SSブログ

2013.1.25 雑記。 [徒然と]

いよいよ1/25がやってきました。

ゲームが届いたのが19時過ぎだったので、まだプレイしていません。
2013_1_25_購入物の山.jpg
一日のうちに、4本も同時に届いたのは久々かも。

さて、今やっとインストールを終わったところです。

ちなみに「大催眠」も購入しているのだけど、アマゾンでたまっていたギフト券で購入したため
届くのは明日以降という展開・゚・(ノД`)・゚・

今夜は一晩中、大催眠をプレイして、身体をスッキリ?させてから
ゲーム要素の強いタイトルを攻略しようと計画していたのに、すっかり忘れていましたq(`∀´;q)

一応、HDD容量としては、
「GEARS of DRAGOON -迷宮のウロボロス-」(ナインテイル)が、3.75GB。
「マテリアルブレイブ イグニッション」(戯画)が2.42GB。
「銀の刻のコロナ FD」(エターナル)が、2.5GB。
「この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY」(プルトップ)が3.63GB。
「大催眠」は…まだ届いていないっと〆('-'*

(追記)
大催眠届きました。HDD容量としては1.34GB。
タイトル画面のBGMであれ? と思ったら、聴いたことある曲でした( ´∀`)


どれからプレイしようかなぁ…どれもこれも かなり時間が掛かりそうなものばかりだ(;´Д`)ハァハァ

テクニックが要求されそうなアクション系のマテブレ イグニッションは最初か最後だなぁ。
一度プレイしたら、クリアするまで腕が鈍るので やめられないぜq(`∀´;q)

「この大空に~のFD」も後回しかなぁ。
最初にプレイして感想を書いても、うちのブログの読者層を見ると
こういう系統のゲームは求められていないという印象ですし( ´∀`) y-~~

ギアドラはパッチの連打が来そうなので、慌ててプレイするときつくなりそうだ。
…消去法で「銀の刻のコロナFD」しか なくなったw

とりあえずFDの本編から始めますか( ´∀`) p
きっと、少し沈んだ心を、ミュリアルがボケ倒しで元気にしてくれるに違いない( p´∀`)q


今日の商業ゲームとは関係ないのだけど、やっぱり「ナナハよ。」は1月末の完成は厳しいようですな。
サークルのHP http://kuripick.web.fc2.com/index.html
DLsite.com http://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ101373.html

延期の発表があった当初から、個人一人の製作だし 2月か3月くらいにまで
伸びるんじゃないかなと思っていたので、気持ち的には落ち着いているけど…

なんか焦らされて過ぎて、おっさんのSSを見ただけ(製作日誌参照)で興奮して(;´Д`)ハァハァ
言うようになっちゃったよ・゚・(ノД`)・゚・

体験版の村人の前で妻が~のシーンだけで、心臓がドキドキと動悸が激しくなって
身体中に電気が奔って 神経が灼かれた感じなのに…本編の製品版になると
私はどうなってしまうんだろう。

今から心臓マヒを起こさないか、ちょっと心配になっていますq(`∀´;q)


仕事の都合、ゲーム作りのテンションなど、色々とあるんだろうけど
是非に頑張って完成させてもらいたいものですなぁv(`∀´v)
nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

鴫野

なんだと・・?

PSのコントローラーが突然、動かなくなった。
マテブレとかどうしよう(;´Д`)ハァハァ

PCには認識されているのに、反応がしない。

数日前も突然それがあって、その時はUSBハブを抜いたら動いてたけど
今日は何をやってもダメだなぁ。

X箱のコントローラーはあるけど、あれ、使いにくいんだよね(;´Д`)

ほんと、どーしようかなぁ。

by 鴫野 (2013-01-26 16:03) 

鴫野

とりあえず、ここの記事を元に非公式ドライバに入れ替えた。
http://lavendy.net/pso2/2012/02/xbox360_controller_reference.html

X箱360のコントローラーだとRTやLTキーが認識されないというか
ボタン設定できなかったのだけど、これでやっと動かしやすくなりました。

とりあえず、問題も解決したし、大催眠でもプレイするか( ´∀`) y-~~

( '-').oO(HDD容量が1.34GBなので、ちょっと中身が心配ですが)

by 鴫野 (2013-01-26 18:07) 

鴫野

大催眠の主人公やべぇ!!

こいつは本当の変態だ!

朝、窓を開けて全裸で体操して、朝の元気な姿を隣の人妻に見せつけるとか
笑い転げて、イスから落ちそうになったぜ( ´∀`)
地味に皿が割れる音にもふいちゃったぜ。

正直、あまりテキスト回りは期待してなかったけど、
企画者のおかげなのか良い感じだ。


by 鴫野 (2013-01-26 18:20) 

鴫野

プロローグなのに、それほど絵的に興味なかった
人妻に撃沈されられちゃったよ(*´Д`)ハァハァ

母親の顔と、妻で女の顔の変化が凄く良いですね( p´∀`)q

催眠術の扱いとしてはメカを使って、次回からは
「ガンコなサクラの木」というような、各キャラを模した
ユニークなキーワードを唱える事で催眠状態にするという感じ。

催眠状態にはするけれど、本人の意識を人形化するのではなく、
あくまでも認識の書き換えで、正気であるのもポイントですな。

by 鴫野 (2013-01-26 19:05) 

