2014.7.25 雑記。 [徒然と]
というわけで7/25になりましたねv(`∀´v)
今日もたくさん荷物が届きましたよ( p´∀`)
本日購入分は、「フラテルニテ」、「エスカレイヤーR」、「星織ユメミライ」の三本です。
今、記事を書きながらゲームタイトルのメーカーへリンクを貼ってるんだけど、
クロックアップが本当に重い重い(;´Д`A ミラーリンクを貼ったけど、それでも挙動が怪しいぜ。
さて、まずはいつものようにHDD容量でも。
フラテルニテが3.77GB、エスカレイヤーRが2.27GB、星織ユメミライが7.13GBというところです。
(ちなみにtoneworksの前作、初恋1/1は8.58GBだった。)
とりあえず、どれからプレイしようかのぉ( ´∀`)y-~~
星織はたぶん最後だ。なんかめっちゃプレイ時間が長いみたいだし。
たぶん、フラテルニテかエスカレイヤーRからだな。
フラテルニテは口取り要素が多いらしいと噂を聞いたので、その辺に期待しています( ´∀`)
…本編プレイ後は、そんなことを言っている気持ちにはなっていないかもしれませんが・゚・(ノД`)・゚・
■シャリーのアトリエ(PS3)■
不具合への対策が取られるようですな。とりあえず明日、7/26(土)に
PSボタンを押してゲームを終了させた時にPS3本体が異常終了するのを対策するらしい。
うん、何回か遭遇してて、かなり不安になりましたよ(;´Д`)
まだ新PS3を購入して、一週間も経ってもいないのに、本体にダメージを受けている気がして(;´Д`)ハァハァ
ゲームの方はシャルロッテでプレイしてて、冒険Lv20、錬金Lv22というところ。
錬金Lv20以降からは、調合時に「潜力引継ぎ」が出来るようになるので、世界が広がりますな( ´∀`)
とりあえず「クラフト」に「大きな破壊力」と「範囲ボーナス」は付けた( p´∀`)q
あとは潜力の移動ということで、「植物油」⇔「中和剤」の相互間の移動をメモしておきました〆('-'*
■帆船模型ビクトリー号(74号の途中まで)■
遅々と進まないけれど、根気よく続けていますq(`∀´;q)
ここ最近で、一番時間が掛かったのが、ヤードでした。
丸棒の両端を細く削る必要があるし、中央部は八角形の膨らみがあるし
金属の針金みたいなのはキレイに捻って巻こうと思うと千切れるし・゚・(ノД`)・゚・
滑車の数もハンパないほど多くて、かなりイライラしてしまって、数ヶ月掛かってしまったぜq(`∀´;q)
とはいえ、やっとメインとフォアマスト用の、上中下の三本のヤードを作り終えたので
やっと待望の船体着色に取り掛かる事が出来ましたv(`∀´v)
まずは船体をジェッソで白化粧。
…塗る部分が多くて、ジェッソ(絵の具の下塗り剤)が底を尽いたんだが・゚・(ノД`)・゚・
イエローオキサイド + ピーチを混ぜた船体色を塗る!
