SSブログ

2009.11.17 雑記。 [徒然と]

ソフトハウスキャラの新作、「忍流」の体験版が出ていたのでやってみますたq(`∀´q)

初プレイでは水玄衆の里に侵入されて、2000円くらい奪われて
即資金不足でゲームオーバーでした・゚・(ノД`)・゚・

そこで侵入されても撃退できるように、落とし穴や竹やりを張り巡らせて
訓練は体力や戦闘力の上がるものを中心に選択。

…またお金が足りなくなりました・゚・(ノД`)・゚・

根本的にお金が無いとどうしようもないので、忍者の任務(要人護衛など)で稼ぐよりも
店舗や田畑を作って配置するほうが確実に増えるかなとq(`∀´;q)

私の場合は、氷雨が商売人のスキルを持っていたので店舗を任せてみました。
スキルの説明が無かったので、これで良かったのかは分からないのだけど
これで数ターンに一度+800円ほどは増やせるようになりました('-'*

お金に余裕が出てきたら、今度は忍者の卵を捜索。
それにしても…なかなか見つかりませんな(;´Д`)ハァハァ

数は力っぽいゲームなので、一人でも増えると、全く難易度が変わってきそうだからというのは
分かるのだけど、5人目くらいまではもっとサクサク増えてもいいような気がするぜ(;´Д`)ゼェゼェ

三度目のプレイでやっと30ターンまで生き残れて、忍者の数は+1人の計4人。
資金は2800円というところで終了。なんとか製品版の本番の目処は付けたかなという感じです。

ゲームのシステム以外で感じたことは、水蓮が思ってた印象よりも
結構しっかりしたキャラだったことです。

戦闘力の無い主人公の護衛も務めるという説明だったので、もっと仲良しだったり
ぼーっとした感じだと勝手に想像してたのだけど、影虎に思うところがあるのか
立ち振る舞いを冷静に見ているのが印象的でした。

あと統一すべき地域とか国が多いので、何気に大きな規模のゲームになってるのかなぁと。
とりあえず、発売日が楽しみになってきました( ´∀`)q

忍流

忍流

  • 出版社/メーカー: ソフトハウスキャラ
  • メディア: DVD-ROM


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。