SSブログ

アレ系 「借金姉妹2 AfterStory」クリアー [アレ系]

メーカーはセレンです。

購入しておいて何だけど、セレンさん、まだ借金姉妹を引っ張りますか?q(`∀´;q)

今回はザックリといきます。

「借金姉妹」というゲームが元々の本編で、その後にラブラブ路線の「借金姉妹2」、
そして今回のアフターストーリー。

ファンディスクのファンディスクみたいで、さすがに劣化が激しいかなという印象です(;´Д`)

ゲーム中でも とあるキャラが、
「借金なんてタイトルも、もはや意味不明なこの世界に、
少しでも関係ありそうな俺がわざわざ出てきたってのに……冷たいっ!!」

と、メタな発言をしています(;´Д`A

ちなみにFDのFDっていう表現をしたのは、延長ネタから延長ネタを作ったということで
ゲーム自体のストーリーというようなものが薄いんですよ。特に姉の方が(;´Д`)ハァハァ

まぁその辺はライターの方でも「りとるうぃんぐ劇場」で、香純がネタキャラやら
嫉妬キャラ化していると喋らせているけどねq(`∀´;q)

実際、アフターストーリーで香純は 本当にうっとうしく感じてしまいました(;´Д`)

逆に妹の香帆の方は主人公の家庭環境と合わせて、家族というものについて
キャラを掘り下げる形になってました。この辺はちょっといい話になってたり
やっぱりダメなものはダメという譲れない結論が出たりと興味深かったです。

このゲームは借金姉妹2を終了後、すぐにプレイすれば
また反応も違ってくるかもしれないけど2007 → 2008 → 2010年とプレイ期間が
空いてしまってるので、購入前から思ってはいたけど「今更感」を強く感じてしまいました。

とりあえずセレンさん、新しいゲームを作ってください(;´Д`)p

借金姉妹2 AfterStory with SoundTrack

借金姉妹2 AfterStory with SoundTrack

  • 出版社/メーカー: セレン
  • メディア: DVD-ROM


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。