SSブログ

2012.7.10 雑記。 [徒然と]

ボーナスが出たので、さっそく10万円ほど無駄使いしてしまった今日この頃です\(^o^)/

使い道は、ずっと前から欲しかったBD-BOXだったり、漫画本だったり色々です。
ただ若い頃と完全に異なるのが、アレゲーであまりお金を使わなくなった点でしょうか。

今回の夏ボーナスで使った中では、「モーレツ宇宙海賊」と、
「夏目友人帳 BD-BOX」は良い買い物をしたなと思っています( p´∀`)q

ちなみにこの二つとも、一度もアニメ観ずに大人買いだぜ( ´∀`)y-~~
サラリーマンは夏と冬の年二回、お殿様になれる日があるのだよ。

モーパイは、本編に入るまでの前置きがアマゾンレビューどおり長かったけど
一話一話の終わり方が印象的というか引きが上手くて、
続きが気になってドンドンのめり込んで行く感じでした。

「夏目友人帳」はかなり前から気になっていたアニメで、昨日、届いてから初めて
第一話を見ただけで、もうコレはヤバイなと確信したぜ(;´Д`)ハァハァ


妹に面白かった! という感想をメールで送ったところ、こんな写真が届いたぜ。
実家のテレビ前ぬいぐるみ.jpg
既に実家のテレビ前はニャンコ先生に侵略済みでした( ´∀`)

他、これ以外では昔のアニメで、「キャプテンハーロック」や「サイレントメビウス」などなど。
毎日、一話ずつ消化していっています( p´∀`)q


■帆船模型 ビクトリー号■
とりあえず船首部分は順調に進んでいるのだけど…
帆船模型 ビクトリー号を作る。船首部分.jpg

デアゴスティーニから注文した絵筆やその他もろもろが届かないので
大砲の色塗りとかが進まなくて、組み立てられない状況です(;´Д`A

大砲作るの、凄く時間が掛かりそうだから、早く届いて欲しいんだけど…うーん(;´Д`)
こんなことならアマゾンで一揃え注文すべきだったよ。

ちなみにアマゾンでアクリル絵の具で、使う色を検索して入力したら
このビクトリー号で使うと見られる色が芋づる式に出てきたぜ( ´∀`)

みんな、まずはアマゾンで価格を調べて…とかやった感じのようですな。

薄刃ニッパーなんかはアマゾンが安かったのだけど、絵の具とか接着剤なんかを調べると
アマゾンで購入してもデアゴスティーニの公式通販でも、数百円しか変わらないようだったので
面倒だったこともあってOHP通販にした経緯があります。

早く届かないかのぉ(;´Д`)ハァハァ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。