SSブログ

2011.2.13 雑記。 [徒然と]

ここ2.3日ほど、貧血気味の毎日です(;´Д`)ハァハァ

私の場合は低血圧もあるので、普段よりも血圧が下がってるだけかもしれないのだけど
どちらにしろ、意識が飛びそうなほどの強烈な眠気のようなものが襲ってきます。

7時間 睡眠を取っているので睡眠不足ではないだろうし、
そもそも本当に睡眠不足なら あくびが出るしねq(`∀´;q)

とりあえず、毎日 鉄分のサプリメントを食べることを再開しますた。


■COWBOY BEBOP 天国の扉(BD)■
私が人生で初めて購入したDVD-BOXがTVシリーズの「COWBOY BEBOP 」なのだけど、
長い間、劇場版の方の購入を躊躇って手を出していませんでした。

今回、急に気になったので、一念発起して購入してみることに。

COWBOY BEBOP 天国の扉 [Blu-ray]

COWBOY BEBOP 天国の扉 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray


アマゾンレビューでは画面を囲うように小さな黒枠があるけれど
私には気にならないレベルだったぜ。てか、指摘が無かったら気付かずに流してたと思うq(`∀´;q)

音は本当に綺麗ですな。明らかに明瞭な感じがするし。
映像についても昔のアニメのものをという点で見れば十分な出来。

全体的にはもう少しだけクオリティーアップは出来たと思うけれど
まぁ、なんだかんで購入して満足しています( ´∀`)y-~~

で、これを購入する時にぼーっと眺めていると、カウボーイビバップのイラストレーションズが
目についたので、これも購入してみた。ただしこれは現在売ってなくてマーケットプレイスで購入。

Toshihiro Kawamoto:COWBOY BEBOP Illustrations ~ The Wind ~

Toshihiro Kawamoto:COWBOY BEBOP Illustrations ~ The Wind ~

  • 作者: 川元 利浩
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2004/10/23
  • メディア: 大型本


買ってビックリ。オールカラー144ページの大判本で、雑誌の宣伝用などに描かれた
カウボーイビバップの絵すべてにコメントつきで紹介されていました。
コメント字幕は日本語と英語の二ヶ国語表記ということから、海外でも好評だったのでしょうな( ´∀`)

絵の数、それについてのコメント、ページ数。巻末のインタビューなど、
ずっしりとした重みと共に読み応えがあって、購入して得した一冊ですよv(`∀´v)

劇場版を観て、本を読んで、もう一度TVシリーズのをパラパラ観なおしていると…
フェイはだらしがないなぁと( ´∀`)y-~~

ほんと、今、世の中を席巻している萌えアニメが悪いとは言わないけれど
フェイは対極にいるようなキャラだね。まぁ、そのだらしなさが人間臭くて大人っぽい魅力なんだけどね。


■魔法少女 総集編2(同人誌)■
オリジナルの同人漫画、魔法少女シリーズの総集編2が出てたので購入しました('-'*
ちょうど今、総集編1、2と在庫あるので、もってない人は揃えるチャンスです!

表紙はこれだぜ。
魔法少女 総集編2魔法少女 総集編2

総集編2に収録分の同人誌はすべて持ってるのだけど、一冊一冊は薄っぺらくて
取り出すのが面倒だったのでまとめてある方がいいかなと( ´∀`)

あと、ちびキャラっぽい絵で淫獣狩りの説明をしていたのだけど
これはわざわざ描いたのかしら( ´∀`)わくわく  佐々木さんのちびキャラ絵、可愛いです。

内容的には相変わらずこの人の描く、ミチミチと奥へ進んでいく挿入間と密着度の表現はいいですな('-'*
ぐぐぐぐっ…! と、セリフも無く、声が出ないほど快楽で震えてる絵も最高にたまんないです(;´Д`)ハァハァ

あと今巻から隣町の魔法少女も話に加わり、色々あるのだけど
エリカのあのセリフには読む度に毎回、笑っちゃいます。

今回の総集編2だと78ページかな。
旅行先で一緒のホテルに泊まってるのを知ったエリカが、敵情視察でミサ姉を見た時のセリフ

「ぅっ…美…人…たしか鈴原とか言ったっけ、身長高いナァ
嫌味になるくらい 陰気な艶やかさが出てるわね ホントに私と同じ高校生なんでしょうね!」

「まるで不倫中の人妻みたい。」←ここでいつも吹くw

絵がまさにそんな感じなので><;
エリカはネタ的にもシチュ的にもおいしいキャラですなぁ。

今後もこのシリーズは楽しみで仕方がありません( p´∀`)q
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。