SSブログ

DOL 「ティエラ・アメリカーナ」の発売前情報がすべて出ましたね。 [DOL]

OHP参照。
http://www.gamecity.ne.jp/dol/tierra_americana/index.htm

前回記事ではワールドガイド5が未開示のままだったのだけど
ようやく船の再強化について出ましたね('-'*

商会開拓街ですか…  ふー (;´Д`)=3

誰でも発展した開拓街に立ち寄れるのならいいけれど、ソロプレイ基本のプレイヤーは
いきなり置いてけぼりをくらいそうな感じですな。
このあたり、実際に商会開拓街の扱いは本当にどうなるんでしょうな(;´Д`A

商会内で利益のために頑張って街を作って、自分達で利益を独占できるのは当然だろうけど
ソロの私としては、実装コンセプトで失敗した 中南米開拓地の方針でいいよと思っちゃいました。

船の再強化自体も、やっぱり強化回数が増えるというだけで、
砲スロが増えたりというような夢はありませんでした。

これ…FS造船が実装されたエル・オリエンテの時から しつこく言ってるけど
いいかげん、何とかしてもらいたいよ(;´Д`)


他、ワールドガイド5で目に付いた点は…

★船枠の増加!
★既存職業に新しい優遇スキルが追加!
★セウタが同盟港に!

海事系だと一等戦列艦でしょうな。
私は乗れないので外しましたが。

船枠が+1されて、これで標準で船5隻を所有できるのは大きいぜv(`∀´v)
邪魔で処分しちゃった趣味船を船の再強化を使って趣味船 → ネタ船に昇華させる事が可能に!

セウタが同盟港扱いになるので、即投資して、「巡航型改装ジーベック」を作り直す予定。

ええ、急加速が無いし、オプションスキルの構成自体も オワタ\(^o^)/だったけれど
失ってみて、改めてその優美な船体デザインに惚れていたのだと再確認させられたぜ。

船の再強化が私に出来るのかはわからないけれど、搭乗条件のLv的に
そこそこ強化回数を増やせるはずなので、対波性能27を目指しますヽ(`Д´)ノフォォォォォォォォ

他、既存の職業に優遇スキルが追加で、地図職人にサルベージのスキルが追加されるのは大きい!

今までサルベージの優遇スキル持ちはサルベージャのみで、そのサルベージャに転職するには
非優遇でスキルを鍛えて、面倒そうなアイテムや発見物が必要で敷居が高かったし。

あとはキャラバン。私は「アイテム使用」と「銃」を使った陸戦キャラを目指していたのだけど
キャラバンには商品知識が無いため、薬剤師でスキル上げをしないとダメかなぁって思ってたんだけど
キャラバンにこれが追加されたために面白くなりましたな( ´∀`)q

剣士には応用剣術が追加で、海事の白兵戦、甲板戦のスペシャリストっぽい感じ。
海事職では最終到達地点として剣士を目指しているので嬉しいです('-'*


…少しはテンション上がってきたけど、これらユーザーが喜んでいる点って
多分、既存要素の改良や調整なんだよねq(`∀´;q)

「面倒くさい新要素」よりも、もう少し色々と既存要素を何とかして欲しいものです(;´Д`A

( '-').oO(今度の新アップでの使いまわしでは巡航型ガレオンが嫌な予感…)

ぶっちゃけ、巡航型という冠詞が付いててロクな船が…・゚・(ノД`)・゚・
長距離を移動するのを想定している船なら、調理室とかつけろと・゚・(ノД`)・゚・

医療支援も外科スキルの補正だけじゃなくて、疫病じゃ壊血病を未然に防ぐとかさ
娯楽室なら不満を未然に防いだり、遊んでてセイレーンに気付かないとか色々出来るでしょうとヽ(`Д´)ノ

(;´Д`)ぜえぜえ

まぁ、何はともあれ、ちょっとはやる気が出てきたのでインドで海事上げしてきました。
DOL_インドで海事クエ.jpg
盗掘密売人(商用大型ガレオン × 6)を白兵でねじ伏せるの図。

経験値がしょっぱい…_| ̄|○

今、私の海事Lvは41なのだけど、インドだと賞金稼ぎの4隻組みが美味しいですね('-'*

白兵時、アイテムでの攻撃は受けるけれど、白兵スキルを使ってこないし
40人程度なのでサクサク拿捕できるし。

経験値も478 + 45 もらえて、兵器技術スキルの経験値も多め?に入ってるようです。
まぁ、これは船に専用艦スキルを含めて3つのOPスキルが付いているからかも。

あ、+45というのは甲板戦です。(敵僚艦は白兵拿捕→敵旗艦だけにして甲板戦)
甲板戦で勝利すると、すべての敵を砲撃で沈めたのと同じくらいの経験値がもらえるのかな?
白兵だけで4隻拿捕だと、300くらいしか貰えなかった気がする。

ちなみに甲板戦なのだけど、インド海賊に甲板戦で2連敗してからは
相手を選んで吹っかけるようになりました\(^o^)/

甲板戦では、銃よりも手数の多いロングソード(会得度770程度)を使ってるのだけど
やっぱりもう少し入手が楽で強い武器を用意したほうがいいのかしら(;´Д`)ハァハァ

今日はこのくらいで。



※『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、
株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、
『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。