SSブログ

2014年1月のアレ系ソフト購入計画。 [アレ系ソフト月別 購入計画。]

書こう書こうと思っていて、気が付けばもう、1月も下旬なのだけど、
最近、あまりブログを書いていないので頑張って書くことにしました( p´∀`) p

別に毎日を無気力に生きてるとか、枯れたとか、そういうのではないです。
単に帆船模型を作ったり、大航海時代オンライン(DOL)で
世界地図を埋めるのが忙しいだけです( ´∀`)y-~~

気合入れて2000万円ほど使って中型船を作ったぜ。
DOL 探査仕様ピンネース Grade3.jpg
なんというかこのGrade制は交易をまともにした事がない私には無理だと思ったぜ。(金欠)
メインで乗船してる大型ガレオンをGrade2にするのに、2億円くらい減ってるよ・゚・(ノД`)・゚・

と、まぁ、ネットゲームの話は後でまとめて書くので、今月分の購入を挙げていきますか。


いつものように げっちゅ屋の月別リストをあげておきますね。
http://www.getchu.com/all/month_title.html?genre=pc_soft&gage=all&year=2014&month=1

今月は残念なことに「英雄*戦姫 GOLD(OHP)」が延期になったため、3本です・゚・(ノД`)・゚・

1/31
■ばくあね~弟しぼっちゃうぞ!■
メーカーはアトリエかぐやです。

久々に見かけた可愛いヒロイン絵と、CVを確認しただけで購入決定しました( p´∀`)q
…ええ、絵買い、声優買いと罵ってくださいq(`∀´;q)

アトリエかぐやは「エロティ課」以来からの久々の購入になります。

コンセプトは良くても、OHPが重くて表示に時間が掛かってイライラして見るのやめたり、
やけに瞳が大きくて白目部分がなくて強い違和感を感じたりしてスルー気味だったのだけど
今回のこの絵はやっぱりいいですね( p´∀`)q

特に赤髪が好みで、中の人も勝利を約束されたような人なので期待しています。
でも、そろそろ 「かぐや消しの」卑語は何とかして欲しいところ(;´Д`A

それとも無修正が解禁されてる? 最近、このメーカーに疎いんだけど、
まぁそうそう会社の方針が変わるわけではないので、そうかなと。

なんにせよ、月末の発売日が楽しみです。

ばくあね~弟しぼっちゃうぞ!~

ばくあね~弟しぼっちゃうぞ!~

  • 出版社/メーカー: アトリエかぐや(BARE&BUNNY)
  • メディア: DVD-ROM


■ダークロード■
メーカーはリキッドです。

こちらも絵がかなりしっかりしていて、純愛系っぽい真面目なRPGのキャラ絵でも通用する…って
言ったら変だけど、無理やり系のゲームに持ってくるには贅沢なビジュアルでビックリです。

リキッドといえば「1 vs 集団戦」というブランド色というようなものは諦めているのだけど
やっぱり「1 vs 1」のアレシーンが多いことを祈りたいですq(`∀´;q)

これは別に私が「独占」属性というのではありません。
単に男女の一人ずつのペアじゃないと、私はアレの時に、ヒロインにも感情移入するので
多数の男を相手にするのが苦しそうなので生理的に嫌なだけです。

逆に女が多数で 男一人の時も好みではなく、もう一人に邪魔されることで落ち着かず、
シーン的にも描写が分散されるのが嫌いなだけです(;´Д`)

1シーン、1竿主義なのです( p´∀`)q

さて物語のあらすじ的には、倒したはずの魔王が主人公に宿ってるとかで、
身体を支配できる夜時間にあれこれと暗躍するというお話のようです。

絵的には褐色肌の半妖精のキャラが好みだけど、CV的にはメインヒロイン格の
ソフィーナの中の人の名前を久しぶりに見たなぁという印象が強いです。
特にこの手のダーク系の物語だと本当に久しぶりな気がします。