船体が山吹色になったぜ( p´∀`)q
この後、帯のような腰板に黒色を塗っていくんだけど、時間切れ。
乾かす時間も必要なんだけど、今日はゲームの発売日なので この辺りで手を止めようと思います。
それでは今日はこのくらいで。
今日もたくさん荷物が届きましたよ( p´∀`)
本日購入分は、「フラテルニテ」、「エスカレイヤーR」、「星織ユメミライ」の三本です。
今、記事を書きながらゲームタイトルのメーカーへリンクを貼ってるんだけど、
クロックアップが本当に重い重い(;´Д`A ミラーリンクを貼ったけど、それでも挙動が怪しいぜ。
さて、まずはいつものようにHDD容量でも。
フラテルニテが3.77GB、エスカレイヤーRが2.27GB、星織ユメミライが7.13GBというところです。
(ちなみにtoneworksの前作、初恋1/1は8.58GBだった。)
とりあえず、どれからプレイしようかのぉ( ´∀`)y-~~
星織はたぶん最後だ。なんかめっちゃプレイ時間が長いみたいだし。
たぶん、フラテルニテかエスカレイヤーRからだな。
フラテルニテは口取り要素が多いらしいと噂を聞いたので、その辺に期待しています( ´∀`)
…本編プレイ後は、そんなことを言っている気持ちにはなっていないかもしれませんが・゚・(ノД`)・゚・
■シャリーのアトリエ(PS3)■
不具合への対策が取られるようですな。とりあえず明日、7/26(土)に
PSボタンを押してゲームを終了させた時にPS3本体が異常終了するのを対策するらしい。
うん、何回か遭遇してて、かなり不安になりましたよ(;´Д`)
まだ新PS3を購入して、一週間も経ってもいないのに、本体にダメージを受けている気がして(;´Д`)ハァハァ
ゲームの方はシャルロッテでプレイしてて、冒険Lv20、錬金Lv22というところ。
錬金Lv20以降からは、調合時に「潜力引継ぎ」が出来るようになるので、世界が広がりますな( ´∀`)
とりあえず「クラフト」に「大きな破壊力」と「範囲ボーナス」は付けた( p´∀`)q
あとは潜力の移動ということで、「植物油」⇔「中和剤」の相互間の移動をメモしておきました〆('-'*
■帆船模型ビクトリー号(74号の途中まで)■
遅々と進まないけれど、根気よく続けていますq(`∀´;q)
ここ最近で、一番時間が掛かったのが、ヤードでした。
丸棒の両端を細く削る必要があるし、中央部は八角形の膨らみがあるし
金属の針金みたいなのはキレイに捻って巻こうと思うと千切れるし・゚・(ノД`)・゚・
滑車の数もハンパないほど多くて、かなりイライラしてしまって、数ヶ月掛かってしまったぜq(`∀´;q)
とはいえ、やっとメインとフォアマスト用の、上中下の三本のヤードを作り終えたので
やっと待望の船体着色に取り掛かる事が出来ましたv(`∀´v)
まずは船体をジェッソで白化粧。
…塗る部分が多くて、ジェッソ(絵の具の下塗り剤)が底を尽いたんだが・゚・(ノД`)・゚・
イエローオキサイド + ピーチを混ぜた船体色を塗る!
船体が山吹色になったぜ( p´∀`)q
この後、帯のような腰板に黒色を塗っていくんだけど、時間切れ。
乾かす時間も必要なんだけど、今日はゲームの発売日なので この辺りで手を止めようと思います。
それでは今日はこのくらいで。
2014-07-25 20:17
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コメント(26)
フラテルニテから始めています。
ゲームを進めるほどに、嫌な予感しかしてこない、
ジリジリとした焦りと絶望感が漂ってきますなq(`∀´;q)
この嫌な予感というのは単に残忍な最期を迎えるというよりも
人の使い方でそう感じています。お金の稼ぎ方なんかは特に。
一段、階段を昇ったという表現も、宗教儀式ではなく
その辺じゃないかなと考えています。
それにしても…メインヒロイン?の神村さんのシーンが出てこないですね(;´Д`)ハァハァ
もう、3~4時間くらいはプレイしたけど無いですねq(`∀´;q)
今夜はお姉ちゃんにキレイにしてもらって、寝ることにしますた( ´∀`)
by 鴫野 (2014-07-26 02:28)
うーん、フラテルニテのシナリオ達成率が42%。
…ま、まだ、半分も来ていないだと!?q(`∀´;q)
かなり話が重い感じなので、プレイするのが疲れますな。
ということでエスカRでもやりますか('-'*
冒頭でいきなりメガネを付けていたけど、オプションでチェックを付けたら
一枚絵がメガネ無しに即変更されたぜ( ´∀`)q
by 鴫野 (2014-07-26 15:29)
初めて、「痛めつける」シーンを見ました。
まったく反吐が出るぜq(`∀´;q)
いやまぁ、「MinDeaD BlooD 」、「ゴア」、「EXTRAVAGANZA」、「GUN-KATANA」という
ゲームをプレイ済みの私にとっては内容的には大丈夫なんだけど
これらのゲームと違うのは、そのシーンを見ても「何も達成感を得られない」というのが
大きな違いだと考えています。
いじめがエスカレートして残虐なことになるのはいいんだけど
それによってちっとも物語が盛り上がらないのがダメかな。
なんかグロ耐性うんぬんとかどうかよりも、惰性でプレイしている状況に
なりつつある。
エスカRは安定の抜きゲークオリティで満足。
山芋責めを、卑語と一緒においしく頂きました( p´∀`)q サイコー!
