SSブログ

2010.7.11 雑記。 [徒然と]

本日は選挙の日ですね('-'*

滋賀では知事選も同時だったようで現職に投票しておきました。

参議院選では、県の方では自民党を。
比例の方では会社からいわれてる人へ投票しました(;´Д`)

なんかさ比例って各市町村で名前を書いた人数が公表されるみたいで、
私は今年会社の部署で執行委員になってるから、その人に投票しないと
空気的に居心地が悪いのですよ(;´Д`)

執行委員が10人いるなら、事前に投票者への名前を書く練習もさせてるのに
市内から3人しか投票してなかったりするとウルサイわけです。

まぁ投票前の話では、今回はその人は落選しそうなので、
嫌だけど労働組合関係で比例はその人へ投票。

民主党は選挙前だというのに、痛いニュースにあったように
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1502807.html
こんな事をほざいてる人がいてビックリしましたよ。

■相撲放送■
ダイジェストとかいわれてたけど、普通に一番 一番 映しててビックリ。
てか、むしろ普段より「気合を溜める時間」の無駄がない分、スピーディーに感じたぜ( ´∀`)

■ゲーム進行の推移■
トトリのアトリエ → 止まったまま。
ビタースマイル → 終了。
天の光は恋の星 → 13時間、第7章まで。若葉ルートのようです。
処女はお姉さまに恋してる2 → 面白くなってきたので集中プレイ中。

おとボク2は、テキストにキレが無かった印象だけど、じわじわときますね('-'*
てか主人公の声の人が慣れてきたのか、そういう演出なのか段々と
「女装した声」から「女性の声」になってきました( ´∀`)q

よどみのないセリフ回しに、ここまで来るとちょっと当初のキャラから
変わってしまってるような気はするけど、ゲーム中の立ち回りを考えると
まぁこの変化は面白いなと思っています。

■BBC EARTH ガンジス■
サウス・パシフィックと共に、7 / 9 には届いてたのだけど
ガンジスはひじょうに残念な事があります。

日本語字幕のみで日本語ナレーションがないのです\(^o^)/

何だか雰囲気的にはディスカバリーチャンネルを見てる印象でした。
全部見てないので、見終わったら感想を書こうと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。