SSブログ

2011.3.25 雑記。 [徒然と]

それ妻こと、「それでも妻を愛している」の発売日キターv(`∀´v)ー!

それでも妻を愛してる

それでも妻を愛してる

  • 出版社/メーカー: ルネ Team Bitters
  • メディア: DVD-ROM


昨夜に祖父地図から発送メールがあったものの、不安は拭えずハラハラしてたのだけど
手元に届いて一息つけました。

ほんと、前作の「彼女が見舞いに来ない理由」の時も、海外からの圧力で
ダーク系ゲーム規制問題とかで発売が危ぶまれたりとか、
発売日が微妙な時ばかりでヒヤヒヤしましたよ(;´Д`)ハァハァハァ

CG枚数が発売前情報のとおり、本当に多いのにビックリしました。

今作で一番注目していた黒髪 → 茶髪化 は実際にゲームプレイ上で動いてるのを見て
やっぱり凄い破壊力だなと思いましたよ(;´Д`)ハァハァハァ

これは、今後のこれ系のゲームの定番となるか!?q(`∀´;q)

今回の髪の毛の色の変化は金髪じゃなくて、茶髪なのがミソですな。
違う見方で言うと、おしゃれになって垢抜けたって事にもなるしね。

ただ、たいていのゲームの場合は、髪の毛の色はファンタジー色なので
こういう変化を付けられるのは現代モノで、黒髪ヒロインの特権ですね。


ゲームさらっとプレイした感触では、思ったより寝取らレーダーの発動率が高すぎてビックリです。
しかも、ただクリックしたらいいというのではなくて、わざと見逃すほうが妻を守る事に繋がる展開も。

上手に選択肢を選んでいくと、旅行に行ったりクリスマスを祝ったりと
妻との時間を大切にするシーンも しっかりあったのが印象的です。

今週は久しぶりに土日休みの二連休なので、まったりプレイをするつもりです('-'*

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

鴫野

順調に妻を守っていれば季節が進んで、次々に新しい刺客?が
現れるシステムですね( ´∀`)

無事、妻と一緒にクリスマスを迎えられたと思ったら
存在を忘れていた品川が猛アタックとか。

…何というか、品川に関しては坂を転がり落ちるような勢いだったぜ。
こういう時の間の悪いイベントの数々は手本にしたいほどの見事さですな。

その後は同窓会や親戚の居候など。

この親戚の居候…明らかに挙動不審すぎだろうと(;´Д`)ハァハァ

ここまでプレイしてて改めて思ったのが、妻とのラブラブ生活が結構多い点。
こういう系統のゲームだと空気扱いで省かれる事が多いんだけど
今作はけっこう小話ながら、ちょこちょこ話が入ってます。

ホワイトデーあたりまで進めてると、ちょっと妻が可愛く思えてきましたよ('-'*

by 鴫野 (2011-03-26 23:09) 

鴫野

あともう少し…

町内会長、取引先重役、上司、店長、産婦人科医…
このくらいかな?

それにしても…友人はともかくとして、妹キャラは
いいところが何一つ無いですね(;´Д`A


by 鴫野 (2011-03-28 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。