ただ、ちょっと戦闘準備とかが面倒くさいよね。
周回とか、割り振りポイントはくれるんだろうか。
これまた最初から育てなおしになるとかなり面倒だなぁ。
星織ユメミライはまだインスコしただけです。
現状の心境だと、同じ可愛らしい絵のゲームをプレイするなら
シャリーのアトリエ一択という状況ですしね( p´∀`)p
by 鴫野 (2014-07-28 20:21)
夏休みになったので、「星織ユメミライ」を始めました( p´∀`)q
体験版もなにもプレイせずに、風呂場のひょっとこだけで選んだようなものだけど
テキストに癖がなくて読みやすい文章で、スラスラと読めています。
まだバスを乗り過ごして学校見学が終わったところだけど
天文部と卒アル委員のヒロインと出会いました。
どちらも普通に可愛いですね( p´∀`)q
このヒロインとアレがしたい!というような期待感ではなくて
さわやかな出会いとヒロインごとのタイプが簡潔に表現されてて
素直に転校先にこんな可愛い子がいるのか、楽しみだなと思えて良いです。
てか、これ、まだ始まってもいないのに褒めすぎか?汗
まぁ、ちょっと内容的に退屈だろうなぁと心配していたプレイ前の杞憂が
吹き飛んでよかったです。
こう、上手く言えないのだけど、今はニュートラルな気持ちなんだけど
「これから始まるんだな」というのがすごく伝わってくるのが良い感じです。
by 鴫野 (2014-08-09 00:04)
篠崎邸でのお風呂イベントには参りました(;´Д`)
…なんで私はこんなに心にダメージを受けているんだ_| ̄|○
好感度が高いのはよくあるパターンだけど、恥じらいつつも
身を寄せている乙女っぷりが良いですね( p´∀`)q
こういうのって、大騒ぎして鉄拳制裁が基本的な流れ出しね。
父娘の会話もなかなか良いです。
アレゲーではなかなか普通の親が出てこないですしね( ´∀`)
by 鴫野 (2014-08-09 18:44)
幼馴染と卒アル委員はグイグイ押してきますね( p´∀`)p
好意はあるけれど、自然なやりとりが凄く良い関係を表してる印象。
それ故に他キャラへなかなか心を傾ける隙が無いとも(;´Д`)ハァハァ
あとグラフィックは第一印象から凝っているのは分かっていたけど
下校時とか、ちゃんと立ち絵でカバンを持っているのが素晴らしいですね。
こういう細かいところにまで手を入れられているのは凄いと思ったぜ。
by 鴫野 (2014-08-10 14:31)
と思ったら、突然のピアノの子 推しが始まったぜ( p´∀`)p
これまで かなりの無反応で、これ、ヒロインとしてどうなのよ?
