SSブログ

2014.8.13 雑記。 [徒然と]

夏休みも折り返し地点までやってきましたね。
ゲームとしては「星織ユメミライ」と「シャリーのアトリエ」で忙しい毎日です( p´∀`)p

シャリーのアトリエは面白いのだけど、やはり日数制限がなくなったので
なんとなく強くなりすぎて道中の敵が弱い印象ですなq(`∀´;q)

かぼちゃの人形の攻撃アイテムで3000ダメージ出た時はちょっとビックリしました(;´Д`)ハァハァ

星織ユメミライの方は、全く想定外の面白さで楽しんでいます。
ピアノの子ルートを進めているんだけど、もしかしてこの子が今作中で
最高のシナリオじゃないのか?とか逆に心配もしてきました(;´Д`)ハァハァ

なんでそんなに勘ぐっているかというと、同メーカーの前作が、
元女優(ラストの急展開はイマイチ)とピザ屋以外、かなり酷いシナリオだったからです・゚・(ノД`)・゚・

今作ではピアノの子しか分からないのだけど、シナリオは丁寧に、
そっと彼女を助ける形で、そしてきっちり濃厚なアレが展開と楽しんでいます( p´∀`)q
距離感の変化は上手に演出されているんじゃないかと考えています。


話は変わって、2014年夏の無駄使いリストだけど、作るかどうか考え中です。
今年はあまり目に付くものが無かったので、購入数が少ないという感じ。

「姫騎士テイム3」、「排泄少女7 雛子の失敗」、「鈴木くん福山さんの中出しナース」
「たったひとりの傭兵団3エルフと奴隷オークション」、「S.N.S #1脅迫」、
「blue snow blue scene.16」、「ひよこのランジェリー&ストッキングフェティッシュ」あたりを購入。

…あ、あれ? 結構、書きだしてみると多かった(;´Д`A
ただ今回、例年と違うのは、ソフト類を購入していない点。(とらのあなで同人アイテム扱いの方)

ちなみにソフト類は夏休み以降が本番だと考えています。
「ナナハよ。」や「姫様と警備兵」がそれに該当します。どちらもDL購入予定です。

とりあえず無駄使いリストに関しては、ものが手元に届いてから考えようと思います。


■帆船模型ビクトリー号(75号途中まで)■
最新刊は114号あたりだけど、こちらはまだまだで、船体着色を進めています。

前回、ジェッソで下地を塗って、
帆船模型ビクトリー号 いよいよ船体を着色開始.jpg

パパッと山吹色を塗って、
帆船模型ビクトリー号 船体の着色中.jpg

黒帯と砲口を赤に塗る
帆船模型ビクトリー号 船体着色 砲口の赤色がはみ出しまくり.jpg

はい、砲口の赤色が はみ出しまくりです・゚・(ノД`)・゚・

そろそろいいかげん、筆先が傷んできて、ぴゅっと一本出た筆先が横っちょに出たり、
角度的に塗りにくい場所があり、さらに集中力も削られて、ひどい塗り具合になりました。

まぁ、はみ出したものはしょうがないので、また上から山吹色や黒色を塗りなおしましたがq(`∀´;q)
てか、開き直ってそう考えて作業する方が早いですな。

船体の大まかな着色とその修正後、出入り口周辺の階段の整備に入りますq('-'*
帆船模型ビクトリー号 船体着色完了 はしごの取り付け開始.jpg

船体が斜めなので、段の板の接着面を斜めに削るのが面倒くさいですね(;´Д`)ハァハァ
指でもって紙ヤスリで削っててたら、爪までツルツルしてきた気がしますよ。

まだ途中だけど、ここまで貼り付けました。
帆船模型ビクトリー号 はしごの取り付け中.jpg

上からの5段分に下板がついてないけど、これから他のサンプルのように貼り付ける予定です。
現在、木工ボンドの接着待ちです( ´∀`)y-~~

てか、出入り口の金属部品(黒塗りの屋根と飾り両側壁)もそうだけど
こんな小さい部品でボンドや瞬間接着剤で固定してあるだけっていうのは心配になりますな。

すぐにポロっと取れちゃいそうですq(`∀´;q)

もう、ここまで来ると船を横に、ゴロンと寝転ばせられないですな。

75号はこの出入り口の階段の他に、細長い板を上下に貼り付けたり、
チャンネル?だとかいうのを作るそうで、凄く時間がかかりそうです(;´Д`)

ヤードの作成で、もう滑車に糸を巻くのは終わったのだと思っていたら、まだまだありそうです。

ほんと、先が思いやられるぜ(;´Д`)ハァハァ
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

鴫野

「姫様と警備兵」の体験版をやってみた。
シーンはなかったけど、こういう風になるんじゃないのか?っていう
主人公の妄想の中で喘ぐ王女のシルエットが浮かんでいました。

内容的にはメインは政略結婚の相手かな?

危機を脱するには、国民を守るために自分ひとりが
首を縦に振るだけで救う事ができるというような
「そうせざるを得ない、回避不能の展開」が良いですね( ´∀`)

もちろんハッピーエンドもあるんだろうけど、王女に想いを募らせる幼馴染、
仕事仲間の凄腕魔法使いなどなど、政略結婚以外にも
油断できない男どもがいて、想像をかきたてられますなぁ(;´Д`)ハァハァ

王女の声はしとやかで清楚な感じが出てて良かったけど、
メイドの方はかなり微妙な感じだった。
笑い声が急に素に戻ったような別人の声になるのが気になります。
(メイドの演技している声で笑えていない)

まぁ、メインは王女だから気にしないぜ( ´∀`)

メイドは曲者だと考えています。誘惑して王女との仲を裂いて
他の男へ流れるような仕事をしそうだ( ´∀`)

8月下旬予定だけど、いつ頃になるのなぁ
楽しみです。


by 鴫野 (2014-08-15 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。