SSブログ

アレ系 「受胎島 どうしてアンタみたいなブサ男に種付けされなきゃいけないのよ?!」クリアー('-'* [アレ系]

メーカーはルネです。

フルコンプしてないのだけど、だいたいで
差分なしCG枚数100。シーン回想数63。それ+エンディング9。
割合的には麗14、悠美11、志保10、晶9、葵8、一条6 と、残りは複数人プレイ。

口取りは全員にあるけど、ダントツで多いのは赤髪の幼馴染の麗。
ただこの中の人は声に色気が無いのが残念なところ。

色気があったのは女医と先生の大人組みだけど、両方ともビジュアル的には苦手・゚・(ノД`)・゚・

CG枚数やシーン数は多いけれど、全体的にもう少しビジュアル面や声優面で頑張れれば
もっと良作になれたのになぁっと少し残念な気持ちになりました。

■ここが良かった!■
☆特定環境で不本意ながら主人公の言うことを聞かなければいけないシチュが凄く良かった。
☆しかも三回分 摂取しないと効果を発揮しないという設定もグッド。
☆主人公をいじめるリーダー核の幼馴染に口取りシチュが多くて良かった。

■ここがイマイチ■
★三回分の摂取がアレシーンの基本だけど、CG差分が汁量くらいの差で、もう少し変化が欲しかった。
★コンセプトはいいのに、絵で損していた。
★絵的に一番期待していた委員長のシーン傾向が「後ろ」ばかりでウンザリした。
★声優陣はもう少し色気のある声を出せる人で揃えてほしかった。

さて、今作はセールスポイントどおり、学校でクラスの女子に嫌われてイジメられている主人公が
課外授業かなにかで乗っていた船が水難事故に遭い、漂着した場所が無人島。

そこには主人公をイジメていた女の子や、見て見ぬふりをしていた教師なども流れ着いていて
流れ着いた当初は同じようにイジメを受けていたのだけど、やがてその無人島には
死に至るウィルスが存在し、その病状の特効薬となるのが主人公の白い液だというところから
本編が始まります( p´∀`)q

ちょっと前置きが長くなったのだけど、まとめると、普段は嫌われ者で苛められていた主人公が
特定環境で唯一の存在となり、彼女達は好きでもない男に嫌々、従わざるを得ないという
シチュエーションを楽しむゲームです。

力づくでヒロインと行為に及ぶのではなく、あくまでも奉仕させるという流れがよい感じです。
もちろん嫌々なので、アレシーンでは凄く嫌そうな顔をして口取りしたり
上に跨って腰を振るわけです。

無理やり系とは正反対の極地で、不本意の中での合意した行為が展開されます。

このゲームのメインヒロインは赤髪の幼馴染でしょうか( p´∀`)q

このキャラは、口取りでしゃぶっていると興奮してくる性癖をもってるようで
キャラ付け的にもシチュの傾向的にも凄く良かったですv(`∀´v)

回を重ねる毎に不本意な合意は懇願に変わり、最後は他の女達にこのナニは私のモノよ!と
見せ付けて行為に励むという主張っぷりが良いですね。

ただ、ヒロインは5人いる(怪物キャラは早々に退場)のだけど、赤髪の幼馴染以外は
これといってグっとくる展開もシーンも無かったのが残念でした。

特にビジュアル的に一番期待していたお堅い感じの委員長の主要シチュが後ろ攻めばかりで
本当にウンザリしました。なんでよりによってこのキャラに集中しているのかと・゚・(ノД`)・゚・

それ以外のキャラはあまりシチュの傾向は変わらず、意外にノーマルな展開。
最初は全員、経口摂取から始まり、徐々にそれだけでは特効薬の効果が薄いという事と
行為に慣れてきたのも相まって本番に移行するという流れ。

後半に口取りがほとんど無かったのが私的には残念でした・゚・(ノД`)・゚・

アレシーンでは三回摂取しないと効果が薄いという設定があって、連射当たり前なんだけど
ゲームを進めていくとシーンの尺が長くて、なかなか終わらないので疲れてきました(;´Д`)

というか最低3回なのに、一枚絵的には白濁汁の量くらいしか変化がなく、
体位を変えるくらいはして欲しかったです。

基本的に シーン数=一枚絵 な感じなので、見た目の変化が乏しくて後半ダレてきました。
他、無人島というシチュエーション上、服装面で流れ着いた時の制服姿か裸の二択になってて
視覚的な刺激が取りにくいのは残念に思いました。

最後に、絵や声優陣は購入前から分かってた事とは言え、
もう少しなんとかならなかったのかなと残念な気持ちになりました。


■まとめ■
もっと良作になれる要素を秘めていたのに、メインキャラのCVに色気が無かったり、
絵で損をしているなというのが このゲームの率直な感想です。

シチュエーション的には「不本意な中での 合意の行為」が光っていました。
最初はさんざんイジメていた相手に立場逆転され、嫌々な顔で行為に及んでいたのに
それが懇願になり、ヒロインによっては他人に見せ付けて自己主張までするのは良かったです。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。