SSブログ

猫飼育、7ヶ月目。 [ねこ]

子猫だった「シェリー」と「ミュー」が大きくなってきたので
避妊手術を受けさせに行ってきましたq('-'*

ちょうど、家の近所に動物病院があったので助かったぜ。
日程は一泊入院で、一匹につき25000円ほどでした。

あとはまぁ、オプション?で薬を飲まなさそうだったので
一回で済む注射(1000円)を打ってもらいましたq(`∀´;q)

私は土日仕事だったので母上に任せていたのだけど
日曜日に帰ってきた時の猫の様子を見てみると、
かなりやつれてて身体が細くなってるように見えました(;´Д`)ハァハァ

下腹あたりの毛を剃って摘出したみたいだけど、かなり暴れたそうなので
皮膚を縫うときに抜糸しなくても良いタイプのやつを医者がチョイスしてくれたようです。

何か3回ほど細かく縫って、今はお腹の上にガーゼっぽいシールが貼ってあります。
傷口を舐めないようにとの処置らしいです。

私が仕事から帰ってきた時は20時を回っていたので、かなり寂しかったのか
聞いたことの無い切なく、かすれた声で鳴いてました・゚・(ノД`)・゚・

ああ、よく頑張ったね・゚・(ノД`)・゚・

今日も、まだ疲れているのか、ぐっすり昼寝中です。
ちなみに避妊手術をするとホルモンバランスが変わって、

「活動量が低下」 「食欲が増加」 「脂肪がつきやすい」

と言う風に変化するらしい。

活動量が低下するってのはちょっと寂しいなぁ。
まぁでも、これで一生一度の大事は終わったので安心です('-'*

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

シルフ

うちのユキも活動量が低下しておとなしくなってほすぃ(・∀・;)
by シルフ (2010-01-21 17:28) 

鴫野

>活動量
今のところ、こちらも活動量は落ちてるとは思えないかなぁ。

手術後、三日目以降くらいからは回復して走り回るようになったぜ('-'*

食欲が増すのも、単に大きくなっただけなのではと思い始めたり。

ただ、私は一人暮らしで厳しいしつけ?をしているので
硬いドライフードを平らげないと、柔らかい缶詰系のエサは上げない
ようにしてますq(`∀´;q)

by 鴫野 (2010-01-21 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。