SSブログ

2012.7.15 雑記。 [徒然と]

本当に暑くなってきましたね(;´Д`)ハァハァ

熱すぎて体温上昇してて、ビールを飲んでも
身体が冷えて下痢にならなくなりました\(^o^)/

一日に「ビール」+「ビール」+「ワイン」と飲んでも、お腹を壊さないのって素敵( *´∀`)
※アルコールを摂取すると体表温度が上がるけど、体内温度は下がるそうです。

ちなみに今、飲んでるビールは「シルクエビス」です。

サッポロ シルクエビス 350ml×24本

サッポロ シルクエビス 350ml×24本

  • 出版社/メーカー: サッポロ
  • メディア:


シルクという名前が付いているとおり、すごい滑らかな飲み口で
ビールを飲んだ時の第一印象の「苦さ」が無いのにビックリしました。
でも、ちゃんと飲み込むとビール特有の香ばしい苦味が残る新鮮な感触。

ちなみに実家では発泡酒の「麦とホップ 黒」がクリティカルヒットらしく、
父上がガバ飲みしてるようです(;´Д`A

サッポロ 麦とホップ 黒 350ml×1ケース(24本)

サッポロ 麦とホップ 黒 350ml×1ケース(24本)

  • 出版社/メーカー: サッポロビール株式会社
  • メディア:


黒ビールなんて「しょうゆ」みたいクスクス

よく、そんな色のビール、飲めるわねクスクス

と言っていた母上までも美味い美味いと飲んでるぜ。

私も実際、黒ビールは好きだけど、本物の黒ビールと比べても遜色ない味で
これは売れてるはずだなと納得しました。スーパーに行っても売り切れ状態だったし。


■帆船模型 ビクトリー号を作る。(大砲製作)■
やっと、絵の具セットが届いたので、説明どおり作ってみました。
帆船模型 ビクトリー号を作る。大砲製作…が、ミスも汗.jpg
比較対象にリセットを並べてみたけど…ねんどろいどのリセット自体がメジャーじゃないため、
あんまり役に立っていないという( ´∀`)…

まぁ、でも、小ささは分かってもらえたかなと思います。
現在、120号中、6号までで、12ポンド砲が2門と、カロネード砲1門というところ。

…一見、ちゃんと作れているように見えるのだけどカロネード砲(真ん中のやつ)でミスがあって
砲土台の後ろの車輪がなくなっちゃいました\(^o^)/オワタ

車輪に軸棒通して、ペンチで切るんだけど、切った反動でどっかに飛んで行っちゃったぜ(;´Д`)ハァハァ

1cmくらいのやつで、アイボリーブラックで着色してるので、
小さくて黒くて見つけづらく、未だに見つかっていません・゚・(ノД`)・゚・

このまま見つからなければ、適当な木片を それっぽい形に切って、カモフラージュする予定です。

てか、このカロネード砲の作り方の説明がイマイチで、金属部分が折れるわで大変でした。
端から2.5mmの位置に穴を空けるとあるけど、2.5mmじゃ深すぎて、砲身が引っかかって
動かせずに削ってたら折れたりなどなど、無駄な手間が掛かりました・゚・(ノД`)・゚・

12ポンド砲は2基ともに上手に作れたのに、それだけが残念でした。


■親子乱館(アリスソフト)■
ついにOHPページ、キターv(`∀´v)ー!!
http://www.alicesoft.com/oyakorankan/

ここ最近、本当にハズレが続いていたので、いやがおうにも期待が高まりますね(;´Д`)ハァハァハァ

てか、アリスソフトはなんで、この人気シリーズ…シリーズじゃないけど、
風麟さんメインで アレ特化の妻ゲーを定期的に出さないのか、疑問でしょうがないです。

OHPで公開ということで、ゲームのシステムも紹介されてますね( ´∀`)

母娘達と交流することでポイントを溜めて仲良くなったり、アレの時に気持ちよくなるとタマゴを入手して
それにより受精率が高まるとか、貞操ガード率でNTR防御などなど。

タマゴ時ボーナスは寝取り男にも恩恵があるそうなので、急転直下で仕掛けられるとかもありそうですな。

ゲームの発売は、DMMで9/14に先行ダウンロード販売の後、パッケージ版で9/28発売のようです。
…同時発売ならわかるけど、えらく時間差がありますな(;´Д`A

個人的には無制限ダウンロードといえども、デジタルデータだけでは不安なので
パッケージ版を待ちたいところだけど、二週間の差は大きいなぁ…(;´Д`)

よっぽどDMMで売りたいということなんでしょうかね。
DMMだとダウンロード販売の手数料が安くて、パッケージ販売よりも儲けが出るという計算なのかなぁ。

ちょっと嫌な話をすると、ゲームの感想を書く人間としては「情報は鮮度が命」なので、
早解きまでは行かないまでも、早い段階でそれなりの感想を書いた人が有利なので
悠長にパッケージ販売まで待っていたら、記事の閲覧数が全く伸びないなぁというような考えが
浮かんでは消える状態です(;´Д`)

まぁ、それ以前に煩悩を抑えられるかの方が大きいんだろうけど。
これ、本当にどうしようかなぁ…


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。