SSブログ

2012.2.4 雑記。 [徒然と]

気が付けばこんな時間に(;´Д`)ハァハァ

木曜日に届いた、「ソウルキャリバーⅤ」をプレイしてました('-'*

ソウルキャリバーV

ソウルキャリバーV

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game


前作がかなり前なので、記憶が怪しいのだけど、最も大きく感じた点は
ロード時間の短さでしょうか。

前作の4の時は、とにかく 待たされた記憶が強いんだけど
今回のは本当に早い!

あと、このシリーズの特色?である、オリジナルキャラの作成で、
服装の種類はまだ少ないのだけど、服装に貼れるテクスチャを選べる点が嬉しいですね。

なんの特徴の無い服でも、ブラウス部分を花柄にしたりとか、これだけで全然印象が違ってくる。
キャラ製作と、アイヴィーの操作を思い出すための練習で、この時間になったぜ(;´Д`)ハァハァ

動かしてみると、なんか技の出し方が簡略化?された??
剣と鞭を切り替える動作や、剣撃後に鞭状になる技とかあった気がするけど、なんか違う(;´Д`A

でも、こっちの方が慣れれば簡単そうだ( p´∀`)q

普通に攻撃ボタンを押すと剣撃。
攻撃ボタンを押しっぱなしにすると伸びるという直感的な操作感。
でも、肝心なところで力が入って、近接で大振りの鞭化すると…・゚・(ノД`)・゚・

CPU相手に、難易度ノーマルのくせに6人倒すモードで30分も掛かったよ_| ̄|○
前作はハードでも普通にクリア出来てたんだけど汗

アイヴィーの他に、新キャラではオーブ使いも練習したんだけど…
扱いにくいというステータス情報どおり、操作がよく分らないね(;´Д`)ハァハァ

攻撃する→ オーブが手から離れる → 引き寄せてダメージ ってのが基本なのかしら。
攻撃ボタンの同時押しで隙の大きいオーブ直接投げ攻撃のようなのもあり。
…スタイルは面白そうなんだけど、攻撃自体は凄く地味っぽくて興味がなくなったぜq(`∀´;q)

代替わりした?女忍者キャラは、やっぱり俊敏で良いですね('-'*
おじさんは脚フェチで、蹴り技の強いキャラが好きなので惹かれます。

まぁ、まだ始めたばかりなので、ノンビリやろうと思います('-'*


あ、「ドラゴンエイジ2」も届いてるのだけど、まだ前作の拡張シナリオが終わってないので
それまでは積んでおくつもりです。…でも、この拡張シナリオ、お使いイベントっぽいのが多いね。

こう、会話がシナリオに絡まないというか、ただ話を聞いて倒しに行くとかそんなのばっかだ。
主人公主導の会話が無いからなのか、ちょっと退屈かなぁ。

あ、でも、領主プレイはちょっと楽しいです('-'*

ドラゴンエイジ2もお使いイベントのようなものが多いと
アマゾンレビューで見かけたけどこんな感じなのかなぁ。

まぁ、ゲームをプレイする前から、あーだ こーだ 言っても仕方ないので
この辺にしておきます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。