って思ったら帰り道イベントが発生したぜ( ´∀`)q
てか私、このゲーム、かなり楽しんでるなq(`∀´;q)
久々に白ワインでも飲みながらプレイするか('-'*
by 鴫野 (2014-08-10 14:54)
くっ…キャンプでのピアノの子 推しで、一気に持っていかれたぜq(`∀´;q)
いや、すでに役割分担であぶれて、誰を手伝うかっていう時点で
なんとなく答えは出ていたのか( ´∀`)y-~~
こう、クーデレという風に一言のくくりでは言い表せないのだけど
一気に興味を引く存在に躍り出たぜ。
逆に幼馴染や卒アルの人は、距離感が近くなりすぎて
自然とフェードアウトという印象になっていました。
こういうプレイヤーの気持ちの変化って面白いね。
可愛いからこの子を選ぶ、アレしたいからこの子を選ぶのではなく
気になるから視線で追う、惹かれたから時間を共有したくなると。
ええ、気が付けば律佳ルート入りでしたよ( ´∀`)y-~~
結果的に律佳ルートに入ったけれど、どの子も心惹かれるところがあるのがいい。
たいてい、この手の純愛モノってヒロインが多くなると、どうしても
意識が分散されがちで、ものによっては興味すら湧かないヒロインがいる
場合もあるというのに(;´Д`)ハァハァ
by 鴫野 (2014-08-11 00:44)
胸の奥が( ´∀`)キュンキュン しますね
ふわーとふわふわ。さわさわ。
ゲームでこういう気持ちになったのは、「月に寄りそう乙女の作法」の
ルナ様 以来、人生二回目です( p´∀`)p
by 鴫野 (2014-08-11 21:10)
色々な激甘なイベントにじゅうたんの上をごろごろ転がるくらい悶えつつ
ついにアレシーンまでやってきました( p´∀`)q
なんと二回目にして開発していくというのが素晴らしいですね( ´∀`)p
使用済みを太ももに乗せて、上で腰を振ってもらうというシチュが素晴らしいです。
「あなたとの回数を数えているみたいで恥ずかしい」
カハッ( ゚д゚)吐血
なんだよーなんだよーヽ(`Д´)ノ
ニヤニヤが止まらないんだよヽ(`Д´)ノ
by 鴫野 (2014-08-12 15:10)
ピアノの子のafter編に突入。
大学生になってからの同棲・朝口取りを味わいました( p´∀`)p
てか、中の人、ちょっと上手になったんじゃないかとビックリです。
キャラ補正もあるんだろうけど、しゃぶりながら下を素早く動かしながら
引いていく動きを連想させるちゅぱ音が良い感じです( p´∀`)q
あとは前後運動の呼吸さえあれば完璧なんだがq(`∀´;q)
物語的には、彼女の悩みの根源を解決して、甘々な日常を過ごすという感じ。
たんに激甘なアレが展開されるんじゃなくて、ちゃんと学生生活を送りながら
将来を見据えて どうやって過ごしていくかを語り合ってるのが良いですな。
…なんか、幸せすぎて、ヒロインが事故に遭わないか心配になるくらい
平和で幸せな日常シーンが続いています。
複数ライターだから他のヒロインがどんな感じになっているのかは分からないけど
律佳と同じくらいの激甘で濃厚なアレシーン展開だとすると
去年のラブリーケーション2以来の常駐ソフトになりそうですな( ´∀`)q
あ、ちなみに星織ユメミライ、卑語はピー音修正あり大きめだけど
卑語率は結構高い頻度です( p´∀`)q
活発なカメラや転校生なら分かるけど、大人しいタイプのヒロインが
全幅の信頼を置いて魅せる卑語には、たぎるものがありますね(;´Д`)ハァハァ
さて、ゲームに戻るか('-'*
by 鴫野 (2014-08-14 23:42)
赤髪の転校生ルートをクリア。
なんかイマイチだった。
最初からずっと引っかかっていたんだけど、
「好きになっていく過程が描写されていない」から
印象がかなり薄い感じになったんじゃないかと考えています。
強いていうのであれば主人公の「一目惚れ」としか
いいようがないのが(;´Д`A
私もたしかにゲームのプレイ前は、バナー広告を転校生にしていたくらい
ビジュアル的に映えて、美人で可愛いなと思っていたんだけど
本編中では描写が淡白で、スキップで文章を斜め読みしているかのように
心の動きが飛び飛びで、急にヒロインを好きだとか言われてもとか
