SSブログ

「フォーチュンサモナーズDeluxe」 プレイ中です2 [一般ゲーム]

11月も中旬なのに、今年も温かい毎日ですね。
ずっと窓を開けてると肌寒いけれど、少し開けてる分には風が気持ちいいですq(`∀´q)

こういう気持ちのいい気候の時は、窓を開けて家に篭ってゲームをするに限る!
ゲーマーにとっても良い季節ですね( p´∀`)p


■フォーチュンサモナーズDeluxe■
さて、購入から約半年…積んではいないけれど放置気味で、
今日になってもプレイ時間が11時間というところです(;´Д`)ハァハァ

フォーチュンサモナーズDeluxe

フォーチュンサモナーズDeluxe

  • 出版社/メーカー: ジャングル
  • メディア: CD-ROM


ゲームの進捗状況としては、アルチェが旧風の丘の奥まで進んで場面が切り替わり、
ステラを動かしてストーリーを追っているというところでしょうか。

典型的?なツンデレっぽいキャラだけど、可愛いですね(*´Д`)
ステラとがちゃがちゃ.jpg

操作感については攻撃はともかく、未だに移動時のレスポンスが気になります。
私の感覚がゲームをやり込んでおらず慣れて無いだけかもしれないのだけど
0.5秒か0.3秒ほどズレてるような気がしてならないぜ(;´Д`)ハァハァ

戦闘は相変わらず敵が異様な回避動作をするので当てるのが難しいですな。
適当にボタンは押さずに、きっちりとコンボを決めていくような連打と
防御をしっかりしていく必要があるのが特徴ですねq(`∀´q)

上の方に書いたけど、現在ステラを一人で動かしている物語の展開演出なので
道中の黄色いスライムや蜂を倒すのに苦労してます(;´Д`)ハァハァ

そんな時に先に進めずに戦闘と宿屋往復を繰り返してると、
Lv4になった時に「チェイサー」という新魔法を覚えますた。

チェイサーの発動。
チェイサー発動.jpg

前方方向に追尾とまではいかないけれど射出時に方向修正のある
火炎弾4発を撃ち出す魔法を覚えてからは一気に楽になりました。
チェイサーが敵を撃つ.jpg

無理に進もうとせずに操作に慣れる意味も含めて、しばらく戦っていろという
作り手側からのありがたいご好意のようですね(;´Д`)

ところでこのゲームの一番難しい所って次へ進むためのフラグ立てでしょうか。

私もさすがに半年にも渡って、ここまで放置するつもりはなかったのだけど
日々忙しい?毎日を送っている中で、次へ進む道が分からないのにはイライラしました。

最初にどこで躓いたかというと、風の祠への入り方です(;´Д`)p

答えが分かっていればサクサクとフラグは立てられるのだけど、まさか民家にいる人から
お弁当を預かって届けるというのは分かりにくいかなと(;´Д`)ハァハァ

ちなみに風の祠の戦いは熾烈すぎて、SSを撮影するなどという余裕は一切無かったです。
半漁人みたいなのを相手にサナだけ先行して仕掛けを解除するボタンを押してくるとか…
クワッヽ(`Д´)ノ

風の祠クリア後の今となっても思い出したくない記憶だぜ(;´Д`)ハァハァ

ここ数年のゲームで、本気でコントローラーを画面に投げつけそうになったのは
このゲームと、ペルソナ3での主人公のみムド食らって即死くらいですよq(`∀´;q)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。