SSブログ

2013.2.28 雑記。 [徒然と]

2月も今日で終わりですね('-'*

特に用事はないのだけど、小さなことでも。


■帆船模型 ビクトリー号 砲口の枠を取り付ける(34号分)■
作業前の懸念どおり、砲口の大きさと枠の寸法とが合わない事態が発生しました(;´Д`)ハァハァ

厚紙で12mm×12mmの四角い型紙を作って順番に鉛筆で書いてはいたんだけど
やっぱり厚紙と言えども紙は紙で、書いているうちに徐々にヘロヘロになってきて
四角い形が歪んでしまい、特に上層砲列甲板に行くほど小さくなっていましたq(`∀´;q)

ぱっと見た目は一緒なので、これまでは気にせずにカッターナイフで切り抜いて穴を空けていたのだけど
無視するには枠を付けた砲口が小さすぎる事から、一度剥がしてやり直しました。

とりあえず全砲口を再度、定規で12mm×12mmで目印を付けて大きさを広げたり揃えました。
下層は最初だったこともあって、ほとんど修正は無かったんだけど、中層以降は酷いもので
バラバラでした。

ぶっちゃけ、枠を付けるだけなら少々、小さかろうが目立たないのだけど、
完成状態では砲口と その枠から「砲身が覗いている」ので、穴が小さいと
砲身が入らないかもしれないという恐怖を感じました(;´Д`)ハァハァハァ

そういうわけで左舷船尾側をいくつか手直ししてみました。
帆船模型 ビクトリー号 砲口枠を取り付ける.jpg

一口一口を見ると、雑な枠に見えるのだけど、全体としてみると
ただただ外板に穴が空いていただけの船体から、「立体感」を感じられるようになりました( p´∀`)q
同じ穴なのに、枠のおかげで奥行きが出て深く見えるんですよね。

1時間掛かって6枠しか進まなかったのだけど、他の人はどんなものでしょうか。
私の寸法取りでは まだまだ甘くて結構削っているので時間が掛かっているだけかも。

まだまだ時間が掛かりそうですq(`∀´;q)


■バニーブラック3(ソフトハウスキャラ)■
予想はしていたけど、予想通りすぎて 逆にビックリしてしまったタイトルが発表されましたな( ´∀`)

観察者のせいで魔王なのに街づくりをすることになったというのがあらすじのようですね。
でも、なんでギュンギュスカー商会の人が魔王と認めないだけで こんなに騒ぎになるのかが謎です汗

そんなに権威あるの?q(`∀´;q)

キャラ紹介を見てると、親ダークス派のラキアさんと観察者マクドゥとの暗闘もありそうで面白そうです。
こう、悪魔が悪魔を罠に嵌めるような展開がして、ダークスに献上という姿しか思い浮かばないw

子供だったコゼロットも立派?に成長したところを見ると、けっこうな年月が流れてそうですな。
シアのCVやってた人が、新キャラのメインキャラの一人に当てられてるのを見ると
おばちゃんになったので出番なしでしょうか汗

人間ってつらいですよね(;´Д`)ハァハァ

てか、その長い年月を経て、ダークスに変化が…

---

最近では魔力の操作を自在に行えるようになり、触手の塊であるが
自身の分身体を作る事に成功した。成功してしまった。

---

歳も取ってなさそうだし、完全に魔族っぽい印象ですね( p´∀`)q
バニーブラック1で
バニーブラック1 この変わり身の早さは何度見ても笑ってしまう.jpg
こんなセリフを言っていた頃が懐かしいです( ´∀`)

一方の元魔王で嫁のフォーゼロッテも、最近、開発した魔法で小さい自分を作り、
外部へと出かける事が可能になったという設定が追加されて、一緒に外を歩ける可能性が出てきて
その辺も楽しみです( p´∀`)q

第一作目で魔王様とのなれそめ。第二作目で魔王様との夫婦生活。
第三作目では成長した子供と夫婦のあり方に注目していきたいですね( p´∀`)q

実はアレゲーではヒロインを攻略して仲良くなるのが基本で、このゲームのように
「夫婦」しているゲームって無いんですよね。あっても寝取られとかそういうのばかりで。
そういう意味でも注目しています。

5月発売だそうで楽しみです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。