SSブログ

2013年2月のアレ系ソフト購入計画。 [アレ系ソフト月別 購入計画。]

まだ少し早いけれど、2月分の購入予定でも。

ほら、明日から忙しくなりますしね( ´∀`) p


私的に2月分は、購入を迷い渋っていたソフト2本の購入決定が大きいです。
両方とも、「もう騙されない!」 と心に強く思っていたはずなのに、コロリと購入に
天秤が傾いたぜq(`∀´;q)

ということで、延期分も含めて2月の予定でも。

いつものようにげっちゅ屋の月別リストを貼っておきますね( p´∀`)q
http://www.getchu.com/all/month_title.html?genre=pc_soft&gage=all&year=2013&month=2


2/8
■姫巫女-燦■
メーカーは縁-yukari-です。

だいぶ前に購入予約を入れていて、つい最近(1/20)発表されたのだけど
なんと「音声がパートボイス」ということになっています。

えっと…どういうことですか?(;´Д`)

おじさん、意味が分からないんですけどq(`∀´;q)

それほど会話が多そうなゲームでもないのに、この削りようは予算不足なのでしょうか。
なんか今後のこのメーカーの行く末が本当に心配です(;´Д`A

パートボイスなんて、ここ最近では大帝国以来ですよ(;´Д`)
もちろんウンザリさせられたわけだけど、ちょっとこれはゲーム発売前なのに
厳しい評価をせざるを得ないよ(;´Д`)

アレシーンにだけ音声あるなら 極論でいうと、実写系動画を見てるのと変わらないのですよ。
二次元でゲームというからには、そこに至るまでのドラマやシチュエーションがあって
本番のアレシーンへの演出を高める効果があるんだけど、それが省かれて
盛り上がるわけがないというのが私の持論ですq(`∀´;q)

(;´Д`)はぁー…

なんか言葉にならないです。
ショックすぎて真っ白です。

(リンクは貼りません)


2/22
■SISTERS~夏の最後の日~ Ultra Edition■
メーカーはジェリーフィッシュです。

1月からの延期分です。
先月も書いた気がするけど、2月でも間に合うんですかい?( ´∀`)

アニメーションが増えるのは良い事なのだけど、結局ストーリー展開は一緒なのかが気になります。

私的には口取りシーンが増量されている印象なので、それさえミッチリあれば
たいていの事はスルーできるのだけど、何とか幸せに終われそうな話にしてもらいたいものですね。

SISTERS~夏の最後の日~ Ultra Edition

SISTERS~夏の最後の日~ Ultra Edition

  • 出版社/メーカー: ジェリーフィッシュ
  • メディア: DVD-ROM


■魔法少女はキスして変身る■
メーカーはルネです。

今回はハッキリいって、パスしようと思っていました( ´∀`)

絵的にこの原画の人と魔法少女は合わないよq(`∀´;q) って思ったし、
ヒロインのCV名公開で「う~ん(;´Д`)」な人だった事もあったし、
そもそもNTRというより、魔法少女モノになると敗北系が定番だろ!っていう印象が強くて
なかなか食指が動きませんでした。

しかし、そんな迷っている時に、あるCGサンプル絵を見て一気にテンションが上がりました。
屋上かベランダかは分からないけど、野外でヒロインのママンが跪いて口取りしている絵です( p´∀`)q

ヒロインが他の男に取られるとNTRが成立するけど、その母も取られるのはどうよ?って
人もいると思うけど、これは私が大好きなパターンの一つで、「アリ」だと考えています。

そんな感じで一度良い印象を持つと、他の興味のなかったサンプル絵も魅力的に見えてくる不思議。

私的にはママンとクラスメイトの幼馴染の女の子に期待しています。
でも、メインヒロインには相変わらず あまり興味が沸かないという( ´∀`) …

色々と理由を考えたんだけど、これはテンプレキャラすぎなところが自分的に受け付けないのかなと。
別にNTRのために、主人公にゾッコンLoveにする必要はないのよ?( ´∀`)

むしろ世界を守るため、超強気なヒロインが「はぁ? 何で私がそんな事しないといけないの」と
思いながらも、戦うために異世界の男に身体を捧げることを周囲から強要されて
オモチャにされてる展開の方が燃える! そこへ主人公が介入して守ってやるとか、仲良くなっても
結局ヒロインに裏切られるとか、そういうのがNTRの真髄だと思うんです( ´∀`)  熱く語ってしまったぜ

ちょっとこのジャンルがマンネリ化しているので、色物企画で変化を出そうとしているのだろうけど
NTRありきじゃなくて、主人公が介入したけど裏切られるようなパターンが出て欲しいなというのが
私が今、強く思っているところです。

まぁ、なんだかんだ語ってしまったけど、NTRには期待せず、魔法少女が力を得るために
不特定多数の男性と合意でアレをするという認識で楽しみにしています( p´∀`)q

魔法少女はキスして変身(かわ)る~相手が彼以外の人だなんて……~

魔法少女はキスして変身(かわ)る~相手が彼以外の人だなんて……~

  • 出版社/メーカー: ルネ Team Bitters
  • メディア: DVD-ROM




■パステルチャイム3 バインドシーカー■
メーカーはアリスソフトです。

購入をパスしようと思っていたゲームその2。
前作の2がイマイチで、1周しただけで投げてしまった記憶が強くて
「パステルチャイム」というタイトルには あまり良い印象がないのだけど
体験版をプレイしてみて、感触が良かったので手を出してみる事にしました( p´∀`)q

掛け合いもテンポがいいし、登場キャラも男女ともに可愛かったのが良かったです。
てか、おじさんバージョンの主人公に声があったのが驚きだ( ´∀`)

すごいカッコいい声で、ずっと喋ってくれると思ってたら、若返り後は無音声?に
なってたのが残念でした。アレゲーだと邪魔になるとか色々と言われるけれど
「顔があるキャラ」なら、主人公といえども ちゃんとCVがあった方がしっくりしますね。

むしろ、若返りなんていらなかった( ´∀`)
あの渋いおっさん声で、若い学園生を自慢のテクで攻略して欲しかったです(;´Д`)ハァハァ

ゲーム全体的に色合いがしっかりしている印象で、とっても綺麗で目が引きますね。
ゲーム部分でも戦闘時のビジュアルなど、かなり手の込んだものに仕上がっているのだけど
戦闘システム自体は長時間プレイを想定すると、ちょっと面倒くさい印象ですな。

この戦闘システムで、エンカウント方式だとキツイなと思いました。

あ、ちなみに好みのキャラはエルフな先生です( ´∀`)
中の人の名前が公開されたときに凄く無難な人を選んだなというのが第一印象だったけど
ゲーム中で喋っているシーンを見ていると すごくしっくりきてました( p´∀`)q

全く期待してなかったのに、楽しみになってきました。



2月の予定としては、以上4本です。

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

鴫野

パステルチャイム3の発売日が早まったようですな。

データ流出事件関連のよう。
http://blog.alicesoft.com/archives/3689261.html

この前のエウシュリーといい、ここ最近どうなっているんだ。

by 鴫野 (2013-02-06 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。