりあえず88号分まで完了しました。

船体の三本マストそれぞれの両側にチャンネルを取り付け。
帆船模型ビクトリー号 チャンネルの取り付け完了.jpg

この鎖を作る作業が思い出しただけでも肩の凝る作業だったぜ(;´Д`)ハァハァ
帆船模型ビクトリー号 チャンネルに鎖を付ける_88号.jpg

あとはバウスプリットという船首に突き出た棒を作り始めました。
帆船模型ビクトリー号 バウスプリットを作る.jpg
ここにも帆を張るので色々と細かい掘り込みが…(;´Д`)ハァハァ

帆船模型製作の日々は続く…

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。