SSブログ

アレ系 「マテリアルブレイブ」の体験版プレイしてみたq('-'* [アレ系]

メーカーは戯画です。

アクション物という事で、ちょっと前から気になっていた今作。
体験版が出ていたのでプレイしてみました。

気になっていたところは、アクション系の部分ってところもあるけど、
そもそもアレゲーにおいてもっとも重要な項目である
ヒロイン達のビジュアルがみんなロリという状況に、

正気か!? それでマーケティングとか色々と大丈夫なのか?

などなど言いたい事はたくさんあったのだけど、
実際に体験版をプレイしてみると気にならなくなってたぜ( p´∀`)q

やっぱり、ゲームはゲーム性ですよね( p´∀`)q

体験版の第一章をクリアするのに、だいたい1時間30分ほど。
プロローグは会話イベントが多かったけど、基本的には野外に出て敵を倒していくのが大部分でした。

OHPのシステムの説明のとこらへんにあるSSの通り、SDキャラっぽいのを操作して
敵を切ったり爆破能力で撃ったりしながら倒していくゲーム。

雰囲気的にはコンシューマーのテイルズシリーズに似ていますな。

敵の攻撃を回避しつつ、時には前転して敵の背後に回って、防御が薄いタイミングをコンボ狙い。
上空へ打上げて連続切りして離れたら空中から爆発させる攻撃で追撃などなど。

必殺技っぽいボタンはないのだけど、説明にはないだけで、主人公の状態(ジャンプ中など)によって
結構、攻撃の動きにバリエーションがありますな。二刀流になったりとか。

戦闘がテンポ良く進んで、「片付けていく」という爽快感が気に入りました( p´∀`)q
やっぱりジャパニーズ アレゲーは最高ですね。

強制終了せずにゲームが進むっていう当たり前の事が、こんなに感動するとは思いませんでしたよ。

他、ヒロインについては最初に書いたとおり、『慣れ』でなんとかなりました。
むしろ、この手のロリなビジュアル特有の幼い性格みたいなのが無くて、
サッパリした感じだったので新鮮な感触です( p´∀`)q

例えは悪いけど、外見と相応の幼いロリキャラは嫌だけど、ロリ熟女ならOKだしね。
ギャップ萌えという属性でポイントアップだぜ( p´∀`)q

実際、第一章の最後の方で未遂にはなったけど、夜になって身体の疼きが収まらない叶が
「ご訪問」してきて、ベッドに寝そべるシーンを見た時にはドキドキしたものです。

…な、なんか、新しくイケナイ感覚、属性が目覚めてしまいそうになりましたよ_| ̄|○

ただ、まぁ、本音を言うと光のようなキャラが多い方が嬉しいけどね(;´Д`)ハァハァ

( '-').oO(隠し要素で、世界が崩壊して5年後編があって、その為に幼くしてるとかだったら驚きだけど)

まぁ、何にしろ、3月が凄く楽しみになってきました( p´∀`)q



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。