SSブログ

2013.2.24 雑記。 [徒然と]

ゲームが溜まって溜まって、消化仕切れません(;´Д`)ゼエゼエ

魔導巧殻の体験版」が出ているというのに、全く手が回らないよ・゚・(ノД`)・゚・

うちの会社は景気の底が3月だとか言われてたのに、公休出勤したり
来週は1年半ぶりに夜勤に組み込まれるしでビックリです(;´Д`)ハァハァ

帆船模型も作業がなかなか進められません。
とりあえず両舷の出入り口に枠を取り付けたけど、左右均一じゃなくて
寸法どおりだと小さかったりで、今後の全砲口枠付けが不安になってきたぜ(;´Д`)ハァハァ

ちなみに前段階の外板を滑らかに削るのを紙やすりでやっていたのだけど
たまたま実家にあった「オイルストーン」?っぽい研磨道具があったので
それで削りました。紙やすりはすぐにツルツルになったけど、石っぽいので良い感じで削れました。

オイルストーンは本来は水とか油を付けて削るみたいですな。
まぁ、私の手元にあるのが本当にオイルストーンかどうかは分からないけど
細かい粉末状のものを四角に固めたものであるのは間違いないっぽい。

外板がツルツルしていい感じになりました。
両側舷のまっすぐな面だと紙やすりと変わらないんだけど、船首や船尾の強い曲線のところは
きっちりとヤスリでツルツルに削られていると綺麗ですね。

自分で外板を貼ったようには思えないほど綺麗にまとまって見えました。


他、最近届いたゲームでも。

とりあえずインストールはしたけど…全くプレイしてません。
SISTERS ~夏の最後の日~ Ultra Edition インストールは完了した.jpg
ネットの評判を見てみると、ほとんど無印と変わらないようですな。

もう一つ。デデンデン!
デデンデン! パルスマシンガンを開発.jpg
内緒で購入したロボACTゲームです。
OHPはこちら→http://one-1up.com/dedenden/index.html

※製品版はフルスクリーン化できると思ってたけど、やっぱり出来ませんでした(;´Д`)

初期装備だと、メイン武器は必殺用で、サブ武器をメインで戦う印象だったけど、
パルスマシンガンを開発して実戦使用してみると、逆転したぜ( ´∀`)

パルスマシンガンで前方扇形の広い範囲を連射攻撃して、
ちょっと遠目の的にはリボルバーで攻撃するのが楽しいです。

シールドがすぐに壊れるのはなんとかならないかなぁ…
てか、バックステップのような動きはないのかしら汗

現状、敵が攻撃してきたときは、
1.シールドで防ぐ
2.後ろを向いてダッシュする
3.ジャンプする
4.とりあえず突っ込む

くらいしか動けていません。
何か上手な回避方法があるのかしら。


とりあえず今日はこんなところで。
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

鴫野

デデンデン、とりあえずクリアしたけど、本当にボリュームが足りないですな(;´Д`)

本編後にサバイバルや地獄バルドのように
無数にステージがあると良かったんだけど そういうのもなし。

アレの回収のみってのは寂しい。

アクション自体は良かったので、その辺が本当に残念だ。



by 鴫野 (2013-03-02 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。