鴫野

「目が覚めると、ここに来てからの事をすべて忘れているんだ」

「だけど、さっき言った命令だけは覚えているんだ」

「キミはボクを嫌っている。だけどボクの命令には逆らえない。いいね?」


…はい…


なに、この、最強に私向けの好シチュエーションは(;´Д`)ハァハァハァ

ビジュアル的にも、CV的にも、舐めるのが好きとか
色々と最強すぎるぜ(;´Д`)ハァハァ

とりあえず、本命の会長は置いといて、
ファミレスかどこかのウェイトレスにクレームつけて、
欲望を吐いてきました( ´∀`)

これは本当に…プレイするのに「体力」が必要なゲームですよ(;´Д`)ハァハァ

by 鴫野 (2013-01-26 20:23) 

鴫野

色々と妙な事が起きるなぁ…

コントローラーが動かなくなる事は解決させたけど、いきなり「コロナFD」が
起動しなくなったり(起動失敗じゃなくて、うんともすんともいわない)や、
そもそも「マテリアルブレイブ イグニッション」のインストール時も
インストール失敗表示が出てるけど、裏では普通にディスクから読み込んで
インストールが続行してるし…

なんか、よく分かりません(;´Д`)

コロナFDはグラフィックドライバを310から306に戻したら
起動するようになった。

最新版だと起動しない? なーんか、他に原因があるのか分からないけど
ちょっと色々と怪しいぜ。
by 鴫野 (2013-01-26 22:52) 

えせる

くーるびゅーちー!!

4本+αの購入ご苦労様ですm(__)m

ころげては佳奈子さんが攻略できるんだぜ~!どんなにこの日を待ちわびたことかw

「大催眠」も購入しているとのことなので、感想を楽しみにしていたり(≧∇≦)b

今月は自分はオーガストとPULLTOPの新作だけですね~。他にも気になるソフトがちらほらあるのですが、とりあえずそれは今週末まで我慢しようかなぁ~と思っています^^;
来月に備えて予算を確保しておかねば……。
by えせる (2013-01-27 06:33) 

鴫野

くーるびゅーちーで理解しました。

"ころげて"って「この大空に、翼を広げて」の事だったのね。
今日、初めて知りましたq(`∀´;q)

佳奈子さんいいですよね( p´∀`)q
脇役に徹してた本編と違って、どんな表情を見せてくれるのか楽しみです。

個人的にはバナー広告を貼っている ほたる が気になります('-'*

彼女の姉のルートで、ほたる はかなり酷い扱いに思えたので
なんとか幸せになってもらいたいものです。

by 鴫野 (2013-01-27 08:31) 

鴫野

コロナFDをプレイしてて改めて思ったけど、ユミナの中の人は
やっぱりユミナだと すごく自然に会話してるというか しっくりくるね( ´∀`)

創刻のアテリアルだと違和感がかなり強かったけど。
ユミナと違う立ち絵からユミナの声がしていたから違和感を感じたのか
意識的にキャラに合わせようと声音を使ったから違和感を感じたのか…
とりあえずユミナはユミナでした( ´∀`)

CVとか演じてるとかじゃなくて、もう中の人がキャラと一体化しているという印象。
これはハイシェラ様にも言えることだけど、キャラと声や演技が合致しすぎると
普通では考えられない弊害が出てきますな。

他のキャラを演じると激しい違和感に襲われるというq(`∀´;q)

by 鴫野 (2013-01-27 10:03) 

鴫野

マテブレイグニッションを少し触ってみた。
不審な洞窟?だったかな、とりあえずそこをクリアした。

今作は前作で足りなかった所にフォローが入ってて良いですね( p´∀`)q

ただ、この技のあとにあの技が繋がったはず? というのが繋がらず
若干、違和感を感じていたのだけど、今作はこういう仕様だと理解しました。

汎用技の絵が全部 主人公だったので、主人公が攻撃するのか?と思ってたら
汎用技なので、そういうアイコンなのね(;´Д`)

今、プレイやめる前にやっと気づいた汗

この汎用技はコンビネーション攻撃とされていて、
武器によって連撃や三連撃になったりする。

武器にスロット数があって、同じ武器の名前でもアイテムドロップで差が出たりするようだ。

とりあえず地上で三連撃が出せるような剣を入手したので装備。
「ボディーブロー」→「ローキック」→「アッパー」 みたいな感じで遊んでいます。

その後は強攻撃に移るのだけど、強攻撃は素手じゃなくてキャラの武器攻撃になるので
そのキャラのもっている強攻撃技のリーチに合わせたコンビネーション技を
組むのが攻略のポイントになりそうですねv(`∀´v)

技とか衣装アイテムもバンバン出るので、トレハン要素があってよい感じです。

ストーリーはパッとしないのは相変わらず?だけど、
ゲーム部分が凄く面白くなったように感じました。

by 鴫野 (2013-01-28 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。