SSブログ

2011.3.16 雑記。 [徒然と]

月並みな事しか言えないのだけど、被災された方、お見舞い申し上げます。

滋賀県というか関西地方は影響が全くないので、別の国の出来事のように感じていましたが
ここ数日の原発関係の爆発や火災のニュースを見てると、さすがに

「ゲームどころの話ではない」

という現実的な危機感を感じるようになってきました。
関西電力もたくさん原発あるしね(;´Д`)ハァハァ


関東では節電のために計画停電というのを実施しているらしくて
大航海時代オンラインのサーバーも電力ストップするかもということでサービス停止中。

ネットのサーバーがダメになると、アクセスやサービスの提供ができなくなるシステムって
次世代?OSのクラウド?タイプのやつも同じ危機があるかもしませんなぁq(`∀´;q)

外部へ、ネット上で保存している会社の全データがダメになるとかも(;´Д`)ハァハァ
もちろんそういう対策はされてるだろうけど、今回の地震 + 津波のように
揺れて壊して、流して浸水という複合的なものだと脆いでしょうね(;´Д`)ハァハァ

いっそ、最初から海中に沈めとくか、空にサーバーを打ち上げておく方が安全なのかしら。


そんな今日この頃、アマゾンから「イカ娘 BD 第四巻」が届いたぜv(`∀´v)
関東、東北地方へはともかく、千葉から発送の荷物がちゃんと届いたので少し安心しました。

…あとは 3 / 25 だなぁ。
午後半休を取っているので、後には戻れないぜ( ´∀`)y-~~
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。