SSブログ

同人ゲーム 「鬼監督と俺の彼女」をプレイしてみた。 [アレ系]

(長くなったので記事を分割させました。)

「鬼監督と俺の彼女」というのは、同人サークル「めくじら」さんのところのNTRゲーム。


即堕ち否定の重厚シナリオという宣伝どおり、確かに文字が多かったです( ´∀`)

…でも、テキストに面白みがないので、物語中に入っていけないんだよね。
あんまり こういう事は言っちゃいけないんだけど、ぶっちゃけ「読むのが面倒」だった(;´Д`A
体験版をプレイしてたら、それに至るまでの日常がつまらなくて 購入しなかったレベル。

日常シーンの最初の時点で我慢できなくなり、要所要所っぽいところ以外はすべてスキップ。
テキストのせいもあるんだけど、ちょっと無駄な掛け合いが多く感じた

まぁ、そんな感じだったので、私の感想はあんまりアテにはしないでくだされq(`∀´;q)

で、肝心のNTRに関しては、シナリオが長い分、ヒロインとの最初の行為までもが
じっくりと尺を取っていて、監督自身が我慢に我慢をしているのがちょっとおかしかったです( ´∀`)

最初は地味な印象から変化を付けるために映画の豹柄衣装を着せて前かがみさせたり
羞恥心を無くすために制服のスカートをめくらせたまま放置するとか、色々やってました。

この辺のNTRシーンに掛ける情熱というか、シチュの多様さは素晴らしいですね。
CG枚数は差分なし16枚なんだけど、とてもそうは思えないほど差分で大きく変化するので
絵的にも良かったです。

てか、これ、CG集にしても単体で売れるくらいの出来ですよ(;´Д`)ハァハァ
黒髪美少女がセーラー服に黒スト姿で、監督の前で跪いて口取りする絵は大好物です。
また この時の鬼監督の悪魔の囁きが凄いんです。この状況でこれは堕ちますよ(;´Д`)ハァハァ

NTRシーンも、そのCG絵も素晴らしいんだけど、
やっぱり最後まで足を引っ張るのが日常シーンで、
彼氏彼女の繋がりが弱く、どうみても主人公は鬼監督でしょうと( ´∀`)p

立ち絵が彼女の絵だけというのが物語りに没頭できなかった最初のつまづきだと思った。
名前だけでは誰が誰とか分らないし。 ※立ち絵ある男キャラは鬼監督と男アイドルです。

一緒に出演している人やスタッフなんかにも立ち絵があるだけで臨場感が出たのに残念だと思った。

NTRは人間関係での不意打ちなドラマなわけで、作中でヒロインだけを追っかけて展開してもダメで、
脇役が重要なのにその顔一つ出てこないのは、状況把握がしにくく分かりづらかった。

シナリオが途中で路線変更あったらしくて、テキスト容量が増えたらしいけど、
その辺が影響して手が回らなかったのかなとも思ったり。

もう少しコンパクトにまとめて欲しかったというのが、私の率直な感想です。


純度の高いNTRゲームをお探しなら、こちらもどうぞ( ´∀`)
喪失のMarried Lifeの感想記事はこちら


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。