SSブログ

2012.12.2 雑記。 [徒然と]

今日も今日とて帆船模型の外板張りは続きます(;´Д`)ハァハァ
帆船模型 ビクトリー号 今日も今日とて外板張り.jpg

さすがにこれだけ続くと、慣れてくるもので、さくさく進みます。
…とはいうものの、またピンバイスの刃が折れてしまいましたが・゚・(ノД`)・゚・

船首隔壁を削る。
帆船模型 ビクトリー号 船首隔壁を削る.jpg

完成写真を見るとこの隔壁に、ごちゃごちゃとゴージャスな飾りが付きそうなのだけど
あんな細工、私に出来るんだろうか?(;´Д`)ハァハァ  心配だなぁ

船尾砲口を作る。
帆船模型 ビクトリー号 船尾砲口を作る.jpg

木工用ボンドでくっついているので、へばりつくというか硬化してて
カッターナイフの刃が立ちにくいですね。

砲口は下層砲口のノウハウがあったので、思ったより上手く空けられたけど
カウンターっていうのかな? 出っ張っている斜めの部分と垂直に立っているような船尾の
隙間を埋めるために板を張るんだけど、それの説明がイマイチよく分からなかった。

こんなんでいいのかなぁ(;´Д`A

うちのネコも完成が気になるようです。(ひざに座っています)
帆船模型 ビクトリー号 船尾砲口とネコ.jpg

そんなこんなで26号分までの外板張りは終了。

船首側
帆船模型 ビクトリー号 26号まで.jpg

船首側の外板のガタガタ感が酷いなぁq(`∀´;q)
たぶん、最後はヤスリで滑らかにするんだろうけど、ちょっとカッターで削ったりしないと
この段々ぶりは直せそうにないなぁ。

隙間はなるべく空けないようにしてあるので、段差さえなくなれば綺麗に見えるはず!( ´∀`)

船尾側
帆船模型 ビクトリー号 26号まで 後ろ.jpg

今日は下層砲口の形を四角に整えていたこともあって、7時間ほどやってましたq(`∀´;q)

かなり疲れたけど、次の27号が中層砲口を作るようなので、ここで頑張っておかないと
作業が遅れて、大変なことになるのは分かっていたので力を尽くしたぜ。

…仕事をしているより疲れました..._ノ乙(、ン、)_
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。