SSブログ

2012.12.14 雑記。 [徒然と]

本日も金曜日はお休みになりました\(^o^)/

去年は忙しかったので、今年分のボーナスはたくさん出ているのだけど、
今から次の夏のボーナスが心配です\(^o^)/

ということで、本日届いたゲームは3本。
「黄昏の先にのぼる明日」、「あっぷりけコレクション」、「虜ノ契」になります。

とりあえず早くクリアできそうな虜ノ契からプレイする予定。

それぞれHDD容量としては、
「黄昏の先にのぼる明日」が2.78GB + あっぷりけマージャンで684MB。
「あっぷりけコレクション」がそれぞれ、1.11GB + 1.50GB + 2.33GB。
「虜ノ契」が2.86GB というところ。

虜ノ契が意外に容量多くてビックリしました。
ミドルプライスだったけど…セリフ量が多いのかしら( ´∀`)

( '-').oO(どう見ても、1vs集団戦が多そうな雰囲気だけど汗)


さて、プレイ開始と行きましょうかv(`∀´v)
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

鴫野

虜ノ契、導入部分がかなり丁寧ですね。

こういうダーク系のアレゲーは、こういうのは取ってつけた感があって、
作り手側も読み手側も適当に読み流すのだけど、
テキストが読みやすい事もあって、すんなりと入っていけますね( p´∀`)q

まだ、あらすじ部分の途中だけど、本編への導入の流れについては
良い感じです。
by 鴫野 (2012-12-14 13:40) 

鴫野

虜ノ契を終わらせたので、あっぷりけコレクションの
「見上げた空におちていく」を始めました。

さすがにかなり前のゲームなので、色々とあらも目立ちますね('-'*

こう、操作性とか、いまいち文章が読みにくいとか。

今はまだ序盤で、いきなり主人公の下へ訪ねてきた
不思議な少女を注意深く見守っているところです。

10円玉をまっぷたつにするのはビックリしましたが(;´Д`)ハァハァ

ファンディスクの方は、マージャンくらいしか手をつけてないぜ( ´∀`)

by 鴫野 (2012-12-15 18:24) 

鴫野

みあそら、コンプ完了。

リアルタイムでプレイしていれば名作扱いだったと思うけれど、
さすがにそれ以上にクォリティの高いゲームをプレイしていると
演出の甘さはありますね。

でも、緊迫感とか そういうシーンの危機による絶望感なんかは変わらず、
ハラハラしてました(;´Д`)ハァハァ

さてさて、やっと「あっぷりけFD」の解禁だ( p´∀`)q

by 鴫野 (2012-12-23 02:54) 

鴫野

「黄昏の先にのぼる明日」のコンテンツの一つ、
コンチェルトノートのお話、コンチェルトストレイジを進めています('-'*

初戦と男子組には楽々勝てたんだけど、校門前でのクラウス、斎宮組に苦戦(;´Д`)ハァハァ

鳴きまくって簡単な役で上がられるのでイライラしたぜヽ(`Д´)ノ

私が初めてプレイした麻雀ゲームが鳴きなしルールだったため、
それが根底に染み付いてて、こういう相手との相性が悪い気がした。

最近だとドラクエ麻雀(SPLUSH WAVEとこの)で慣れていたこともあって
(;´Д`)ハァハァ いいながら進めています。

てか、校門の前のに勝つのに8回掛かったよ(;´Д`)ハァハァ

by 鴫野 (2012-12-26 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。