SSブログ

本 「装甲悪鬼村正 ビジュアルファンブック」購入してみた。 [本]

金曜日恒例のアレ系メーカーのOHP巡回で、村正のファンブックが発売ということを知り、
紙媒体で村正を鑑賞するべく購入してみますた( ´∀`)

表紙はこれだぜ('-'*

装甲悪鬼村正 ビジュアルファンブック (TECHGIAN STYLE)

装甲悪鬼村正 ビジュアルファンブック (TECHGIAN STYLE)

  • 作者: テックジャイアン編集部
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2010/04/02
  • メディア: 大型本


いや、表紙というかケースかな。

このビジュアルファンブックは縦長絵のケースに入ってるんだけど、
中の本体を取り出してみると横長仕様になってあるのがポイント。

ゲーム自体もワイド画面を最大限に利用したシステム回りだったので
その辺のコダワリがあったのかも?('-'*

まぁ、実際、ゲーム中のCG絵も当然16:9比率なので、CGを載せる時には
従来の縦長本よりも横長にした方が「収まりがよい」ですな。

内容的には191ページ オールカラーで、舞台解説、人物紹介、物語回想と続き
ツルギ紹介、イラスト、スタッフへインタビューという構成。
インタビューが短いのが残念q(`∀´;q)

物語回想などは、各章の大まかなあらすじと、各場面のCG紹介。
個人的に良かったのが 各場面で使われてるCGのピックアップです。

取り上げられたCGに解説がついてるのが嬉しいv(`∀´v)
P.42の「貴賓席の茶々丸」の解説で、光と気付かせずに空気感を出すのに苦労したとか
久々に「首領殿」のCG絵を見て、ああ・・・・゚・(ノД`)・゚・ と思ったりとか。

P.98の「服従する茶々丸」を見て、やっぱり茶々丸は(*´Д`)イイ なと思ったり。
この時の主人公がまた、良いダークキャラなのよね( p´∀`)p

ゲームをクリアしたのは随分前になるけれど、こういう贅沢に作られた
ビジュアルファンブックを見ると、ゲームプレイ時の良い記憶が蘇ってきて良い感じ。

あ、ゲームの攻略情報も載っています('-'*

最後に、インタビューを読んでて驚いたのが、ライターが居合いを習ってるそうで。
なるほど、何か納得しましたq(`∀´q)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。