SSブログ

大地震 [徒然と]

昨日の仕事中、確か15時前くらいでしょうか。
もう少しで休憩時間というところで 大きな周期の横揺れがしました。

普通の地震だと「ガガガガッ」と揺れてる音がしてるのだけど、

ふ~わ ふ~わ 

と眩暈がおきて倒れこみそうな感じだったので、最初地震とは気付きませんでしたq(`∀´;q)

その時は大きな地震だったね~というくらいで済まして、20時まで残業。
家に帰ってきてTVをつけたら東日本壊滅状態でビックリしました。

西日本、滋賀県在住の私には影響がなく、明日も公休出勤なのだけど
本当に東日本は仕事どころじゃないですな。

私のブログへのアクセス数を見ても、通常の半分の閲覧数しかないところを見ると
ネットすら繋がらないところが多くなってるように思われるので 間接的に被害の深刻さが窺えます。
こちらからもネットゲームのサーバーや一部サイトに繋がらなかったりもありますね。

今回は地震の大きさもあるのだけど、より深刻なのは津波の被害のようですね。
港付近の車やコンテナが流されていくのをTVで観て、自然の猛威の前には
人類活動はちっぽけなものだと改めて思い知らされました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。