SSブログ

2013.1.14 雑記。 [徒然と]

数日前にnVIDIAのドライバーを更新したらIE動作中に強制終了が頻発するようになって
驚き慄いていた今日この頃です(;´Д`)ハァハァ

ドライバーの更新をした理由は、モニタ上に玉虫色のブロック状の物体が
たくさん表示されるというもの。…グラボが壊れかけじゃないよね?(;´Д`)

スカイリム用にグラボを交換したものの、3D酔いしたり、ちょっと馬を走らせてたら
いきなり強い敵が出てやられて セーブ場所まで戻ってウンザリしたり、
キャラビジュアル美化MODを入れすぎて競合して、わけが分からなくなったりという理由で
あんまりプレイしてないから、グラボに負担は掛かってないはず!

ということで、とりあえずドライバーをかなり戻して、様子見中です。


■帆船模型 ビクトリー号を作る(デアゴスティーニ)■
31号まで進んでいて、今回の32号では、船首部分の外板張りでした。

31号までの分
帆船模型 ビクトリー号 船首31号まで.jpg

船首は当然ながら、外板が収束していくので、中央に近付くにつれて細くなっていくので
それに合わせて先を2mmや2.5mmだとかに斜めに細く削る必要があるわけですな。

今回の32号分がこちら。
帆船模型 ビクトリー号 船首32号まで.jpg

上の写真と見比べても、パッと見は分かりにくいと思うけど、
船首の外板が下に4段増えました('-'*

細いやつ、2段の外板が途中で切れて一枚に張り直し、細いやつ。

説明書どおりで作っていれば、それなりに早く終われたはずなんだけど、
まさかの張る場所ミスで、間違えてボンドでくっついた板を剥がしたりして大変でした(;´Д`)ハァハァ

途中で細くする板を切り損ねたりもして、外板の材料が足りるのか ちょっと不安になってきたぜ汗
まぁ、材料だけも3/4くらいの値段で購入できるので、気持ちに余裕はあるのだけど
嫌な汗をたくさんかきました(;´Д`)

第33号は船尾部分の外板張りだそうで、一番の難関だそうです。
たしかに船尾の舵周辺の曲線具合は急カーブで、外板に隙間を作らず
しっかり削って張り合わせるのは大変そうだ。

毎回、材料は実家に送るようにセットしてあるので、来週に挑戦する事になるんだけど
ちょっと今から心配ですq(`∀´;q)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。