SSブログ

2010.3.21 雑記。 [徒然と]

「クロスデイズ」をプレイ中ですが…フリーズ頻発です(;´Д`)p

セーブしてロードするとフリーズ。
早送りしてフリーズ。
何となくフリーズしやすい場面があるなど。

グラボのドライバやdirectXまわりを更新したけどダメだなぁ(;´Д`)

一応、ウィンドウモード起動時には少し安定するので
フリーズする場面を抜ければ、フルスクリーン化しても大丈夫みたいな印象はある。

もう、疲れたよ(;´Д`)
nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

鴫野

フリーズに負けずに頑張ってます(;´Д`)ハァハァ

ついにパッケージに描かれてたオレンジ色の髪の少女の正体が判明。


もうね、頑張りすぎだろうとq(`∀´;q)

その時、誠が異様な反応を示してたんだけど、違った道への覚醒なのか
血脈経由のものなのかはよく分かりませんなぁ(;´Д`)

何にしても、これ、アリなんすか?w
絶対バッドエンドで途中打ち切りだと思ってプレイしてたのに
第四話に突入でビックリだ。
by 鴫野 (2010-03-23 02:44) 

鴫野

話自体は面白いけど、アレゲーにおいてのテンションというか
継続するモチベーションは下降気味で第四話継続中です(;´Д`)

てかね、もう、声を変化させてくださいq(`∀´;q)

( '-').oO(いや、そうすると別の魅力にハマってしまいそうですが)

刹那がそのルートで言ってたセリフに、
「個人的には幻滅だけど客観的には面白い」って表現をしてたけど
まさにそんな感じの複雑な心境だぜ(;´Д`)ハァハァ

by 鴫野 (2010-03-24 11:14) 

鴫野

シナリオ達成率が50%に到達。

分岐の多さからオレンジ髪の謎の少女の話がメインルートと思われるので
どんどんプレイへのモチベーションが下がっています(;´Д`)p


まぁ、それ以外に体調が悪くて(血便が出てるくらい)
ゲームを楽しむっていうレベルじゃないんだけどね・゚・(ノД`)・゚・

by 鴫野 (2010-03-25 23:34) 

鴫野

うーん、分岐がよく分からないぜ。
サマーデイズの時も思ったけど、ほとんど意味のないルートマップだなぁ。

選択肢を選んだときにすぐに判定されるならいいんだけど
複数の選択肢のうち、何らかのものを選んで
かなり話を進めないと、どのルートか分からない。

既読の場面をスキップや早送りで飛ばそうとすると
すぐにフリーズになっちゃうし、さらに意欲が下がっていくぜ(;´Д`)

内容的には序盤は黒田、学園祭では刹那無双というところでしょうか。

今作は黒田が活躍してますねq(`∀´q)

てか、黒田と主人公の親しい付き合いを見ていると、
何故、澤永に気持ちが流れるのかが理解できないぜ。

特に今作では澤永はどうしようもないヤツで、
久々に人をクズと呼びたくなるキャラに出会ったぜ(;´Д`)ハァハァ

クロスデイズの感想は第四話の2ルートある内の下のルートに
到達したら書いてみようと思います。

by 鴫野 (2010-03-26 02:10) 

鴫野

一番下のルートに入れたので話を進めています('-'*
ルート入りの重要なポイントは第二話で誤解を解くには
教室で黒田を呼んで、おおはらで列に並ぶ
帰る・待つで何も選択肢を選ばないことのようですな。

第二話ラストで全部、上手くまとまったと思ったら、
今度は黒田の誤解がすべてをひっくり返した感じだぜq(`∀´q)

話の展開上、こちら側のルートは前作ヒロインがあんまり
絡んでこない印象なので、新しい展開が楽しいです。

第二話最後の黒田のちょっとまったコールみたいなのが眩しいです('-'*

by 鴫野 (2010-03-27 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。