この大きくなった気持ちは・・・とか言われてもストンと来なかったです(;´Д`)p
わがままというと悪く言いすぎだけど、正直な印象としては
序盤、これだけスルーされてて 対話をしようとしていたのが
付いて行けませんでした。
まぁ、だから最初に主人公の一目惚れと書いたけど(;´Д`)p
なんか終始、そんな印象が強く残っていて、冷めた目で見てました(;´Д`)
転校生ルートの場合は、七夕祭りからが本番かなという印象です。
学校を巻きこんだイベント、将来的な展望とか、見所は本編の終盤から
アフターがメインなんじゃないかと思ってしまいました。
さーて次はどうしようかな( ´∀`)
律佳→透子→…
大人しい、活発と来ているので、ここは先輩キャラだな( p´∀`)q
by 鴫野 (2014-08-16 21:31)
先輩ルートを進めています('-'*
なんか良い勉強をしている印象で面白いです。
で、そんな彼女がだんだん可愛く思えてきました( p´∀`)q
七夕祭り用にツユベラの話題が出てて、今 実際にネットで
画像検索をしてみたら、確かにキレイな魚だと感心しました( p´∀`)p
なんかこのルートは色々と勉強になるな
by 鴫野 (2014-08-16 23:33)
魚のことを語りだすと止まらなくなる、ちょっと天然が入った先輩。
美人でほわっとした雰囲気だけど変わった人。
でも、キャンプで一緒にみんなで内緒で水を飲んでみたり、
レアな魚を見つけた時のはしゃぎよう、子供水泳教室用に
水嫌いの子対策をする時に真剣になって描いてた姿。
そして当日の盛況ぶりと、ほっぺにツユベラのステッカーを貼った姿。
今、ここで完全に認識できるほどの( ´∀`)キュンキュンしたものがよぎりました。
それと先輩で3人目だけど、七夕祭りの出しものがそれぞれ内容が違うのが
素晴らしいですな。こういうのってたいてい同じ話を繰り返すだけなのに
ヒロインルートに突入していることから、そのヒロインを中心に話が回ることで
影響を与えあって、色々な形に変化するのが良いです。
手抜き感が無いのが凄いね。
昼寝や待ちぼうけ、恋愛脳 一色になってていたルートとは大違いだぜ(;´Д`A
by 鴫野 (2014-08-17 00:07)
キタキタキタキターv(`∀´v)ー!!
主人公の高スペックぶりに、これはもう惚れるしかないっしょ( ´∀`)y-~~
ちょっと気になっている存在から、主人公の頼もしいところと
彼女の本懐への励ましを受けて、急接近してきました( p´∀`)q
なに、この舞い上がるような気持ち(*´Д`)ハァハァ
by 鴫野 (2014-08-17 01:03)
先輩と2人でテスト勉強だけで、こんなにもワクワクするとは_| ̄|○
てか、先輩、めっちゃ攻めてきてない?w
普通、このようなテスト勉強で身体が接触するっていうのは
定番イベントだけど、キャラ移入度が高まっているので
この少しだけの刺激でも、( ´∀`)キュンキュン してしまいますよ。
てか、なに、この一人ツィートしているかのような私の状況。
…白ワインでも飲んで集中するか(*´Д`)
by 鴫野 (2014-08-17 01:47)
先輩ルートは無事、彼女の本懐が叶って
想像以上の良エンディングを向かえて大変、おめでとうございました( ´∀`)
現在はカメラの子を攻略中。
付き合う前の印象どおり、終始あのペースで楽しいですね。
ニヤニヤとかニマニマというよりも、ニコニコしながら物語を進めています。
活発で典型的な同級生キャラだけど、急に意識してしおらしくなったり
ああ、やっぱり女の子なんだなと思ったりで楽しいです。
今は家でテスト勉強をしているところまできました。
問題を解いて正解したらご褒美ということで、キスしてくれるかと思っていた夏希が
「え?」ってなってるのに噴出してしまいました。
その時はケーキをご褒美に出すつもりだったのに、意識しまくりなのが良いですな。
とはいえ、前振りとして平日の放課後にテスト勉強でご褒美キスばかり
していたから しょうがないといえばそうだけど( ´∀`)
by 鴫野 (2014-08-24 15:17)
カメラの子のルート完了!
