SSブログ

2014.8.18 雑記。 [徒然と]

夏休みが終わってしまいました・゚・(ノД`)・゚・

なんか夏休みが終わった途端、セミが鳴き始めたり
朝の出社時の時点で汗がドッと出たりで、しんどい一日だったぜ(;´Д`)ゼェゼェ

ゲームの方はというと、「シャリーのアトリエ(PS3)」はシャルロッテの方でクリア。
現在二周目をシャリステラでプレイ中というところです。

シャリステラの箱入りっぷりが良い感じですね( p´∀`)q
ロッテ編ではほとんど存在感が無かったコルテス兄さまが、優しくしてくれるのが楽しいですv(`∀´v)

あと歩くと「シャリンシャリン♪」と鈴の音がしている気がするのだけど、これ仕様?
ちょっとビックリしました。

難易度的には初回プレイからハードコアで良かった印象かな。
日数制限がないので、際限なく強力な潜力合成を目指せるので敵がかなり弱く感じるようになるし。

今のところは、「クラフト」を潜力「資源の再利用」+「複数に効果増大」+「実数で大ダメージ」を付与して
掃討アイテムとしています。今作はリサイクル系はMP消費するのが難点ですな。

武器としては各人、「武勇のソウル」+「コスト圧縮」+「マルチアタック」を、
防具はそれぞれ「肉体を超強化」+「頑強な身体」+「全能力ブースト」あたり、
アクセ類はブラザーコールと各キャラを強調できるもの(回避得意なキャラは羽飾りなど)で
「太陽光のソウル」+「聖心のソウル」+「コスト圧縮スキル」のような組合わせにしました。

ソウル系はドロップ素材に付いているレアな潜力で、上手に移し変えて
錬金術で潜力が付与されたアイテムを増やしてカテゴリを変えつつ
メンバー全員にいきわたるように努力したぜ(;´Д`)ゼェゼェ

ちなみにソウル系は選んだのではなくて、これらしか入手できなかったので
組み合わせ的には各人の耐性を考えるともったいない人はいました。

二周目は難易度ディスペアー?だったかな、二周目以降に解放される高難易度。
これでプレイしてて初めて?味方がブレイクするのを見た気がします。
敵の攻撃のブレイク値が上昇しているのかしら? 二周目になってやっと
どこまでブレイクされかかっているかの画面表示に気づくようになりましたよq(`∀´;q)
(そのくらいハードコア程度ではブレイクされなかった)


もう一つのゲーム「星織ユメミライ」の方はというと、
律佳→透子→美砂→夏希(今ここ)という順にプレイしています。

今の所の印象としては、律佳が一番メインヒロインっぽい扱いだなと考えています。
その後の展開も他のヒロインが登場するしね。

直前の美砂先輩のルートも良かったです( p´∀`)q
台風の中、えんやーこらーしたり、離島行ったりとイベント目白押しで良いですな。

特にほっぺにステッカーを貼ったシーンが最高で、あの瞬間、彼女に恋しましたね( ´∀`)y-~~
このゲームをプレイしてて胸が( ´∀`)キュンキュン 来たのは二回目です。

アレシーン的には、ちゅぱ音は壊滅的だったけど、結合自体のシーンは良くて
イクイク、ほにゃららイク~と景気のいい卑語が多かったので満足しています( p´∀`)q

物語は面白いし、アレシーンは実用に耐えるし、このゲーム良いですね( p´∀`)q

現在はカメラの子のルートに入りました。
想像していた通りの元気娘に圧倒されつつも、「十分可愛いから」と主人公に言われて
照れて逃げ出す姿が可愛いです( p´∀`)q

典型的な女友達、元気枠の同級生キャラだけど他のヒロインにない
感情に素直な明るさが魅力ですな。

まだまだゲームは終わらないぜ( ´∀`)y-~~

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。