SSブログ

2010.9.5 雑記。 [徒然と]

特にこれといって書くことはないのだけど。

9月になったのに暑いですねぇ(;´Д`A

庭に植えてあるプラムの木とか、ラベンダーとか葉っぱがヘロヘロですよ(;´Д`)ハァハァ
いつ以来、雨降ったのか思い出せないほどに快晴だぜ。


■宇宙戦艦ヤマト3 (TVシリーズDVD BOX)■
ようやく観終わりましたv(`∀´v)

夏のボーナスで、
「宇宙戦艦ヤマト TVシリーズDVD BOX」
「宇宙戦艦ヤマト2 TVシリーズDVD BOX」
「宇宙戦艦ヤマト3 TVシリーズDVD BOX」 というように大人買いしたものの
時間が無いのと、視聴時間が掛かるのとでリアル日数がかかりました。

宇宙戦艦ヤマト3はこれまで、私の記憶にあまり印象にないなと思ったら
劇場版じゃなかったので一度も見たことがありませんでした。
(テレビの放映で、総集編でまとめたのはあったらしい)

内容がTV版のオリジナルで初見ということで、とってもワクワクして観てましたv(`∀´v)

銀河系の覇権を巡る、惑星間戦争の流れ弾が太陽に命中して核融合に異常が発生。
地球はあと一年で人類が住めない星になるので、宇宙戦艦ヤマトは第二の地球を探す旅に出発。
二国間の戦争に巻き込まれたり、その折に旧知の人物と交友を交えたりと見所満載でしたv(`∀´v)

特に銀河系の二大勢力に戦艦一つで大立ち回りをするヤマトがカッコイイですね。
あと地味に、コスモタイガーの活躍が多くて良かったです。
劇場版とかだと一回しか見せ場が無かったりするしねq(`∀´;q)

宇宙戦艦ヤマトIII DVDメモリアルボックス

宇宙戦艦ヤマトIII DVDメモリアルボックス

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD


■BBC EARTH ライフ(BD)■
昨日、届いたので観始めました('-'*
ライフとあるように生物の映像を中心とした内容になっています。

…今回はエピソードが10もあるので、分割して感想を書いていこうと思っています〆('-';;

ワイルド・チャイナの時の反省があって、観終わるのに時間が掛かりすぎて
最初の方の内容を忘れかけたので、もう一度最初から観直したという事があったからです・゚・(ノД`)・゚・

(;'-').oO(ワイルド・チャイナの感想が、実は8/31 から書き始めて5日間も掛かったなんて言えない)

BBC EARTH シリーズの感想はせっかくなので今度、カテゴリー化するつもりです。
つたない内容だけど、とりあえず感想ページのリンクを貼っておきますねq('-'*

グレートネイチャー1 http://aumays.blog.so-net.ne.jp/2010-06-05
グレートネイチャー2~6  http://aumays.blog.so-net.ne.jp/2010-06-07
サウス・パシフィック http://aumays.blog.so-net.ne.jp/2010-08-07
ガンジス http://aumays.blog.so-net.ne.jp/2010-07-19
イエローストーン http://aumays.blog.so-net.ne.jp/2010-08-11
ワイルド・チャイナ http://aumays.blog.so-net.ne.jp/2010-09-04
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

てっくん

園芸するんやねぇ。お洒落やなぁ。
ヤマトはテレビで観たことがある程度だけど、ストーリーとか奥深そうでおもしろいよね!
by てっくん (2010-09-05 16:43) 

鴫野

園芸というほどでも(;´Д`A

母上がうちの庭に好き放題にトマトとか植えて、
水遣りをさせられています(;´Д`)ハァハァ

ヤマトは矛盾点やご都合主義的な展開が多いのだけど
熱中して観てるから気にしないことにしてるぜ( p´∀`)q

by 鴫野 (2010-09-06 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。