なんとも気持ちのいいエンディングでしたねv(`∀´v)
今作のテーマに「人と人との繋がり」というのがあるんだろうけど
夏希は卒アルの人として最高の働きをしていましたな( p´∀`)q
アフターの同窓会イベントでは、幸せすぎて貰い泣きしそうになりました。
サプライズすぎるだろうと・゚・(ノД`)・゚・
これまでプレイした中では、今作はピアノ子がグランドルートだと思っていたけど、
夏希ルートもそれに十分該当するほどの良い話でした( p´∀`)q
先輩ルートも良かったし、今作は本当に凄いな。
まだ後輩の子と幼馴染が残っているんだけど、まさか全ルート良いのかしら( p´∀`)q
このゲーム、不思議なことに全ヒロイン、みんな好きになるんですよ。
それぞれに恋愛して、それぞれのアフターで結婚して、
仲間たちとはみんな繋がっていて、凄く良い物語だぜv(`∀´v)
魚のことを勉強したり、星を撮影する機材の話もあったりで賢くなったりもするし、
色々な意味でこのゲームは素晴らしいです。
物語は優しくて清清しい気持ちになるストーリーなのに、アレの方では
きっちりとアレゲーとしてのポイントも押さえているのがさらに良いですな。
早く全クリアして感想が書きたくてしょうがないです〆('-'*
by 鴫野 (2014-08-24 20:49)
幼馴染の子のルートを進めています('-'*
距離感が近いので、なかなかドキドキするような展開がないのかなと思いきや、
いきなりの「水着でお風呂」イベントきたー( p´∀`)p
なに、この健康的な絵面のはずなのに、逆にマニアックに見えて
エロスを感じてしまうのは(;´Д`)ハァハァハァ
たぶんこれは、友達よりももっと親しい、親友レベルの男女が
付き合ってもいないのに自宅で一緒に水着を着て入浴するというところが
ポイントなんでしょうな(;´Д`)
これ、すごい非日常ですよ(;´Д`)ハァハァハァ
by 鴫野 (2014-08-28 20:51)
幼馴染の子のアレシーン、やばい(*´Д`)ハァハァ
(*´Д`)ハァハァ
(*´Д`)ハァハァ
(*´Д`)ハァハァ
今作は一枚絵よりも立ち絵の方が上手という印象があるけど
幼馴染の子はシーンの一枚絵でも素晴らしいですねv(`∀´v)
「水着でお風呂」は、自慰後報告スレで何回か見たことあったけど
確かにこれは良いものですね( p´∀`)q
最初のシーンでもゴムを手に持って再戦する一枚絵も最高だし、
その後、財布にゴムを入れておく姿もやばいです(;´Д`)ハァハァ
お風呂に至っては、素手で身体中を洗わせて、恋人同士になったということで
前も存分に素手で洗ってもらえるだと!?