そちらの「艶技」にも期待したいですね( p´∀`)q

ダークロード

ダークロード

  • 出版社/メーカー: Liquid
  • メディア: DVD-ROM


■狙われた女神天使エンゼルティアー ~守った人間達に裏切られて~■
メーカーはシロップです。

シロップというメーカーは「町ぐるみの罠」が有名で、そのメーカーが出す次回作の情報が
けっこう前から出ていたものの、全く完成する気配がなかったので忘れがちでした。

すごくスローペースだけど、絵だけは公開されてて…でも 先が見えないという(;´Д`A
てか、サンプル絵で30枚公開とか正気じゃねぇぜ(;´Д`)ハァハァハァ

世の中にはフルプライスでも60枚くらいしか無いタイトルもあるというのに(;´Д`A
いや、確かに60枚も描くのは大変だけどさ汗

内容的には正義の変身ヒロインが魔族と戦い、平和を守るというもの。
その際、無力な一般人を尖兵にし立てて、正義のヒロインが手を出せないのをいいことに
弱ったところで 色々と卑屈なアレシーンが展開するという流れ。

私は「こういうのが大好き」なのでテンションが上がりまくりですよv(`∀´v)

魔族が力押しで勝利し、敗北ヒロインが~というシチュではなく、メインが一般人というのが良いです。

変身ヒロイン2人と一般人が1人の3ヒロイン制のようで、特に変身ヒロイン2人の
CVの鉄板すぎて凄いですね。こう鉄板が磨かれまくって鏡のように反射して
プレイヤーの邪悪な顔が映りそうなくらい艶技力に鉄板な組み合わせで
ますますテンションが上がります。

というか、正直言ってビジュアル的には教師の方が目当てだったのだけど、
一応のメインヒロインである方もCV名を見てひじょうに興味が湧きました( p´∀`)q

一般人ヒロインの方はCV頑張ってくれとしかいえないのだけど、店舗特典
グッドウィルの絵はすごく良い絵だなと感心しました。素直にCGスゲーって思いましたよv(`∀´v)

ヒロインの他にも目を離せないのが虎視眈々と狙う男達で、さまざまな男優が用意されてて
そちらの方でも期待が高まりますね( p´∀`)q

気になるのは、ある程度はしょうがないのだけど、やはり「1 vs 集団戦」がどのくらいかなという点と、
いまだにマスターアップ宣言が見られない点(;´Д`)ハァハァ

これだけ長い文章をつらつらと書いているとおり、「濃度」では1月メインだと考えているので
延期とかになるとちょっと寂しい気分になりそうですq(`∀´;q)

1/31に手元に届くように祈っています。
( '-').oO(なにしろ、2014年の最初の有給を1/31にしましたから♪)

狙われた女神天使エンゼルティアー~守った人間達に裏切られて~

狙われた女神天使エンゼルティアー~守った人間達に裏切られて~

  • 出版社/メーカー: SYRUP -many milk-
  • メディア: DVD-ROM


2014年1月分は、以上3本になります。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

えせる

今月は「世界と世界の真ん中で」ともう1本買うつもりでいるのですが、「ばくあね」を買うべきか「ダークロード」を買うべきか悩んでいたりします^^;(消化ペースや予算を考えてどちらか1本にしぼりたいw)

ばくあねは久々のちょこたん絵ということもあり、かぐやということでえろのクオリティもいいでしょうし魅力があふれている気がします。
だけど!ダークロードも予想以上に良さそうな感じがw
個人的に可愛い絵が好きなのですが、絵はもちろんのことえろさもなかなかなもので。普段は純愛系ばかりで陵辱系はほとんどプレイしないのですが、雰囲気など見る限りかなり惹かれるものがあるのです。
うむむ、どうするべきかなぁ^^;

……もう最悪の場合は両方買っちゃえばいいかしら?w
by えせる (2014-01-23 20:40) 

鴫野

「買わなくて後悔するよりも、買って後悔する方が良い」という
偉人の言葉を思い出しました( ´∀`)

まぁ、ゲームなので中古品とか入手の機会は多いはずだから
マイペースに欲しいと思ったゲームを買うほうが良いですな。

複数のタイトルを購入してしまうと、どうしても1作あたりの
ゲームへの没入感が減退しますしq(`∀´;q)

by 鴫野 (2014-01-24 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。