SSブログ

アレ系 「美少女万華鏡 -忘れな草と永遠の少女-」クリア [アレ系]

メーカーはωstarです。

簡単に書きます〆(`∀´;q)

率直にいって今作はダメでした。
プレイしていてもドキドキ感がなく、波に乗れなかった印象です。

シナリオ上のトリックが今作の魅力なんだけど、そのシナリオが「世にも奇妙な話」の内容で、
読み進めていて「嫌な予感しかしない」展開が予想できて、アレに集中できなかったのが
一番の原因だと考えています。

主人公はともかくとして、普通、プレイヤー側が違和感や気味が悪いと思っている状況で
アレが展開されても集中できませんよ(;´Д`)ハァハァ

あと、前作と違い、HDD容量が少ない時点で予想はしていたけど
アニメーションしている場面が少ないのもマイナス要因。

一度、贅沢な作りを体験してしまうとハードルが上がってしまい
今作はそのせいで余計にイマイチに感じました。

美少女万華鏡シリーズで、作家が「奇妙な体験をする」というようなコンセプトなら
今作はそれに合致しているんだけど、何にせよプレイヤー側は奇妙な話よりも
アレを重視していると思われるので、期待しすぎて拍子抜けした感が強かったです。

一応、最後はハッピーエンドを迎えられるけど、結局シナリオの核は主人公の自爆であるため
どれだけ文章が上手い人が書いても、良作にはなりえないように考えています。

今作は失敗だったなというのが正直な感想です。

美少女万華鏡 -忘れな草と永遠の少女-

美少女万華鏡 -忘れな草と永遠の少女-

  • 出版社/メーカー: ωstar
  • メディア: DVD-ROM


前作を未プレイの人はこちらを試してみてください( p´∀`)p
こちらは最高でした。



ツンツンした生意気な美少女に弄ばれたり、ガンガン攻めたり、魅力的なアニメーションが
多く取り入れられてて、いかに今作が凡作だったか私が言ってる意味が分かると思います。

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

鴫野

あれ? あれれ?

自分以外の感想を見て回っていたら、意外に好評なようで、その差異に驚いた。

○○かもしれない相手と行為を行うのに抵抗が無く、
アレシーンがエロい!とか言うのを聞くと、とてもそうは思えないんだけど(;´Д`)

いや、もちろんハッピーエンドで真相は明らかになるけど
シーン中は嫌な予感しか感じさせないシナリオ展開中に挿入されるアレで
興奮できるなんて…アレゲープレイヤーの人は肝っ玉がデカイんですねq(`∀´;q)

ちょっとビックリしました。

by 鴫野 (2012-07-29 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。