SSブログ

2010年4月のアレ系ソフト購入計画。 [アレ系ソフト月別 購入計画。]

4月も間近というのに寒い毎日が続いています・゚・(ノД`)・゚・

ここ最近続いてた原因不明の激しい下痢も6日目でようやく落ち着き、
普通の日常を送れそうです。もうね、粉薬を飲むのがつらくてつらくて・゚・(ノД`)・゚・

ちなみにカプセル、錠剤はどんとこい! だけど粉薬はオブラートに包んで飲んでます。
オブラートが喉や舌に引っかかって苦労してたのだけど、
今日になって飲みやすい方法を思いついたのでを実践してみました。

オブラートで飲みにくいのは無味の水で飲んでたからなので
試しに甘いオレンジジュースと一緒に飲むとすんなり飲めましたv(`∀´v)

( '-').oO(そういえば幼い時、母上に粉薬はおちょこにジュースを混ぜて飲まされたなぁ…)

さて、個人的な体調の話は置いといて、
いつものようにげっちゅ屋の月別リストを貼っておきますね。→ こちら

今のところ4/23の3本購入予定になっております〆('-'*


4/23
■戦女神VERITA■
メーカーはエウシュリーです。
待ちに待った戦女神ZEROの続編ですねv(`∀´v)

体験版が出てて、発売日まで我慢するつもりだったんだけど堪えきれずに
プレイしてみると…体験版のくせにスキル上げをしようとして( ゚д゚)ハッ として
冷静さを取り戻して封印したぜ(;´Д`A

個人的に4/23という発売日の日付を唱えるだけで元気が湧いてくるくらい
期待してるし、それに応えてくれる内容だとは思うんだけど
目玉っぽい主人公切り換えや「歴史を作る」みたいな売り文句が
どれくらいゲーム内で実現してるかが気になるところです。

全く追加情報が出てないので、その分 楽しみにできるけれど
思ったより分岐が無くてしょんぼりかも?という心配があります。

まぁ、何はともあれ、早くプレイしたいですv(`∀´v)

戦女神VERITA (予約キャンペーン特典「エクリアさんの弁当箱」付き)

戦女神VERITA (予約キャンペーン特典「エクリアさんの弁当箱」付き)

  • 出版社/メーカー: エウシュリー
  • メディア: DVD-ROM


■STARLESS■
メーカーはエンプレスです。
聖少女さんのゲームを久々にプレイしてみたくなったのでチョイスしてみました。
ちなみに私にとってはディシプリン以来になります(;´Д`A

久々の聖少女さんのゲームって事で、こちらも体験版をプレイしてみました。
使用人の面接の途中でプレイを辞めたのだけど
それだけでビリビリと何かが私の身体の中を奔ってきましたv(`∀´v)

こう、今、流行の萌えとか可愛いとか そういう次元とは全く別世界の話に見えて良い感じ。
こういう独自の空間というかゲームを作れるってのが特に最近だと希少かなと思ったぜ。
美少女ゲームじゃなくてアダルトゲームみたいな印象を強く受けますな。

プレイするのは楽しみだけど、戦女神VERITAをクリアした後になりそうだ( ´∀`)y-~~

STARLESS 初回版

STARLESS 初回版

  • 出版社/メーカー: Empress
  • メディア: DVD-ROM


■黒獣(クロイヌ)■
メーカーはリキッドです。

「野蛮な存在がエルフの国を蹂躙して奉仕を強要する」という私の弱点属性が
たくさん当てはまるゲームということで、体験版を待たずに早い段階で予約を入れました。

完全にヌ○ゲーっぽいので、体験版はプレイしてないぜ。
この手のゲームはシナリオよりも、アレシーンのシチュに価値がありますからな。

ただ リキッドなので、1 vs 集団がメインシチュなんだろうけど
これ以外のゲームで こういうシチュは無いと思うので、
期待半分 我慢半分という感じで発売日に備えています(;´Д`A

現状を見る限りだと、私の弱点属性をたくさん突いているので評価は甘くなりそうだけど
今の段階で懸念もたくさんありますなぁ(;´Д`)

ダークエルフの女王のCVが明らかに下手っぽいとか、
少女姫とハーフリングの長が外見的特徴(小さい)でキャラが被ってるとか、
「口での奉仕」が少なさそうだとか。

個人的に思ったんだけど、「奉仕」っていうのは「させる」か「してもらう」ものであって、
自ら突っ込んだり「する」のとは違う気がするんだよね。それって明らかに「暴行」だし。

あんまり期待せずに力を抜いてプレイするのでちょうど良さそうだなぁq(`∀´;q)



■検討中■
シルキーズの「風紀委員長 聖薇」にはちょっぴり期待しています。

風紀委員長 聖薇~あなたなんて大嫌い、死ねばいのに~

風紀委員長 聖薇~あなたなんて大嫌い、死ねばいのに~

  • 出版社/メーカー: シルキーズ
  • メディア: DVD-ROM


前作と違い、今回は絵が好みだしねー。

いつもはメガネキャラが苦手なんだけど、今回は逆にそのメガネが
良いワンポイントになっててキャラ絵が映えますねv(`∀´v)

青髪キャラも一枚絵のCGで、目に力があってよい感じです(*´Д`)

でもメインヒロインのCVがちょっと苦手な人なので、
体験版が出てから購入か回避かを決定しようと思っています。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

鴫野

なんだなんだ?
風紀委員長が5/28になってるじゃないかq(`∀´;q)

まぁ、この時期になってもいまだにシステムやらが
まだ更新されてなかったので、遅れてるとは思ってたけど。


by 鴫野 (2010-04-01 19:39) 

鴫野

退屈だったので黒獣の序盤体験版を少しだけやってみた。

オープニング?の辺境地域の村略奪行為に( ゚д゚)ポカーン
1枚のCGでシーンを引っ張りすぎだろうと(;´Д`A

一番最初の姉の方もセリフ棒読みっぽくて
ゲーム全体のクオリティーがさっそく心配になってきましたよ。

正直なところ、購入を迷ってる時に、こんな棒読み演技をされたのでは
私だと即回避レベルだったぜ。

さて、次にダークエルフの女王との最初のシーン。
しゃべり方が素人くさい感じが気になったのだけど
シーン中のBGVは普段の低音声から裏返った高い声でした。

…中の人の事は何も知らないんだけど、この人は
無理をして低音声を出してるっぽいので下手に感じた印象。

こういうキャラは出来ればベテランの涼森ちさとさんあたりに
やって貰いたかったぜq(`∀´;q)

by 鴫野 (2010-04-01 20:25) 

鴫野

戦女神VERITAのマスターアップ告知が来ましたね('-'*
安心して発売日を迎えられそうですv(`∀´v)

勤務シフトの関係でどうなるかは分からないのだけど
予定では4/23の朝で夜勤が終わる予定なので、
実質、4/23、4/24、4/25の三日間はゲーム漬けになるつもり。

ああ・・・想像しただけで幸せ(*´Д`)

by 鴫野 (2010-04-07 21:46) 

鴫野

STARLESSが4/23発売から、夏発売に延期になったようですね汗

まぁ、当日というか連休中はVERITAで手一杯だと思うので
分散されてちょうどいいかなと思ってますq(`∀´;q)
by 鴫野 (2010-04-13 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。