しかもあの幼馴染の子が、タマタマまでマッサージだと(;´Д`)ハァハァハァ
(ここは一枚絵がないのが残念)その後はお掃除と一発という…
う、うらやま・・・けしからんですよヽ(`Д´)ノ
by 鴫野 (2014-09-01 00:14)
幼馴染ルートをクリアv(`∀´v)
すごく優しい物語で、しんみりと幸せを実感できるお話でした( p´∀`)q
他のヒロインのルートでも思ったのだけど、幸せすぎて
事故に遭わないかとか、プレイヤー側の私が逆に心配してしまうほどです。
幼馴染の子は、相手の両親がシナリオの良いアクセントになっていて
エンディングでもそれを生かした流れになっていますな。
ああ、結婚ってこういうことなんだっていう基本的なことを
再確認させられたような気がしました。
あ、それと、うさみみの立ち絵は可愛かったです( ´∀`)
あとはセンターヒロイン?の天文部の後輩を残すのみ。
彼女がメインっぽい印象だけど、これまでどのヒロインもメイン級としての
シナリオ力が発揮されていたので、それを超えるものが出てくるのか
ちょっと心配しています。
まぁ、私の場合は、最初にピアノの子ルートをやって、
これと同じことを考えたわけだけど、杞憂に終わり続けていました。
(赤い髪のスクールルートはイマイチだったけど)
最後の天文部の後輩は、どんな流れになるんでしょうかね。
不安と期待が高まります。
ちょっと最近、仕事でバタバタしてて、ゲームを進める速度が落ちているのだけど
9月は新作購入予定が…あ、ワルロマがあった、
それ以外は何も予定に無いので、のんびりプレイする予定です。
by 鴫野 (2014-09-16 21:28)
天文部の後輩ルートを始めました。
ルート分岐前のキャンプ場での選択イベントだけど、
星型じゃがいも…これは惚れますわ( ´∀`)p
素直に、この主人公の細やかさに恐れ入ったぜq(`∀´;q)
この気配りは、ちょっと出てこなかったなぁ。
by 鴫野 (2014-09-19 22:08)
なんだ、どうなっているんだq(`∀´;q)
しょっぱい絵だった後輩の立ち絵が、急に可愛い感じになってきた。
これは、ルートに入るまでは温存していた立ち絵の表情なのかな。
ちょっとビックリだ。
他ヒロインルートでは、女の子とは思っていたけれど
ヒロイン?というと疑問符がついていたけど、立ち絵の表情が急に可愛くなって、
魅力的に映るようになってきたぜv(`∀´v)
いや、これは単に距離感の問題なのかな。
意識していなかったものを意識するようになって初めて感じるという。
なんか、こんなことを書いててあれだけどさ、
私ってば、このゲームを全力で楽しんでいるよなと( p´∀`)p
by 鴫野 (2014-09-19 22:31)
膝枕には参りましたよ(*´Д`)ハァハァ
これは一気に距離が近づいた感じがしますな。
後輩キャラは、身体の距離感で ぐっと印象が変わるのが面白いです( p´∀`)
口数少ないキャラだからこそ、急な接近にドキリとさせられるんでしょうな。
ナチュラルに攻めてくる先輩キャラとはまた違った
ときめきを感じます( p´∀`)q
by 鴫野 (2014-09-28 21:36)
そらルートもアフターまで進みました。
アフター編では「建築士としての仕事」をしている風景が描かれていて
とても興味深いですね。で、ここでも師匠とは良い関係を築いていて良いです。
夏希は結婚生活を描いた期間が長かったりと、各ヒロインでアフターの
あり方にも個性が出ていて面白いですな( p´∀`)q
もうちょっとでクリアできそうで、感想を書くのが楽しみです〆('-'*
by 鴫野 (2014-10-14 20:26)
感想を書いた〆('-'*
…ま、まさか5時間も掛かるとは(;´Д`)ハァハァハァ
いや、まぁ、だいたいはいつも3、4時間くらいだけどさ。
面白い一方で、かなりの時間が掛かっちゃったけど、
これで他のゲームに手を出す余裕が出てきました。
10月の月末、10/31までは まだ結構 時間があるので
何か見繕って余裕をみてプレイしたいですね( p´∀`)
( '-').oO(ちょっと前の「聖娼女」というゲームをプレイしようと思っています)
by 鴫野 (2014-10-15 23:37)