SSブログ

DOL もうすぐ「Ilha Formosa」だそうですね('-'* [DOL]

四亀にニュース記事がありますq('-'*
http://www.4gamer.net/games/013/G001372/20100324083/

タイトルのアルファベットは「イラ・フォルモサ」と読むそうで、これはポルトガル人が
初めて台湾島を見た時に「なんて美しい島なのだろう(イラ,フォルモサ)!」と感嘆の声を
あげたという由来があるそうです。

そんなわけで次回、チャプター2は台湾が追加で、実装予定は4月下旬だそうです。


とりあえず気になったところをピックアップしていきますか( ´∀`)y-~~

■甲板戦の仕様変更■
時間が掛かりすぎるということで、これまでは両陣営の撤退合意が必要だったのが
白兵戦の撤退のように片方側だけでも確率で撤退できるように変更されるそうです。

ちなみに一番時間の掛かっていた、甲板戦開始時のしょぼい演出は
艦隊メンバーを同期させるためのデータ処理かなんかで時間を取られるそうです。
「演出で待たされていた」わけではなさそうですなぁ。

( '-').oO(甲板戦なんかやったことないけど)

また、NPC相手にも甲板戦を挑む事が出来るようにも。
これは「必ず甲板戦を挑めるアイテム」を使用するそうです。

私は白兵中心なので、その延長線上にある陸戦絡みの追加なら歓迎ですv(`∀´v)

対人戦には興味ない…というか、競い合うのが苦手なので これまで
陸戦を育てる意味があまり無いなぁって思ってたけど、NPCと甲板戦できるなら
面白いものを拾えそうだし、ちょっと楽しみになってきました。


■ジャンク船■
ついにジャンク船が!!!(四亀より転載)
四亀より転載。ジャンク船.jpg
二本マストっぽいかな? 説明によると、速度は遅いけれど積載量は大きい船のようです。
軍用ジャンクはあるのかな あるのかなq(`∀´q)

…まぁ、あっても、どうせ「東アジア大型船体」っていうのを用意しないとダメなんだろうけどね。
新船が追加されてもすぐに作れないんじゃ、何のために造船R15にしたか分からないよ汗

船を作るためだけに、強制的に南蛮貿易をやらされるのは嫌だなぁ。
FF7でレア?マテリアルを入手するために、嫌々チョコボレースを
延々とやらされたのを思い出しましたよ(;´Д`)

まぁ、南蛮貿易は儲かるらしいし、頑張ってみますか・゚・(ノД`)・゚・


■メモリアルアルバム■
テーマごとに発見物アイテムが記録されていく
メモリアルアルバムという機能が追加されるそうです。

アイテムっていうと鎧とか剣かなと思ってたけど、説明を読むと例では魚が挙がってました。
釣りで海洋生物の発見ってのはあったけど、…アイテムっていうのは交易品も含まれるのかな。

もし、そうだとすると、世界の宝石というテーマもありそうですね('-'*


■収納が便利に■
アパルタメントの収納品が外で取り出せるようになるのは大きい!
別途料金が掛かるみたいだけど、裏キャラがヴェネツィア国籍なのでこの変更は大きい。
副官の交代もすべての街で行えるようになるみたいで、便利そうだぜ。

ドックの格納数の追加と、すべての街で取り出せる機能は検討中らしいですな。


気になったのはこんなところです。
チャプター2の実装が4月下旬だから黄金週間前あたりかぁ。

…その頃は、戦女神VERITAをプレイしてそうです(;´Д`)ハァハァ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。