SSブログ

本 クレイモア第23巻が発売されました。 [本]

表紙はこれだぜ。

CLAYMORE 23 (ジャンプコミックス)

CLAYMORE 23 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 八木 教広
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2012/12/04
  • メディア: コミック


前巻では互いに因縁のある者同士が争ったり、急に残留思念がしゃべったりと
色々とあったのだけど、今巻はその続きになりますな。

今巻のポイントとしては組織の実態と、それに決着をつけた点が大きいですね。
…しかし、まさかあんな場所に、あんなのが居たとは(;´Д`)ハァハァハァ

そして大きな謎の一つでもあった、戦士達の身体の秘密も明らかになったりと
これまで伏せられていた秘密の開示も興味深い内容でした。

戦士の身体については、お腹に妖魔の顔でも埋まっているものと思ってたのだけど
思ったよりも普通で拍子抜けしたのが本音ですq(`∀´;q)

てか、覚醒したらその傷はなくなるんでしょうか。
第10巻でP.138~144で見ると、イースレイのボディは綺麗なんですけどq(`∀´;q)

他、やっぱり目玉は主役の復活でしょうか( p´∀`)q

顔を見たのが久しぶりすぎて、ちょっと縦長っぽく見えたけど
久々の鎧姿も良かったです。この辺、ちょっとニヤリとしちゃいました。

りりしい姿に感激はして、謎も大体は明らかになってきたけど、まだピンとこない点もありますね。

クレアの1/4には意味があるのか、
デネブが称した「この地のすべてを喰らう意思なき生命体」とは実際のところ何なのか、
この辺は最後に持ち越しになるのでしょうかね。

クレアの1/4設定は、クォーターでリソースに余剰分があるから、他人の能力を受け継げるとか
そんなところなのかなとか想像しています( ´∀`)

あと、巻末の方の流れを見てると、そろそろまとめに入ってるような感じですね。
まぁ、確かにこれを片付けたら、する事がなくなるし、そうならざるをえないかな。

ただ、半人半妖の戦士達が、すべて片付いたからといって、百姓になるとは思えず、
海を渡って戦乱の大陸での戦いに参加しそうな気はしています。

生き残った隊員を引き連れて海を渡り、その女だけで構成された戦士団は
「クレイモア」と呼ばれ恐れられた─ みたいな感じで( ´∀`)y-~~


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。