SSブログ

「ロロナ&トトリのアトリエ アートブック」が届きましたv(`∀´v) [本]

表紙はこれですv(`∀´v)

ロロナ&トトリのアトリエ アートブック (ゲーマガBOOKS)

ロロナ&トトリのアトリエ アートブック (ゲーマガBOOKS)

  • 作者: エンタテインメント編集部
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2010/09/22
  • メディア: 大型本


全160ページ オールカラー。
いい紙と印刷塗料の匂いがいいですね( p´∀`)q
中身もひじょうに贅沢な作りになっています。

■P.1~P.26
最初に各店舗の特典イラストや攻略本のパッケージ絵が1ページずつ使って紹介。
大判で見れて、素直に嬉しいです( p´∀`)q

■P.7~P.84
主要キャラの全身立ち絵一枚で一ページ使い、その横のページで表情集に加え、
キャラの前景・後景の服装設定。羽織ってるものがあるなら中身の服装設定など。

アストリッドの設定でマントと眼鏡を外したのがあったのだけど
全然キャラが違って見えましたq(`∀´;q)

ロロナのアトリエの方のクーデリアもコートを脱ぐと中の服が可愛らしい設定ですね('-'*
ラフだけど袖のないフリル付きの服が結構いいですね。

■P.86~P.148
ロロナ&トトリのアトリエに使われているイベント絵を横印刷で1ページずつ紹介。
最近のゲームは横長絵なので、こういう横印刷の方がしっかり見れて良いですな。

…この前 購入した本(副島成記 ART WORKS)なんかは美鶴絵で
血涙ものの酷いもののがあったしね・゚・(ノД`)・゚・

今後は装甲悪鬼村正のビジュアルファンブックのように
あらかじめ横長本として印刷されてるのも良いかもしれませんな。

絵はまだ見てないのが結構あったので、あんまり見ないようにしましたq(`∀´;q)
…てか、トトリがクリアできてないので、未だにサントラも聴けてないよ・゚・(ノД`)・゚・

■P.150~P.155
トトリのアトリエキャラの構想、決定までの変遷経緯など。
本書で一番面白かったですv(`∀´v)

主人公であるトトリにかなりのバージョンがあるのに驚きました。
何だかイケてない田舎の子っぽい印象のものから決定稿に近いものなどなど。

決定稿でもカラーバリエーションによって同じ服装でもかなり印象が違いますな。
トトリに関しては成るべくして成ったという感じでしたq(`∀´q)

ミミなんかもかなりデザイン案に幅がありますね。中の服もかなり違いがありました。
没になった後ろポニーテールの和風な感じは好みなのでちょっと残念です><

一番、デザイン案で違いがあったのがマークでしょうか。
こいつ一体誰だ?wっていうのが多くて、それくらいデザインに幅がありました。
難産キャラだったのかしら(;´Д`)ハァハァ

■P.156~最後。
最後は絵師の岸田メルさんのインタビュー記事。
記事の内容は実際に読んで確認してみてくだされ( ´∀`)y-~~

意外といったらあれだけど、絵師のリアル写真があって
さわやかな感じの人でビックリしましたq(`∀´;q)


この本を入手しての満足度は久々にマックスです( p´∀`)q
こういう贅沢なものこそ、アナログ媒体の本として手元に置いておきたいものですね。

ロロナ&トトリのアトリエ アートブック (ゲーマガBOOKS)

ロロナ&トトリのアトリエ アートブック (ゲーマガBOOKS)

  • 作者: エンタテインメント編集部
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2010/09/22
  • メディア: 大型本


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。