SSブログ

2015.5.30 雑記。 [徒然と]

黄金週間後、今回初めての連休…と言っても土日休みというだけなんだけど
やっと巡ってきた休日に興奮して、前日はあまり寝ていなかったため
祝うべきゲームの発売日なのに4時間ほど昼寝をしてしまった今日この頃です(;´Д`A

とりあえず週末にまとめて受け取った購入物はこんな感じに。
2015_5_29 購入物.jpg

ええ、「宇宙戦艦ヤマト2199の星巡る方舟」の発売を数日前の読売新聞の広告で知って、
慌てて注文しましたよ。今から観るのが楽しみです( p´∀`)q

ゲーム的にはサイドバーの期待と予定にあるように、商業ゲームとしては
「アクよめ!」と「対魔忍ユキカゼ2」を購入しました。

最初はユキカゼ2だけで5月は終えようと思ったのだけど、さすがに一ヶ月で購入した
アレゲーが一つだけでは寂しいし、望んでいるシチュエーションがハズレの場合があるので
保険という意味でアクよめ!をチョイスしましたq(`∀´;q)

体験版もそこそこ良かったし、メインヒロイン?のサキュバスの中の人も
私にとっては久々の遭遇だったので、テンションが上がったわけですv(`∀´v)

絵的にも口取りが多そうだし、面子的にもハズレがなさそうなので期待したいです。

ちなみにHDD容量としては、アクよめ!は2.14GB。
対魔忍ユキカゼ2は1.46GBというところです。

ゲーム以外では、不足分を補うために珍しくアレ系のアニメも購入してみました。
この前、漫画が出たと思ったらアニメ化されていたんですね。

ピンクパイナップルのOHPのサンプルを観て、すぐに購入ボタンを押したぜ( p´∀`)q
口取り好きにはたまらない内容ですねv(`∀´v)

購入物としてはこんな感じです。


最後に、最近数年ぶりに再開した大航海時代オンラインでは、海域戦闘クエストにおける
報酬が大きくて、経験値+50%アップのアイテムを使ったら+80000ほど経験値が貰えて
一気にレベルが50まで上がっちゃったよ(;´Д`)ハァハァ

200隻拿捕するまではLv46だったというのに汗

Lv50になったので、まずは自分が作りたいと思っていた船を造船しました。
DOL_バルティックガレオンの造船.jpg
ぱんぱかぱーん! バルティックガレオンですv(`∀´v)

ビジュアル的にはオンリーワンの船体外見で、二重船尾と大砲の数が凄いぜv(`∀´v)
…その大砲の数に見合った砲スロット数がシステムに反映されてないのがアレだけどさ(;´Д`)

で、作ってみたものの、気合を入れるために使った夜戦用金属装材が映えないですね・゚・(ノД`)・゚・
黒銀色の外板張りと、船体の黄土色の枠線がどぎつくて、悪目立ちしてて失敗感が汗

ただの鉄張りにするか銅張り装材で やり直したいぜ(;´Д`)ハァハァ

オプションスキルはかなり迷った…というかろくなものが無くて「困った」のだけど
「徹甲弾」+「炸裂弾」+「先制攻撃」←シップリビルドのスキル継承 を考えています。

グレード3で砲スロット5に出来たら良いかなぁ…たぶん、お金無いから作れないかも。

まぁでも、ぶっちゃけた話、海事は白兵系の人間なので
砲スロットが4でも5でも、あんまり影響ない感じですが( ´∀`)

帆船で白兵だと結局、砲撃もいける戦列艦が超安定なのが泣ける・゚・(ノД`)・゚・
(「切り込み防止網」+「司令塔」+「轟音機雷(スキル継承)」+専用艦で「排水ポンプ」など)

この次の目標となると、ロイヤルフリゲートあたりまで頑張りたいですね。
今の武装探検船の「大型ガレオン」の後継艦にすることを夢に描いています( ´∀`)y-~~


今日はこんなところで。

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

鴫野

対魔忍ユキカゼ2をプレイ中です。

前作は主人公の知らない間に、すでに調教済みで愕然とさせられるという
展開だったのが、今作はどうやら主人公と顔を合わせつつ
捜査と同時進行で裏で調教が行われるという感じでしょうか。

凛子ルートで、机の下でナニをやっていたのか、期待が膨らみますね( *´∀`)

あと意外にも金髪メガネキャラは場を引っ掻き回す役目で面白いですね。
ユキカゼや凛子はどうしても数年前のキャラでデザイン的に見劣りするけど
金髪メガネは色合いの妙もあってCG映えしますな。

でも大人の魅力いっぱいなのに、簡単に堕ちちゃうのは笑っちゃったけど。

まだ少ししか進んでないけど、シーン回数というよりは、一つのシーンで
それなりの枚数の絵を使っているのは良かったです。
手抜き感が無いしね。


by 鴫野 (2015-05-30 04:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。