SSブログ

DOL 新パッケ、全くテンションが上がりません。 [DOL]

(前日記事が長かったので分割)

2月末あたりに北米が追加されるのだけど、全く盛り上がってきませんねq(`∀´;q)

ある意味、エルオリエンテのジパング追加でエンディングフラグが立ったようなものだけど
それにしたって新天地のはずなのにこの有様ときたら・゚・(ノД`)・゚・

まぁ北米大陸追加といっても、船のゲームなのに海域が大幅に追加されるわけじゃないし
その点もあるんだろうけどね。だいたいアメリカといえば内陸部というか陸地部分が重要だし。

他、商会に所属してないので商会開拓街には興味ないし、開拓街で産出される交易品も
そもそも交易自体が面倒なので欲しいとも思わないし。

クエを複数受けるやつとかも説明を読んでいると「面倒くさい」ことをしないと
できるようにならない感じでウンザリです(;´Д`)

今回のアップデートほどワクワクせずに、「延命措置」で手間ばかり掛けさせようというのが
みえみえなのは初めてですよ(;´Д`)ハァハァ

あと、現時点で私が一番注目している船の強化上限についても紹介されてないし…(;´Д`)=3

ただ、いくら船が標準の上限以上まで強化出来ても、砲スロットを増やせないようでは
「長く使って頂けるようになる」とか言われても、どうしようもないしq(`∀´;q)

そりゃ、バルティックガレオンが砲5スロ船に化けるのなら やる気もアップするけど( ´∀`)y-~~
てかもう、大型は5スロ、中型は4スロ、小型は3スロまで砲スロットが増えるようにしてくださいよ汗

…そういえば今、私の戦闘Lvは41くらいなので、もう少し頑張れば
外見だけはカッコイイ、バルティックガレオンに届くところまで来てるのね('-'*

あ、でも最近、大出費したのでお金ないや・゚・(ノД`)・゚・

出費の原因はこれ。
DOL_強襲型シャム船 赤銅公用材.jpg
逆行で分かりにくいと思うけれど、赤く光る船体だぜ('-'*

耐久が標準で1000超えているのはすごいですな。
ただ、FS強化する代金も一回ごとに破格の費用が・゚・(ノД`)・゚・

お金がないので、オプションスキルに「先制攻撃」と「特殊煙幕弾」を装着して2/4で止めてます。
せっかく作ったのに、兵器技術Rが足りなくて眠ってる状態だぜq(`∀´;q)

とりあえず先制攻撃くらいは発動できるようになっていないと、
紅海あたりでNPCガレーに逆に狩られちゃうぜq(`∀´;q)

2/4しか強化してないので帆力が足りなくて、全くガレーから逃れられないのがつらい・゚・(ノД`)・゚・

まだしばらくは、こちらの改装重キャラックが現役になりそうです。
改装重キャラック 出航っ!.jpg
( '-').oO(今度の強化上限以上の追加強化をすれば…これだけで十分な気がしてきました)

↑一応、私の計画の中ではLv52で戦列艦を「切り込み防止網」+「司令塔」+専用艦で「排水ポンプ」、
強化方針は船室を+20人ほど増やした白兵用にしようと予定してましたq(`∀´;q)

本当に今度のアップデートで搭乗条件レベル+5ずつに+1回強化という話なら、
改装重キャラックは戦闘Lv34なので…Lv39で+1回。Lv44で+1回。Lv49で+1回。
現状で6/6まで強化できるのが、9/9になるわけで…そうなると凄い船になりそうですな( ´∀`)

装甲値を30くらいを目標に、耐久を+200ちょいを目標にすると長く使えそうだ。
まぁ、まだ紹介すらされてないので、どうなるか、どういう制限があるのかは分からないけどねー。



※『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、
株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、
『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。