SSブログ

2014.7.20 雑記。 [徒然と]

午前1時くらいことです。

眠たいけど、コンシューマー機のゲームはプレイ期間が空くと忘れがちになるので
新作の「シャリーのアトリエ」をプレイしていたんです。

急に機械が強制終了みたいな落ち方をした以降、PS3自体が起動しなくなりました(;´Д`)

赤ランプが点滅は、説明書に寄ると熱によるものだそうで、しばらく置いておくと良いとのことなので
そのまま寝たんだけど、朝になっても一向に起動しなかったので、ネットでググってみると
基盤のハンダ接着がどうのこうのが原因なのでは? と書かれていました。

修理が12000円だとかそんなんで、しかも基盤を交換するとHDDは初期化とか もうね(;´Д`)

中身としてはインストールしたゲームと、そのセーブデータくらいだから失うものは小さいのだけど
一度クリアしたセーブデータなんかは再プレイしなくても、なんとなく「証」として残しておきたいもの。

ドライヤーで暖めて応急処置するという方法も試したけど、上手く行かなかったぜ。

修理に出すか、新しい物を購入するかの二択なんだけど、どうしようかね(;´Д`A


ちょっと考えがまとまらなくて、せっかくの休日なのにぼんやりしています。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。