SSブログ

2009年10月のアレ系ソフト購入計画。 [アレ系ソフト月別 購入計画。]

気が付けば明日から10月ですねq(`∀´;q)

まだ「そらいろ」も「ネガゼロ」も終わってないというのに、来月分の購入予定を立てるのは
早すぎるだろうって気もするんだけど、見落としがないか月一で集中的にチェックするのも
大切な作業なのですよ( ´∀`)y-~~

てか、そんな事よりも9月からクレジットカードが、「ゴールドヴァン?カード」から
「ゴールドカード」にいつの間にやら格上げされてたんだけど、
なんと年会費がいきなり10000円ですよq(`∀´;q)

どんぶり勘定で支出にあんまり気を使わない私でも、さすがにこの金額はビックリ(;´Д`)ハァハァ
1個、アレゲーが買える値段じゃないか。
何にしろ、手続き無しで勝手にバージョンアップするのは辞めてもらいたいものです(;´Д`)ハァハァ

まぁ、クレジットカードが金色に光ってるのはカッコいいんだけどねー( p´∀`)q

では、話を戻して毎度、参考にしている
げっちゅ屋の月別発売リストの10月分のリンクはこちら

今月は2本の予定です。


10/2
■斬死刃留■
メーカーはアモルファスです。

もう、このゲームは悪い意味ではなく、何も言う事はありませんねv(`∀´v)
発売を待つのみです。ちなみにエビオスは補給済みです(*´Д`)

さて、そんな中で驚いたのがスタッフの項目。
…えっと、音楽はともかく原画・着色・シナリオと二人ですべてやってるってマジっすか(;´Д`)

そりゃ他にプログラム組んでる人もいるだろうけど、表部分の人員が本当にこの人数だとすると
何だか延期を繰り返しても仕方ないなと思えてきますね(;´Д`)ハァハァ

斬死刃留

斬死刃留

  • 出版社/メーカー: AMOLPHAS
  • メディア: DVD-ROM


10/30
■装甲悪鬼村正■
メーカーはニトロプラスです。対象ページはこちら

今回の場合は内容うんぬんというより、主題歌でやられました(;´Д`)ハァハァ
小野正利さん、やっぱりイイっすよねv(`∀´v)

内容はフラッシュ多用のOHPを見えるのが面倒だったりで、体験版もプレイしてないんだけど
まぁニトロだし、大丈夫かなと( ´∀`)y-~~

そういえばニトロと言えば、ジャンゴやカルネヴァーレ以来になるなぁ…。
なんだか本当に久々で楽しみですq(`∀´q)

装甲悪鬼村正 限定生産版

装甲悪鬼村正 限定生産版

  • 出版社/メーカー: ニトロプラス
  • メディア: DVD-ROM


■未プレイの人にオススメのゲーム■
やはり「果てしなく青い、この空の下で…」でしょうかv(`∀´v)

果てしなく青い、この空の下で・・・。[完全版]

果てしなく青い、この空の下で・・・。[完全版]

  • 出版社/メーカー: TOPCAT
  • メディア: DVD-ROM


知ってる人は知ってる、名作中の名作のリメイク版ですな。
確か発売から数年後、中古でプレミアが付いてたほどのゲームですよ。

絵的には素朴だけど、ひじょうに魅力的な5人のヒロインのルートを進めて
物語中に隠されている謎が徐々に解けていく感じですな。
※全キャラクリアしないと全容が掴めず、最後の「スッキリ」とするオマケシナリオも見れない感じ。

絵は素朴なんだけど、話の内容はけっこうホラーだったり、怖い人たちに絡まれたり
学校の先生がその人たちにやられちゃったりと、「アダルトゲーム」の持ち味が出てますな。

ホラーというのは、猟奇というよりもオカルト的な系統です。
まぁ、そのオカルト的なものが本当に怖いんだけど(;´Д`)ハァハァ

体験版だと本当に季節の始めしかプレイ出来ないんだけど、
まさかあの状況、雰囲気から、ガラッと変わって最後はああなるとか
オカルト的な要素とか、数字を使った謎解きがあったりと想像できない展開で、
未プレイの人は驚くだろうなぁ…

BGMも本当に素晴らしくて、猫屋敷のところなんて、ゲーム中の雰囲気と鳴き声BGMを
聴いただけで背筋に寒気がしますよ(;´Д`)ハァハァ まじパネェっすよ(;´Д`)ハァハァ

良曲と言えば「儀式~正士隠れる」なんか素晴らしいですよねv(`∀´v)
徐々にタイミングが合ってきて、物語中でもちょうど盛り上がる場面なので必見ですよ。

…何で、9年前のゲームのBGMのタイトルをいちいち覚えてるかって?
当時OHPでBGMをmp3化したデータをDL出来たのですよ。
今でも もちろん、そのデータはHDD内に保存してありますv(`∀´v)

ところでリメイク版では文乃がトップに紹介されてますなぁ。
雨音と文乃が人気を二分してたのは当時を知る人にはいい思い出です( ´∀`)q

それにしても…文乃のCVが、かわしまりのさんですか…
何というチョイス(;´Д`)ハァハァ なんか、懐かしさに負けて購入ボタンを押しちゃいそうだよ_| ̄|○

ただ、内容が強烈すぎて、9年前のゲームなのに、大体覚えてるのよね(;´Д`)ハァハァ
ゲームディスク自体、まだちゃんと持ってるし。購入となると微妙だ…。

ほんと、一度このゲームをプレイした記憶を抹消して、
まっさらな気持ちでプレイしてみたいよ(;´Д`)ハァハァ
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

鴫野

少し前に期待してた5000円台のアレゲーなんだけど
http://muscadet-soft.com/products/002/index.html

発売一週間前まで、サンプルCGが4枚しか公開されてなくて
予定数が全部公開された現状を見てみると…
やっぱり発売日買いを避けて良かったなと思う今日この頃だぜ。

何がって「着衣アレシーン」が一つもありませんよと(;´Д`A

20枚公開して、そのすべてが丸裸というのはありえないなぁ。
キャラクターを構成する三大要素が

服装 髪型 体型 だと思っているので、

その一要素が完全に欠けてるというのは
ライターは分かってないとしか言いようが無いぜ。


…といいつつ、評判が良ければ手を出しちゃいそうだけど
長年の勘が「残念な結果」と警鐘を鳴らしてるんだよねq(`∀´;q)
by 鴫野 (2009-10-30 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。