SSブログ

2010.2.25 雑記。 [徒然と]

シュガーコートフリークスも無事コンプが終了して手が空いたので、
DOLで造船上げをしながら板読みしてました。

そこで口取りスレを読んでいると「巫女さんといっしょ!」とかいう
アレゲーのタイトルを発見しますた。

http://score.nexton-net.jp/~syu_core/mikosyo/

パッとみたら、ただの巫女ゲーかと思われがちだけど
スペックのところの企画・監修に注目q('-'*

口取り属性のある人にとっては馴染みのある名前がありますね。
しかもフェチ別ルートではアレなルートが( *´∀`)

これは期待するしかないですよね。
ただし、これは6月発売のゲーム(;´Д`)ハァハァ


まだ先のゲームと言えば「戦女神VERITA」の体験版が発表されましたね( ´∀`)q
我慢できずに、今、DL中です。

VERITAといえば、祖父地図で予約済みなんだけど、
いつもは気にしない特典テレカの画像を見て痛恨のミス?を経験したぜ。

げっちゅ屋のルナクリアのが超欲しいのに・゚・(ノД`)・゚・

予約がまだの人は、ご注意を(;´Д`)

では、体験版を我慢できずにプレイしてきます。

(さっそく追記。)

私の環境のせいなのか、ゲームが重いです(;´Д`)ハァハァ
てかインストールの始めと終わりで3分くらい止まってた。

起動中も別窓でDOLをやろうとしたんだけど、サイドバーのCPU使用率の
折れ線グラフがもの凄い反応です。

まぁ単体起動なら問題ないかなぁ。

あと、このゲームのワイド画面のフルスクリーン化なのだけど
蒼海の時と同じく、素のままフルスクリーン化すると「単に最大化されるだけ」のようなので

スタート → すべてのプログラム → エウシュリー(アルファベット) → ヴェリタ体験版
→起動時設定を選んで、

前に書いた記事のように画面サイズが合わない人は
カスタム解像度で1024×576というのを作って、ヴェリタの起動時設定で
仮想フルスクリーン[アスペクト比固定]から、解像度変更[自動選択]へ変更。

記事と同じように表示が綺麗になりました。
…こんなことをやる必要があるのって、16:10モニタを使ってる人だけなのかなぁ…

(追記 10.5.5)
※起動時設定で仮想フルスクリーン化の項目で「ハードウェア処理で拡大」の他に
「ソフトウェア処理で拡大」ってのが追加されていて、それに変えると綺麗に表示されるようです。
こっちのがお手軽ですねq(`∀´;q)

あ、前に文句を付けたフォントサイズは、大きいので読みやすいです('-'*


他にはCVがありませんなぁ。
エクリアを誰が担当するのか気になってしょうがないぜq(`∀´;q)

戦女神2ではカンザキカナリだったけど、最近仕事してるのかしら?
調べてみると、私のプレイする範囲内では見かけなかったのだけど、
そこそこ出てるようですな。

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

鴫野

主人公が徹底的にヒロインに嫌われてるのが面白いぜ('-'*
ここからどうやってあそこまで従順になっていくのかが楽しみ。

ちなみにパッシブスキルで「セリカが嫌い」をもっていて、
同じPT内にいると、攻防値が-5%だそうでq(`∀´;q)

とりあえずは序章でビンタばかり食らってたのが
第一章でなくなりました('-'*

それにしてもCVが無いのは寂しいね。
ハイシェラ様の声が早く聴きたいです( *´∀`)

by 鴫野 (2010-02-26 19:56) 

鴫野

戦女神VERITAのキャストが公開されましたな('-'*

エクリアはやっぱりというかCV交代ですね。
でも、リリィの後なので、その印象が残ってるのがちょっとなぁ(;´Д`A

( '-').oO(声なし体験版だとエクリアがかわしま先生に聴こえてましたよ)
(;'-').oO(まぁ、かわしま先生はセリカなのでありえないんだけどね汗)

それにしてもハイシェラ様の中の人、この強烈な存在感なのに
なんで他にゲームに出てないのかが疑問だ(;´Д`)ハァハァ
存在が、レアすぎるだろうとv(`∀´v)

あとは、青山ゆかりさんはこれまでのゲームタイトルどおり
主要キャラを複数受けもつのねq(`∀´;q)

…ん? セリカ(&ルナクリア)にとっても、リウイ(&カーリアン)にとっても
2大主人公のお互いのヒロイン候補が両方とも中の人が同じとは・・

なんという ゆかり教育(;´Д`)ハァハァ

by 鴫野 (2010-03-04 18:39) 

鴫野

なんだなんだ?(;´Д`)??

戦女神ヴェリタの声優交代で、ケチつけた人がいるみたいで
OHPで何か書かれてあったぜ。

ちょっと下の方。
http://www.eukleia.co.jp/eushully/profile.html

何故、この人から変えただとかいろいろ。
脅迫めいたメール攻撃とか恐ろしいぜ(;´Д`)

てかさ、前作と声優が違うって言っても8.9年前の話ですよ(;´Д`)
リアルタイムでプレイして、それっきりの人なんて覚えてませんよ。
なんだかなぁって感じです。

( '-').oO(ハイシェラ様の声が違っていたら、)
      (さすがに私も反応が違ってたかもしれませんが)

ただ、発表前にはショックをやわらげるために
発表前に「調整中です」とか「昔なので探しています」などなど
そういう風に説明はしておいた方が良かったってのはありますなぁ。

今回のエクリア役の交代でS音様になったけど、この人は
ゲームに出過ぎてて 飽きたり拒絶反応が出る人がいるからねー

ちなみに私はこの交代は良かったと考えております。

by 鴫野 (2010-03-05 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。