SSブログ

2011.3.22 雑記。 [徒然と]

長く、長く、長く、

一日千秋の想いで待っている「それでも妻を愛している」の発売日が近づいてきましたね('-'*

過剰な期待はしていないのだけど、3月発売ソフトの中では大本命。
本日からエビオスを飲んで、発売日にフルチャージになるように備えています( ´∀`)q

…ほ、本当に発売日に来るよね?q(`∀´;q)

もし来なかったら真っ白になって立ち尽くしてしまいそうだよ汗


3月分でもう一つ期待していた「新婚性活」は4月発売になったようですな。
発売メーカーも何故か黒虹になっているという展開。

まぁ、そもそもシナリオの人が出張ってたので、どういうことなのかなとは思ってたけど。
でも何となく、うさんくさい印象が拭えないなぁ。現段階ではスルーする予定です。


■DOL再開予定?■
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110322_434404.html
サーバー移設の準備をしているそうで、近日中にサービス再開されるかも?という情報が。

DOLっていうのは私的に「つまんない 飽きた 課金を停止するヽ(`Д´)ノ」ってした途端
急にまたやりたくなる不思議なゲームで、そんなに面白いわけでも熱中してるわけでもないんだけど
いざプレイが出来ない状態になると、急に「渇望」しちゃいます(;´Д`)ハァハァ

実際、停電でゲームが休止する前にやってた事といえば、
チュニス郊外で赤い石を採集して宝石に研磨していただけなんだけどね(;´Д`A

でも、そんなつまらない事でも、出来ないとなると、むしょうにプレイしたくなるのですヽ(`Д´)ノ

熱中はしないのだけど、無いと寂しさを感じてしまう不思議なゲームです。
しっかりと再開できるようによろしくお願いしたいです。


■リザイン(同人オリジナル)■
http://www.sherbetsoft.com/products/resign/index.html
今更だけど、プレイしてみました。

いやはや、噂には聞いていたけれど、本当にすごい出来ですね(;´Д`)ハァハァ
リーマンプレイヤーとはいえ、同人ゲームなのにプレイ4日間くらい掛かりましたよ(;´Д`)ハァハァ

( '-').oO(てか、まだ、もう半分のダーク系ルートが終わってないわけだが汗)

ゲーム紹介をぱっと読んだ印象だと、ダーク系で催眠もので欲望処理型な感じだけど
実は堕とすまでにものすごい手順を踏んで、周囲状況を書き込んでますね。

最初は復讐のためとプレイヤーの心理を誘導しておいて、楽しげな日常にどっぷりと浸かるように
物語を展開させておいて、最後は挫折、逆転と痛快な終わり方をしているのが印象的でした。

特に主人公の切り札の「リザイン」はこの手のゲームで安易にアレに運べる
都合のいい技のようで、その実、様々な制約があったりと、文字通り「切り札」として
ここ一番で使ってるのが良かったです。あんまり多用するとつまらないしね。

あとこのゲームを語る上で外せないのがBGM。
BGMの回想モードはないのは残念なのだけど、アレシーンで「歌」が流れるのがいいですねv(`∀´v)

アレゲーで、これは本当に新しい!
何だかペルソナ3で感じたスタイリッシュさを思い出したぜv(`∀´v)

未プレイの人は是非プレイしてみてくだされ。
DL販売↓もやってますよ。
リザイン

今日はこのくらいで。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。