SSブログ

2012.7.21 雑記。 [徒然と]

会社で、生産性の向上や安全衛生に関わる提言を出して実行すると
給料以外でお金が貰えるシステムがあるのだけど、6月分の集計をしたところ
獲得金額が工場ベスト10に入ってて、すごいビックリしました(;´Д`)ハァハァ

提言っていうと分かりにくいと思うので、世間的には「カイゼン」っていう方がいいのかしら。

生産性の向上なんかは難しいけど、例えば床面に固定されていない棚が
倒れてきたら危ないってことで アンカー打ち付けで固定したってだけでお金が貰えるシステムです('-'*

評価等級があって、標準的なもので1000円、どうでもいいもので250円だったかな。
もちろん1000円以上のものは格がかなり変わってきます。と言っても金額的には2000円だけど
社内の手順書を変更したりするので、その辺はなかなか貰えません。

5.6件しか出してないのに、獲得金額10000円なので、何件かはヒットしているようで良かったぜ('-'*

てかさ、ドアノブのところに、「指挟まれ注意!」というテプラを貼るだけで250円だから
役に立ってるのか立ってないのかイマイチ効果が計りにくいシステムだったりします。

とはいえ、この提言数によって社内評価も少し上がるのも事実だったり。

「なんで会社を良くしようとアイデア出してる人と、何も出さない人とが同じ昇給額なんだ」というのが
上の人の考えらしく、ああ、確かにそうだなと思ったぜ( ´∀`)

ちなみに2012年になってから6月末に提出0件だった人は、
「工場長が個人面談する」というメールが工場長から全部署に通達されてました(;´Д`)ハァハァハァ

これにはさすがに6月末で全工場内社員の人たちは頑張って出したようですq(`∀´;q)
私はブログでアレゲーの長文感想文を書いてるので、文章作りには困らないけど…くわばらくわばら


■2012年の夏の無駄使いの予定■
色々と虎の穴で見繕ってみたけど、安心してタイトル出せそうなのは、
とりあえずインスパイアさんとこの「魔王と勇者がいた世界」と、
波路地さんところの「排泄少女4 イン・ザ・プール」の二点。

あとは同人誌数点というところ。
最近は同人誌といってもオリジナルのものを購入する事が多くなりました。

年齢的にアレが食傷気味なのもあるけど、元ネタがあると説明不要の展開で
アレが展開されて情緒もへったくれもないのが嫌だからです。

まぁ、最近の漫画やアニメについていけてないってのも大きいんだけど、
それ以外では何故か私が興味深そうなカテゴリーは女性向けばかりなのも・゚・(ノД`)・゚・

そういえばオリジナルといえば、健全なマリエリ本は良いですね( p´∀`)q
同人誌では集めてないけど、単行本は一気に6冊大人買いしたぜ。
※作者ページはこちら。http://twinshot.sakura.ne.jp/

って、記事を書いてて調べていたらセカンドシーズンの第5巻が2012.7.25に発売だと!?
ああ・・・でもアマゾンでも虎の穴でも見当らない・゚・(ノД`)・゚・

早く購入ボタンを押したいですq(`∀´;q)

既刊分はこちら。


ゲームをプレイした時はかなり昔で、ほとんどうろ覚えだったのに、
読んでるうちにドンドン思い出す思い出す( p´∀`)q

ちなみにセカンドシーズンではマリーが学園の先生やってて、またそれが良い味を出してるんだよね。
こういう風に綺麗に歳を重ねられるって素晴らしいです( ´∀`)


■帆船模型 ビクトリー号を作る(1~8号まで)■
やっとこさ台座がつきました( p´∀`)q
帆船模型 ビクトリー号を作る 台座がついた.JPG

台座はマホガニー材っぽくなるようなエキスを二度塗りしてニスで仕上げ。
船首部分の骨組みも一段落というところでしょうか。

船体の全体的な骨組みとしては、ようやく1/3終了かな?

このくらいなら30cm程度なので、冷蔵庫の上に置いとけるけど、ここから長くなると
途端に置き場所に困り始めるなぁ(;´Д`)ハァハァ

とにかく家にはネコ二匹が跋扈しているので、その辺に転がしておけないのが・゚・(ノД`)・゚・

8号ではこれ以外で再び12ポンド砲の製作がありました。
…このペースだといくつ作らなければいいか分からないので、もう少し溜めてから一気に作るつもりです。

溜めると大変だけど、一回一回だと絵の具が勿体無いしね。
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

鴫野

とらのあなで予約開始されていたので、
マリエリ本セカンドシーズン5巻を注文しました( p´∀`)q

あと、ついでに見てたら、シュートザムーンのところも同人誌出すので
それもチェック。

この人の書くアレ漫画は、ド・えろい展開と迫力のある絵で魅力的ですな。

魔法使いの夜ではアレ的な意味でストレスたまりまくりだったので、
本当に楽しみです(;´Д`)ハァハァハァ

サンプルの胸にむしゃぶりついてる絵が本当に素晴らしいですね。
http://img.toranoana.jp/popup_img18/04/0030/05/61/040030056100-3p.jpg

こう、よその人と比較するのはなんだけど、出始めっていうのか
他を見ててもガキくさい絵ばかりでガッカリなのばかりだったけど、
やっとマトモなのが来て嬉しい限り。

by 鴫野 (2012-07-25 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。