SSブログ

2010.3.17 雑記。 [徒然と]

今週は3/19の朝で夜勤終了で、クロスな日々を大絶賛プレイするつもりだったのに
日曜日の朝までの7日間に夜勤が延びました\(^o^)/

ほんと、コロコロと勤務シフトを替えるんじゃねーよヽ(`Д´)ノ


ああ、今回とは関係ないけど、4/23は有給休暇、取ってます( ´∀`)y-~~
4/23に何があるかは今更言う事はないと思うけど、この日付を反芻するたびに
元気が湧いてくるぜv(`∀´v)

口ずさむと元気が出てくる日付って不思議(*´Д`)


■立体ピクロス(DS)■
パズルは好きなんだけど、脳内構造的にすごい苦手な 下手の横好きです('-'*
その中でもピクロスってのが致命的な苦手意識があって避けてました。

まぁ、その苦手意識ってのが、予備知識なしで
いきなりYU-NOで謎解きさせられて以来でしょうか(;´Д`)ハァハァ
二時間くらい掛かってトラウマ。

で、今回、苦手を克服しようとDSの「立体ピクロス」を購入してみました。

説明書を読まなくても、ちゃんとチュートリアルみたいなので
操作方法や、不要ブロックを消すコツなどを教えてくれるのが良いですなv(`∀´v)

単にクリアするだけじゃなくて、ジオラマに解いた絵が埋まっていくのも
達成感を感じられて良い感じですな。

立体ピクロス

立体ピクロス

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game


■黒獣(アレゲー)■
体験版が出てたようですね。 → http://liquid.nexton-net.jp/index2.htm
まだプレイしてないんだけど、一部キャラのCV名が公開されてます。
てか、サンプルボイスの三番目って口取りサンプルなのね(*´Д`)

パッと見で気になっていた金髪キャラのアリシアの中の人に注目。しかも
リキッドの名作「聖do隷学園」にあった、おしゃぶり穴の構図とそっくりシーンがあるだと!?

これは期待が高まりますねv(`∀´v)
まぁ、奉仕ってのが体験版部分だけで、本編の製品部分になると
1 vs 集団 ばかりになるんじゃ?っていう懸念はあるけどね(;´Д`)ハァハァ

( '-').oO(まぁ、リキッドって基本、対集団路線だった気がするけど)

CVについては、ダークエルフの女王や その側近の中の人の名前が聴いたことないなぁ。
女王の声が気になる…。枯れ枯れで妖艶っぽいキャラ絵と合ってないかなぁ(;´Д`A


今日はこのくらいで。
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

鴫野

わざわざ記事にするのもあれなので。

3/18更新で、エウシュリーの新作である
「戦女神ヴェリタ」のCGサンプルが更新されてて
ハイシェラ様が実体化しているようですね( p´∀`)p

何ですかこれは?
ニヤニヤ( ´∀`)ニヤニヤ が止まりませんよ?

てか、水竜、大きくなったなぁ(;´Д`)ハァハァ
…あの時のだよね?汗
その瞳はセリカを追い続けていたってあるし。

主人は「いる」けど「いない」。
何だか不思議な感覚だね。

by 鴫野 (2010-03-18 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。